SSブログ

カエルがいっぱい♡Boulangerie Nikoさん [パン屋さん]

行楽日和[晴れ]の週末が終わり、また1週間が始まりましたね。

ちびの幼稚園は、今週からようやく一日保育が始まりました!!
とは言え、我が家は延長保育を利用しているので変わりないんですけどね。
新しいクラスのお友達と、いっぱい仲を深めてくれるといいな~

さて、我が家の週末は。。。

私の腰の調子がイマイチで[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくの好天なのに、あまりお出かけ出来なかったんですけど・・・

お気に入りのMerengueさんで。。。
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。
180422_Merengue_1.JPG
ゆったりしてて、ハワイにいるような気分を味わえるカフェです~

ちびと一緒にモーニングを。
180422_Merengue_バターミルクワッフル.JPG
Ψ(。・∀・。)Ψ 頂きました~

カリ!ふわ~のバターミルクワッフル[るんるん]

ストロベリーパンケーキ[黒ハート]
180422_Merengue_ストロベリーパンケーキ.JPG
プルプル。フワフワ~の極上パンケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


程よいもちもち感もあって、最高に美味しいのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

180422_Merengue_2.JPG
ちびさん。マッハのスピードでペロリでした(笑)

お腹がハッピー[るんるん]になった後は、公園へ~
180422_3.JPG

ちびが元気よく遊びまわっている間。。。
180422_2.JPG

私はシートにゴロン[眠い(睡眠)] のんびり一休み~
180422_1.JPG
木漏れ日がとっても気持ち良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

hana02.gif

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です[メモ]

私。しばらく前から腰の治療のため、青葉区内の病院に通っているんですけどね[車(RV)]

青葉区と言えば[ひらめき] ベッカライ徳多朗さんなどを始め。。。
美味しいパン屋さんがひしめき合う、密かなパン激戦区!!!

通院開始当初は、自宅と病院の往復だけで精一杯だったものの[あせあせ(飛び散る汗)]

腰の回復に伴い、近頃は。。。
通院は二の次に、新規パン屋の開拓に励んじゃってます(笑)


いくつか開拓した中で、今一番のお気に入りが こちら~
180201_3.JPG
和の雰囲気、古民家を改装したパン屋さん
[かわいい]ブーランジェリー ニコさん[かわいい]です!!!

こちらのお店、最寄り駅から結構離れていて
失礼ながら、割と辺鄙な場所にあるにも関わらず・・・

次から次へとお客さんがやって来て、大人気なのですよ~

店舗前に6台分の駐車場有りです!!


入り口で、可愛いカエルさんが出迎えてくれます~ ( *´艸`)
180201_1.JPG


“焼きたて、揚げたて、作りたて”を提供することをモットーに
1回の焼成個数を少なくし、随時出来立てのパンを出しているそうで。。。
180214_1.JPG
いつお邪魔しても、パンの種類が豊富だなと感じます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

100円台のパンも多くて、とってもリーズナブルです!!


看板に大きく載っているカレーグラタンパン
マツコさんの番組で紹介されたこともあるそうですよ~
180201_2.JPG


人気のカレーグラタンパンに、おっきなコロッケコッペ[るんるん]
180201_niko_1.JPG
コッペは食べ応え十分!!!

キューブ形のカレーパンに、ホワイトソースとチーズがかかった
カレーグラタンパンは、意外にあっさりマイルド!!
食べ易くて、辛いの苦手な子供も喜びそうなお味でしたよ~


その他、キャラメルクリームパン(右下)に。
明太チーズパンラウンド型の食パンも~
180201_niko_2.JPG
ショッパーにもカエルが居て可愛いです[揺れるハート]

真ん丸のキャラメルクリームパンが、私的にめちゃヒット!!!

もちっと、カステラのようなちょっと甘みのある生地の中に
ほろ苦のキャラメルと生クリームが、ぎっしり~

アーモンドスライスの食感もGOOD!!で、うまーっ[黒ハート]でした[わーい(嬉しい顔)]



他のパンもとっても気になり、早々に2回目の訪問を(笑)
180214_niko_1.JPG
可愛い見た目にやられてしまった(笑)ぶたまんと、ゴマチーズアンパンを。


店内のイートインスペースで頂きました~
180214_3.JPG
明るい日差しが入り、心地よいです[ぴかぴか(新しい)]


イートインスペースにも、カエルちゃんがいっぱい[るんるん]
180214_2.JPG
自然と笑顔になっちゃいますね~


ゴマの風味が香ばしいアンパンは。。。
180214_4.JPG
滑らかなアンとクリームチーズが、たっぷりギュギュっと!!

パン生地の美味しさは勿論のことですが。。。
こんな風に中身も充実しているパンが多くて、とっても嬉しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こちらは、お持ち帰りしたパン達 ↓
180214_niko_2.JPG
クリームチーズタルトキャラメルクリームパンに。

ネコちゃんのパンはおともだちって名前なんですよ~
中身はクリームパンです。

見た目だけでなく、いろいろ可愛すぎて困っちゃいますよ(笑)



その後も。。。

180226_niko.jpg
ポパイエッグ
ラズベリーデニッシュ
ミルクフランス


180411_niko.JPG
ロースカツサンド

などなど、一人でこっそり堪能していた訳ですが・・・
モグモグ (((´~`))) モグモグ


先日。ようやく、ちびすけも連れて行ってあげました~
180415_niko.jpg


自分の顔と同じくらい大きなソーセージコッペにかぶりつき~
180415_2.JPG


チーズフロマージュ(って名前だったかな?)に続き。。。
180415_3.JPG


お持ち帰りするつもりだった、デニッシュまで~
180415_4.JPG

こんな美味しいパン屋さん、今まで内緒にしてたなんてズルいよ~
とでも言わんばかりに、ちびもぱくついていました(笑)


休日はやはり、駐車場もイートインスペースも混みあっていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
180415_1.JPG
また二人で食べに行こうね~[黒ハート]



↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。
横浜市緑区長津田町2919
<営業時間> 8:00~18:00
<定休日> 毎週火曜日


↑↑↑
あっ!!お店の場所、青葉区と思っていたら緑区でした(笑)

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちょろっとぶぅ

ぶたまん。馬に見えちゃった(^^;
だから、食べたい!!

横浜散歩のときに行ってみたいと、地図を見てみたけど
遠いよね???

by ちょろっとぶぅ (2018-04-24 11:34) 

くまなお

ワッフル、ふわふわパンケーキ、とっても美味しそう~~~♪
おいしいパン屋さん、うらやましいです^^

by くまなお (2018-04-26 15:04) 

ちゃるこ

何とも素敵なパン屋さんですね~(*≧∀≦*)
カエル好きな私にはたまりません(笑)
鎌倉にもパン屋さんはたくさんありますが
イートインスペースのあるお店は少なくて。。
こんな広くえ明るいお店がうらやましいです!
近くだったら、通っちゃうな~(*^-^*)
by ちゃるこ (2018-04-26 18:32) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちょろっとぶぅさん
ぶたまん、豚ちゃんそっくりじゃなくて良かったね~
お馬さんだと思えば、ちょろちゃんも食べられるね( *´艸`)
電車で行く場合は、東急田園都市線のつくし野駅か、JR横浜線&田園都市線の長津田駅が一応最寄りになるんですかど、、、
ぶぅたんさん横浜散歩で普段いらっしゃるエリアからは、結構離れているかもです。。。(;´∀`)
何かで機会があれば、ぜひ♪

>くまなおさん
パンケーキ、本当にぷるぷるで美味しいんですよ~
しかも、平日のモーニングは何と150円とかで頂けるんです!!
ビックリですよね~(*´▽`*)

>ちゃるこさん
うふふ~
ここのパン屋さんに行くたびに、ちゃるこさんのことが頭に浮かぶんですよ(笑)
ちょっと距離はありますが、、、
ご実家に寄られた際にでも、せひ♪
by りえぽん (2018-04-29 14:48) 

ミーミー

美味しいし安いですねーー
 今は100円台のパンはほぼ無いような気もします
 粉も値上りしてるし^
 街中でないのが価格にも反映かもね
  
腰ね 少し良くなったらストレッチを習慣にすると良いかと 
by ミーミー (2018-04-29 16:19) 

りえぽん

>ミーミーさん
そうなんですよね~
100円台のパンって本当に少ないです。
我が家は私もちびもパンが大好きなので、調子の乗って買うととんでもない金額になってしまったりして・・・(=_=)
原価高騰で大変だとは思いますが、Nikoさんには頑張っていただきたいです!!
腰のご心配ありがとうございます!!
少しづつ体を慣らしていきますね~\(^o^)/
by りえぽん (2018-05-03 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。