SSブログ

1月のお夕飯♪ [ ├──2019年]

今日は2月14日[ひらめき] バレンタインデー[黒ハート]でしたね~
夕方近くまで、すっかりその事を忘れていた私[あせあせ(飛び散る汗)]

お仕事帰りに慌てて、こちらを買って帰りました~
190214_valentine.JPG
クリスピー・クリーム・ドーナツとOREOがコラボした
シーズン限定のミニドーナツセットミニ オレオ ボックス[黒ハート]

チョコじゃなくてドーナツですが、一応チョコがコーティングされているので・・・
ちびが食べるのには、これくらいがちょうどよいのです(笑)


さて、久しぶりにお夕飯の記録(1月の分)です[メモ]

去年一年間、あまりにもお料理をさぼり過ぎていたため[爆弾]

今年に入ってからは、リハビリを兼ねて(笑)
ちょいちょい頑張って作っておりますよ~ (´∀`*)ウフフ

[かわいい]1月21日(月)[かわいい]
190121.JPG
エビと青梗菜の中華炒め
シラスと揚げ玉のご飯
根菜のきんぴら
わかめとお麩のお味噌汁
みかん



[かわいい]1月23日(水)[かわいい]
190123.JPG
マグロの漬け丼
梅の実ひじき入り玉子焼き
根菜のきんぴら
ツナとにんじんの甘酢和え
わかめとしめじのお味噌汁

生魚のレパートリーが、まだまだ少ないちびですが・・・
最近、マグロを食べられるようになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

漬け丼にして頂きましたよ~ \(^o^)/



[かわいい]1月24日(木)[かわいい]
190124.JPG
豚肉巻き(三種)
干し芋スティック
ツナとにんじんの甘酢和え
カレーピラフ風
お豆腐のコンソメスープ

豚ロース肉で、オクラ・しめじ・ミニトマトを巻き巻き しました~
ちびにも大好評[黒ハート]もう少し多めに作れば良かったです~ (;´∀`)

たくさん頂いて、ちょっと消費に困っていた干し芋[あせあせ(飛び散る汗)]
おやつで食べる量にも限界が・・・

細切りにして、バターでカリカリになるまでソテーしました!!

こちらも、ちびの手が止まらなーいっ
お代わり~[揺れるハート]頂きました[手(チョキ)]

お芋の甘みに、バターのコクがプラスされるので
立派なおかずの一品になってくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]1月25日(金)[かわいい]
190125.JPG
鶏ひき肉とひじきのそぼろ丼
味付け玉子
エビと青梗菜の中華炒め
ツナとにんじんの甘酢和え
根菜のきんぴら
しば漬け



[かわいい]1月27日(日)[かわいい]
190127_1.JPG
アサリと豆苗のにゅう麵

休日のお昼ご飯、麺率ほぼ100%です(笑)


こちらがお夕飯 ↓
190127_2.JPG
豚肉とお野菜のセイロ蒸し

お野菜は、キャベツ・もやし・ネギ・しめじ・にんじん[ひらめき]

パクチー・大葉・おろしにんにくを薬味に、ゴマダレで頂きました!!



[かわいい]1月30日(水)[かわいい]
190130.jpeg
エビとしめじのトマトクリーム ~フェットチーネ~
ジャガイモのロスティ
サラダ
パン



[かわいい]1月31日(木)[かわいい]
190131.JPG
アサリの酒蒸し
味付け玉子
ブロッコリーのゆかりマヨ和え
ミニトマトの浅漬け
鶏ごぼう釜めし
キャベツと油揚げのお味噌汁

釜めしは、こちらを使いました~
190131_1.JPG
1合では絶対足りないので、3箱使いましたけど(笑)

鶏肉もごぼうもゴロっと大きくて、たっぷり入っていましたよ[るんるん]
190131_2.JPG

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます(*^▽^*)
by りえぽん (2019-02-19 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。