SSブログ

12月のお夕飯 [ ├──2017年]

週初め、寒い日が続いたと思いきや、、、
一転して、真夏のような週末になりましたね[晴れ]

激しい寒暖差に、ちびすけも気管支炎になりかけたりと
体がついていかないようです[あせあせ(飛び散る汗)]皆さまも体調にはお気をつけ下さいね。

ちびさん。それでも元気いっぱい[手(グー)]鼻水たらしながら走り回ってますけど(笑)


さてさて。いつものお夕飯記録[メモ]

ようやく2017年の分をアップし終わります~ (;´∀`)ヤレヤレ・・・

[かわいい]12月3日(日)[かわいい]
171203_1.JPG
171203_2.JPG
スペアリブ
枝豆&コーンのサラダ
シャキシャキじゃがいものゆかりマヨ和え
ツナと白菜の炒め煮
かじかの子



[かわいい]12月5日(火)[かわいい]
171205.JPG
イワシ&シラス丼
シャキシャキじゃがいものゆかりマヨ和え
ハム、大根、にんじんの甘酢和え
なめこのお味噌汁

お魚屋さんで新鮮なイワシを発見!![目][ぴかぴか(新しい)]

だんな様不在だったので、山盛りのイワシ丼で頂きました[黒ハート]



[かわいい]12月10日(日)[かわいい]
171210.JPG
クリームシチュー
ミックスビーンズのサラダ
バケット



[かわいい]12月11日(月)[かわいい]
171211.JPG
あさりとキャベツのカレーピラフ、ミニトマト
クリームシチュー



[かわいい]12月12日(火)[かわいい]
171212.JPG
サーモンのグリル 〜バジルソース〜
大根サラダ
カボチャとクリームチーズのサラダ
枝豆ご飯



[かわいい]12月14日(木)[かわいい]
171214.JPG
サーモンフライ
お豆のサラダ
ツナとにんじんの甘酢和え
カボチャとクリームチーズのサラダ
あさりとしめじの炊き込みご飯



[かわいい]12月18日(月)[かわいい]
171218.JPG
三色丼
ツナとにんじんの甘酢和え
もやしのナムル
わかめとお豆腐のお味噌汁

三食丼は、鶏そぼろ、そぼろ卵、ネギとしめじの照り焼きで頂きました!!



[かわいい]12月19日(火)[かわいい]
171219.JPG
サバの塩焼き
キャベツのサラダ
根菜のきんぴら
納豆、漬け物
海苔のお味噌汁
雑穀米のご飯



[かわいい]12月27日(水)[かわいい]
171227.JPG
アジのイタリア風チーズ焼き
キャベツ、コーン、ハムのマヨソテー、ミニトマト
ツナとにんじんのカレーマリネ
かき玉スープ
雑穀米のご飯、お漬け物



[かわいい]12月29日(金)[かわいい]
171229_1.JPG
171229_2.JPG

石川県のお母さんから、カニが届きましたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2017年最後のおウチご飯にふさわしい、豪華な食卓になりました[黒ハート]

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ちゃるこ

りえぽんさん、お久しぶりです♪
なかなかコメント残せなくてごめんない(>_<)
ご主人の海外赴任先に行かれたのですね!
ちびすけくんもりえぽんさんも頑張りましたね~。
アメリカはほとんど行ったことがないのですが
今更ながら、もっと行っておけばよかったと思います。
ちびすけくんにもいい経験になったでしょうね!

by ちゃるこ (2018-04-22 17:12) 

ミーミー

りえぽんさん おはよう

 やっとお菓子作りから解放されました(^^)/

 °主人海外赴任へ
 でも若いから何処へでも!
  子供さんと行けて良かったですね^^^
by ミーミー (2018-04-23 06:30) 

ちょろっとぶぅ

りえぽんさん。おひさです。
ちびすけくんと初海外旅行、行って来られたのね。
旦那様、海外赴任されてたとわ。。。
淋しいけど、ちびすけくんとふたりで
バタバタ忙し楽しく過ごしてね。

by ちょろっとぶぅ (2018-04-23 08:00) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちゃるこさん
いえいえ~
私もなかなかコメント書けない時多いですから~
お互い気楽にやりましょうね♪
単身中のだんな様の頑張りに比べたら、私とちびはお気楽なものでしたけど(笑)
でも、よい刺激を貰って来ました~ \(^o^)/

>ミーミーさん
お茶会のお菓子作り、お疲れさまでした!!
仰って頂けるほど、若くはないんですけどね(笑)
海外に行けたことよりも、久しぶりにパパに会えたのがやはり嬉しかったようです♪

>ちょろっとぶぅさん
そうなのですよ~
今年の初めから単身赴任中なのです (;´∀`)
海外のだんな様は一人で大変そうですが・・・
私とちびは二人で案外のびのび楽しく過ごしていますよ~(笑)
by りえぽん (2018-04-24 01:20) 

くまなお

本当に毎日の気温差が大きくて、体調崩しちゃいますよね・・・。
気管支炎、大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように・・・。
by くまなお (2018-04-26 15:06) 

りえぽん

>くまなおさん
ご心配ありがとうございます。
お薬のお陰で早々に元気になりました♪
くまなおさんもご自愛くださいね♡
by りえぽん (2018-04-29 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。