SSブログ

パンとエスプレッソと湘南と [パン屋さん]

前記事の辻堂海浜公園[リゾート]に、初めて行った日の帰り道[車(RV)]
大分、以前のお話しではありますが・・・

たっぷり遊んでお腹ペコペコになってしまった、ちび怪獣[どんっ(衝撃)]
せっかく湘南まで来たんだし、美味しいものも食べたい[揺れるハート]と言う私。


2人の意見が一致し、ここへ寄り道しました~ \(^o^)/
180427_パンとエスプレッソと湘南_9.JPG
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

蔦屋書店を核とした複合商業施設です[ひらめき]
個性豊かでオシャレなショップが、いくつもありますよ~


ここの[ぴかぴか(新しい)]パンとエスプレッソと湘南と[ぴかぴか(新しい)]に来てみたかったの[揺れるハート]
180427_パンとエスプレッソと湘南_1.JPG
入り口にあるパンの木?[クリスマス]とっても可愛くてオシャレ~ ( *´艸`)


表参道の人気店の支店です[ひらめき]
180427_パンとエスプレッソと湘南_2.JPG
美味しそうなパンがいっぱい~[黒ハート]

明るくて開放的なカフェが併設されているので。。。
180427_パンとエスプレッソと湘南_3.JPG
購入したパンを店内で頂くことが出来ますよ[るんるん]

カフェでは、ランチやモーニングも提供しているそう。
そちらも気になる~ ( *´艸`)

オシャレでシンプルな雰囲気ですが、畳の席もあって面白い[わーい(嬉しい顔)]

畳席で靴を脱いでリラックスしながら、頂きまーす Ψ(。・∀・。)Ψ
180427_パンとエスプレッソと湘南_4.JPG
ラテアートもステキです[ぴかぴか(新しい)]

ちびが選んだのは、いちごとホワイトチョコのデニッシュ

カスタードクリーム&ホワイトチョコに、甘酸っぱいイチゴ[黒ハート]
絶対外れなしの組み合わせですね(笑)

コクのあるクリームに、フレッシュなイチゴがベストマッチでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私のチョイスは。。。
180427_パンとエスプレッソと湘南_5.JPG
パン・オ・ショコラメープルクランベリー

メープル味のバタークリームに、ドライクランベリーが
たっぷり入ったメープルクランベリー[ひらめき]
180427_パンとエスプレッソと湘南_8.JPG
ふんわり柔らかいパンと、じゃりじゃり感のあるクリーム
かなり甘さが強めですが、くせになりそうな食感でした(笑)

パン・オ・ショコラは、サックサクの生地が美味し~[揺れるハート]
ほんのり苦みのあるビターなチョコが、カフェオレにめっちゃ合いました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

公園で遊んだ疲れも吹き飛びましたよ~ \(^o^)/


お店で一番人気の食パン[ぴかぴか(新しい)]ムー[ぴかぴか(新しい)]は、お持ち帰り~ ( *´艸`)
180427_パンとエスプレッソと湘南_6.jpeg


翌日。めっちゃ贅沢に厚切り!!!
とっても柔らかいので、薄くスライスするのが難しかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
180427_パンとエスプレッソと湘南_7.JPG
軽くトーストして頂きました~

バターがたっぷり使われているようで、デニッシュ?と思ってしまうほど[exclamation×2]

じゅわ~っとバターの甘みを感じます。

生地は、フワフワでもっちり~~~~~[揺れるハート]

何も付けずそのまま食べるだけで、十分大満足です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これはうまいっ!相当うまーーいっ!!!!

流石人気店の人気NO.1[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


後で知ったのですが。。。
ムーは、日本の名品食パン10選に選ばれた逸品
だそうです~。それは美味しい訳だ!! \(◎o◎)/!


湘南は、なかなか気軽に行くのが難しいけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
また近くに行った際は、ムーを買いたいですね~~~


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
湘南T-SITE 2号館 1F
<営業時間>
平日 10:00~20:00(L.O. 19:00)
土日祝 8:00~20:00(L.O. 19:00)
<定休日>無休
※湘南T-SITEに準ずる


hana02.gif

絶品パンの後にアレですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびが作りたーい[手(グー)]と言うので。。。
とっても久しぶりに、おウチでパンを焼きました[るんるん]
181207_2.JPG
レーズンとクランベリーのパンです~

一次発酵までの生地捏ねは、私がやりましたが。。。

生地を伸ばして、トッピングして、クルクル丸めて
カットして、並べて、卵黄塗り塗り[るんるん]・・・と。
181207_1.JPG
ビックリするくらい、慣れた手つきで
ちびすけ、お手伝いしてくれました!!!

もちろん、私も手助けはしましたけど。


久しぶりでしたが、やはりパン作りは楽しいですね[黒ハート]

いい助手も出来たことですし(笑)

出来るだけ定期的に、パン作りしたいものです~
p(*`・ω・´*)q★☆ヵ゙ン'`゙ルゾ☆★

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ミーミー

りえぽんさん おはよう(^^)/

 美味しいパン屋さん いいですねえ
 ちびすけ君も上手!
 
我が家の孫も年末に来ます
今度もケーキ作りお手伝いして貰えるかな?ってママに聞いてとLINEしたらバッチリOkとの事
 自分は上手だと思ってる様子(笑) 浜松に来るのを楽しみだって 良かったわあ
 2日前からお母さんが冬休みなので
 2人で”つばさ”に乗って山形へ行ってるようです 温泉の大雪の写真にビックリです
 
by ミーミー (2018-12-12 06:38) 

ちゃるこ

ここ!私も一度だけママ友に連れて行ってもらいました(*^^*)
同じお店でモーニングしましたよ♪
食パン気になるなぁ~(*≧∀≦*)
またママ友にお願いしようかな(笑)
夫はこういうお洒落エリアに興味がないから
ママ友たちと行くようにしているのです☆
by ちゃるこ (2018-12-12 07:54) 

ちょろっとぶぅ

ここ、ちょっとお高いけど美味しいですよね。
大阪とはちょっと並んでるパンの雰囲気が違うみたいだけど・・・
久しぶりに行ってみようっと(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-12-12 13:59) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
お孫さんとのケーキ作り、ステキですね!!
私もミーミーさんのように。。。とはいかずとも、少しばかりお菓子作り出来れば嬉しいんですけど・・・(*´з`)
ママと二人旅で温泉旅行も良いですね~
「つばさ」は未だ未体験のちびが羨ましがりそうです(笑)

>ちゃるこさん
この辺り、ちゃるこさんのご近所ですものね~( *´艸`)
食パンを使ったフレンチトーストもあって、そちらも人気だそうですよ!!
私もオシャレご飯はだんな様とは行きませんよー(笑)

>ちょろっとぶぅさん
店舗によってパンの品揃え変えているんですかね???
私も湘南のお店しか、未だ行ったことないので・・・(;´∀`)
表参道の店舗とかも、今度偵察して来ます!!(^_-)-☆
by りえぽん (2018-12-12 21:27) 

くまなお

うわぁ!素敵なお店~♪
そして、厚切りトーストおいしそう~~~^^
お家で手作りのパンもかわいいです~!


by くまなお (2018-12-13 17:36) 

りえぽん

>くまなおさん
パンとエスプレッソとの本店?表参道にありますよ~
表参道に行かれた時はチェックしてみて下さいね(^_-)-☆
by りえぽん (2018-12-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。