SSブログ

お台場の東京レゴランドへ♪ [ ├──ちびすけと♪]

これもかなり以前のお話しですが・・・

お台場のレゴランド東京に、ちびと二人で行って来ました!!
180224_LEGOLAND_01.JPG
正式には。。。
↑↑↑↑↑
クリックで、レゴランド東京のHPにリンクします。

ショッピングセンターのデックス東京ビーチ内にあるので
天候に関係なく、思う存分遊ぶことが出来ますよ!!

パーク内は、300万個以上のレゴブロックが溢れているそうで。。。
180224_LEGOLAND_02.JPG
入り口から既にレゴだらけで、テンション上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


入場して最初のアトラクションはレゴファクトリー[ひらめき]
180224_LEGOLAND_04.JPG
柔らかいプラスチックがレゴブロックの形になるまでを
遊びながら、楽しく学ぶことが出来ました~ \(^o^)/


東京の名所をレゴブロックで再現したミニランド
180224_LEGOLAND_06.JPG
これら、ぜーーーんぶっ!!レゴで出来ているんですよ[exclamation×2]
スゴォォヽ(*´゚口゚`)ノォォイッ!!

160万個以上のブロックが使われているんだそう~

新橋のSL広場もめちゃリアル!!!
180224_LEGOLAND_07.JPG
じっくり見ていると、車が道路を走ったりしているの~

細かい仕掛けを見つけるのも楽しいし[るんるん]
何処を見ても、本当に本物そっくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

時間が経つと夜景に変わるのも、とってもキレイ[ぴかぴか(新しい)]
180224_LEGOLAND_05.JPG
ジオラマの迫力に、只々ビックリで。。。
子供だけでなく、大人も夢中で見入ってしまいました!!


パーク内の至る所に、レゴ作品があり。。。
180224_LEGOLAND_08.JPG
180224_LEGOLAND_09.JPG
実際に触れたり出来るのも、子供には嬉しいポイントですね[ひらめき]


レゴニンジャゴーのアトラクションもありました[るんるん]
180224_LEGOLAND_10.JPG

180224_LEGOLAND_11.JPG
レゴニンジャゴー シティ アドベンチャー

坂を上ったり下りたり、レーザーを避けて進んだり。
180224_LEGOLAND_13.JPG

忍者になり切って、様々なカラクリを潜り抜けていくの~
180224_LEGOLAND_12.JPG

10分(だったかな?)毎の入れ替え制なのですが・・・
180224_LEGOLAND_14.JPG
短時間でも汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]
子供たちみんな、大はしゃぎで遊んでいましたよ~


こちらは。。。
クルクル回るライド系のアトラクションマーリン・アプレンティス
180224_LEGOLAND_15.JPG

ペダルを漕ぐと、ふわりと空に舞い上がるのが楽しい~
180224_LEGOLAND_16.JPG
身長90㎝以上の子のみ乗車できますよ~
但し。身長90~120㎝の子は、保護者同伴でした (^_-)-☆


15分くらいの短い映画を見れるシアターもあります!!
180224_LEGOLAND_17.JPG

何とっ!3Dを通り越して4Dです \(◎o◎)/!
180224_LEGOLAND_18.JPG

3D映画も見たことがなかった、ちびすけ[あせあせ(飛び散る汗)]
180224_LEGOLAND_19.JPG
案外ビビりな所があるので、大丈夫かな?と少し不安でしたが・・・

風が吹いたり、水しぶきが飛んできたり、臨場感抜群!!
ストーリーも面白いしで、大爆笑で見ていました~

2作品を時間ごとに上映していましたが、どちらも良かったですよー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


男の子に人気だったのは、こちらの。。。
180224_LEGOLAND_20.JPG
レゴレーサー:ビルド&テストゾーン[車(セダン)]

様々なパーツを組み合わせて、オリジナルの車を作れます[るんるん]
180224_LEGOLAND_21.JPG

これは、私の作品で。。。
180224_LEGOLAND_22.JPG

ちびのは、これ~
180224_LEGOLAND_23.JPG

完成した車はテストゾーンで走らせることが出来ます[ひらめき]

とっても急で、デンジャラスなテストゾーン[爆弾]

上手く組み立てると、華麗なジャンプを決めてくれますが[ぴかぴか(新しい)]

失敗すると木っ端微塵[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
180224_LEGOLAND_25.JPG
しかし、それもまた楽しいのでしょうか???
ちびすけ。何度も組み立て直しては、敗れる・・・を繰り返していました(笑)

ちょっと大きいお兄ちゃん達には、このテストトラックが大人気!!
180224_LEGOLAND_26.JPG
100分の1秒単位で走行タイムを計れて、とっても本格的[ぴかぴか(新しい)]
みんな真剣に勝負を楽しんでいましたよ~ ( *´艸`)


ブロックを使って、街を作ることが出来るシティビルダー
180224_LEGOLAND_27.JPG

何とも立派な高層ビル群[ビル]です~
180224_LEGOLAND_28.JPG

ここはレストラン?
180224_LEGOLAND_29.JPG
ビルの中まで精巧に作られていました[exclamation×2]

想像次第で、何でも作れちゃいますね!!
180224_LEGOLAND_30.JPG
子供たちの想像力、無限です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私たちが遊びに行った日は、パーク内の一部が改装中だったせいなのか?
休日でもあまり混雑することなく、半日ほどかけてたっぷり遊ぶことが出来ましたが
レゴランド東京、日によってはまだまだ混雑する日もあるようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

前売り券を購入してスムーズに入場するなど。
事前にリサーチして行くことをお勧めします (^_-)-☆


体験出来なかったアトラクションなどもあったので、、、
180224_LEGOLAND_03.JPG
また機会を見て、遊びに行きたいと思いまーす (*^▽^*)

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ミーミー

楽しい創造意欲の遊び場ね~~
    夢中で作りますよね 
 ちびすけ君 素晴らしいの作ってますね(^^)/ 
 
 先日お母さんと行った山形 新潟 最上川での船下りも体験
 一日後だったら吹雪になったと 良い日に行ったと言ってます
 
by ミーミー (2018-12-15 06:24) 

ちゃるこ

ここも楽しそうですね~(*^^*)
レゴは私が子どもの頃よく遊んだのですが、
娘たちはハマらないまま大きくなってきてしまい。。
このままレゴには興味出ないのかなぁ…
ちょっとつまらない(笑)
女の子バージョンのレゴとかやってみたかったのにな(;´д`)
by ちゃるこ (2018-12-15 10:36) 

りえぽん

ご訪問&nice!頂いた皆さま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

>ミーミーさん
レゴブロックは創作意欲が湧きますよね〜
ちひすけのレーシングカー、見た目重視なので、走行テストの度にバラバラに壊れてしまってましたよ(笑)
お孫さん、新潟にも行っていたのですね(´⊙ω⊙`)
川下りも楽しそうです♪

>ちゃるこさん
ちゃるこさんもレゴブロック好きだったのですね〜( ´∀`)
女の子用のシリーズも種類がたくさんありますものね♪
意外とこういう所に一度行ったらハマるかもしれませんよ!!
もし機会があれば是非o(^▽^)o
by りえぽん (2018-12-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。