SSブログ

サザエさんのカフェ Lien de SAZAESANでほっこり♡ [ ├──カフェ]

先日、世田谷方面へお出かけした時のこと。

前々から気になっていたカフェに立ち寄ってみました[喫茶店]

最寄り駅は、東急田園都市線の桜新町駅[電車]

皆んなが知っている国民的アニメサザエさん[TV]
ちびも毎週日曜の夜を楽しみにしています[るんるん]

その原作者である長谷川町子さんが、住んでいたことで有名な街です[ひらめき]

駅前では、サザエさん一家がお出迎えしてくれますよ[るんるん]
190203_1.JPG
190203_2.JPG

お目当てのお店は、駅から徒歩5分程[くつ]

長谷川町子美術館へと続くサザエさん通りにある。。。
190203_Lien de SAZASAN_1.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]Lien de SAZAESANさん[ぴかぴか(新しい)]
(リアン・ドゥ・サザエさん)

サザエさん公式のカフェ[喫茶店]で、店頭の大きなサザエさんが目印です[位置情報]
190203_Lien de SAZASAN_01.JPG

こぢんまりとした、ナチュラルでウッディな明るい店内[ぴかぴか(新しい)]
190203_Lien de SAZASAN_02.jpeg
カウンター席のイスが雑然としていますが、それはちびのせい[あせあせ(飛び散る汗)]
カウンターに置いてある絵本を読もうと、ウロチョロ席を移動していたので[ふらふら]
お店の方、ごめんなさいね (。-人-。)

サザエさんのオープニングアニメーション[TV]が流れていたり
サザエさんの歴史が分かるパネルが、壁に飾られていたりと。。。
190203_Lien de SAZASAN_03.JPG
可愛らしい店内のあちこちに、サザエさんの世界が広がっています[黒ハート]

床にはタマの足跡も!!( *´艸`)カワイイ~
190203_Lien de SAZASAN_04.JPG

頂けるメニューも、サザエさんをモチーフにしたものなのですよ~
190203_Lien de SAZASAN_05.JPG

オーダーしたのは、こちらっ!!
190203_Lien de SAZASAN_2.JPG
[かわいい]サザエさん焼き&タマドーナツ[かわいい]

☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

サザエさん焼きは、いわゆる大判焼きですね (^_-)-☆

サザエさん・波平さん・タマ。3種類の形があって、お味は6種類[ひらめき]
190203_Lien de SAZASAN_06.jpeg
「うっかりおやつ」は、うっかり中身を入れ忘れちゃったカステラ焼きなんですって~
あわてんぼうのサザエさんにピッタリのメニューですね(笑)

定番のチョコカスタードは、外れのない美味しさ[黒ハート]
そして、意外にヒットだったのが期間限定のもんじゃチーズ!!

新鮮なはちみつを練り込んでいるという、優しい甘さの生地と
もんじゃの甘じょっぱい組み合わせが、すごく合っていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

再現度が素晴らしいタマのドーナツは、ちびのお腹へ。。。
190203_Lien de SAZASAN_06.JPG
プレーンドーナツにチョコがコーティングされていましたよ。タマの鈴もチョコでした。

サザエさんのアートカフェラテも頂きましたよ[喫茶店]
190203_Lien de SAZASAN_3.JPG
飲んでしまうのが勿体なかったです~

どれもとっても可愛い&美味しいメニューばかりで、ほっこり[黒ハート]

サザエさん一家のほんわかした世界観に浸れ。。。
優しい気持ちになれる、ステキなカフェでした~ ( *´艸`)


大人が使ってもオシャレなサザエさんグッズ(トートバッグやタンブラーなど)
クッキーなど、お土産も充実していました!!

長谷川町子美術館の入館券をお持ちの場合。。。
ドリンクが割引になるサービスもあるそうですよ[ひらめき]
190203_3.JPG

美術館訪問の際、帰りに立ち寄ってみては如何でしょうか~?


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

東京都世田谷区桜新町1-8-9 Sakura House101
<営業時間> 10:30~19:00
<定休日> 月曜日
※祝日の場合はその翌日

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ちょろっとぶぅ

へぇ〜、サザエさんCafe出来たんだ!!
(あったけど知らなかっただけ?)

友達がお店閉めちゃったから、行かなくなちゃったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-02-22 07:04) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♪

>ちょろっとぶぅさん
4・5年前にオープンしたカフェらしいですよ~
ぶぅたんさんのお友達のカフェ???
どんなカフェだったのでしょう~?気になります( *´艸`)
by りえぽん (2019-02-22 13:09) 

ともち

サザエさんのカフェなんてあったんですね。。。
桜新町は、東京に住んでた時、何度か行きました。
お友達が、ねぶた祭りに参加したりしてたので。

by ともち (2019-02-22 16:20) 

くまなお

サザエさんだ!♪
カフェがあるんですね^^
たまのドーナツ食べたいです~。
by くまなお (2019-03-03 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。