SSブログ

幸せいっぱい、順風満パン! IKEBUKUROパン祭♪ [パン屋さん]

11月の最終日の事[ひらめき]

所用があり、新宿方面へお出かけしました[電車][電車][電車]

折角なら美味しいランチを~[揺れるハート]と思い、ランチ情報を調べていたら
池袋で魅力的なイベントがあるのを発見し。。。[目][ぴかぴか(新しい)]

足を伸ばして向かってみましたよ~ (○,,・з・)ノ G□♪♪

東武百貨店 池袋本店で開催中の。。。
171130_パン祭_01.JPG
[ぴかぴか(新しい)]IKEBUKURO パン祭[ぴかぴか(新しい)]

全国各地の行列が出来る、人気ベーカリーが大集合!!
パン好きさんには堪らない[黒ハート]パンの祭典です~~~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

代々木公園の365日さんに、葉山のプレドールさん
麻布のメゾン・ランデゥメンヌトーキョーさん等々。

名だたる人気ベーカリーが、29店舗も出店している他。。。


松戸のツォップさんや、那須のベーカリー ペニーレインさん等。
数量限定で商品提供のみ行うベーカリーが、20店舗ありました~
171130_パン祭_12.JPG


その他、ジャムやチーズ、コーヒー等[喫茶店]
パンと相性の良い品々のショップもあり、中々の充実ぶりでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


数量限定販売コーナーにて出店されていた、堺のパン ド サンジュさん
とっても可愛らしいとびばこパンを、もしも買えたら嬉しいな~[るんるん]
171130_パン祭_14.JPG
・・・と思っていたのですが、、、

所用を済ませてから、12時過ぎに会場に到着したので
残念ながら、既に売り切れてしまっていました[たらーっ(汗)]

ザン(´≡ω≡。)ネン

数量限定販売コーナーは、11時~と14時~の2部制での販売だったのですが
どちらの回も、販売開始1時間前から行列が出来ていたようです~ (>_<)

人気のほどが伺えますね[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも、まだまだ気になるパンはあちらこちらに~
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ


北海道のイルマットーネ・アルルさん
171130_パン祭_02.JPG
地元北海道の江別小麦を使用し
レンガの薪窯で焼き上げるパンが人気なんですって!!


焼きチーズの帽子を被ったじゃがちーず
171130_パン祭_03.JPG
生地には、じゃがいもが練りこまれているそうで。。。
もちもちで、ほんのりした甘みが美味しい~[揺れるハート]

焼きチーズの塩気と合いますね!!


中身は、クリームチーズとゴロッと大きなベーコン[るんるん]
171130_パン祭_04.JPG
お見苦しい齧りかけでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


同じく北海道の満寿屋商店さんでは。。。
171130_パン祭_05.jpg


ラクレット、モッツアレラ、クリーム、パルメザン、カマンベール[黒ハート]
171130_パン祭_06.JPG
5種類もの北海道産チーズが、これでもかってくらい
たーーーーっぷり乗ったとろーりチーズパン

濃厚だけど、意外とあっさり。ペロッと食べられちゃいました~


[ぴかぴか(新しい)]北海道の恵み[ぴかぴか(新しい)]バンザーイな2種類のパンでしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


三軒茶屋のヌクムクさんでは。。。
171130_パン祭_07.JPG
フランスパンドーナツを (●´)З`)))モグモグ


パリ発の人気ブーランジェリー[ぴかぴか(新しい)]
麻布のメゾン・ランドゥメンヌ トーキョーさんでは。。。
171130_パン祭_09.JPG
絹のような舌触りにさっくりエアリー感!!と人気の
クロワッサンフランセを、是非食べてみたかったのだけど~

1個519円と言うお値段に、どうしても勇気が出せず[あせあせ(飛び散る汗)]

お隣のクロワッサンジャポネを購入させて頂きました ( *´艸`)エヘヘ

フランセはフランス産バター、ジャポネは国産バターを使用しているそうです~


前々から気になっていた代々木公園の365日さんでは。。。
171130_パン祭_08.jpg
北海道産の小麦粉「穂香」を使用した100%=ソンブルサン[るんるん]


クロワッサンとソンブルサンは、翌日の朝食で頂きました!!
171130_パン祭_10.JPG
だんな様とちびを送り出してから、私一人でこっそり堪能(笑)

クロワッサンは、ジュワッとバターが染み出て、層もサクサク!!
(〃)´艸`)オイシー♪

この美味しさを味わってしまうと、やはりフランセのお味が気になりますね(笑)

今回は他のお店のパンもあれこれ買いたかったので、ジャポネにしましたが
麻布方面に行くことがあれば、是非フランセ試してみたくなりました!!


一方のソンブルサンは、バター不使用なんだそうです[ひらめき]

もちもちした弾力と、優しい甘みで
シンプルかつストレートな美味しさ[黒ハート]

365日の店名のように、毎日でも食べたくなるようなパンでした!!


美味しそうなパンを目の前に、ついつい買いこんでしまったので
もうこれ以上は我慢しよう~[ふらふら]と、帰路に着きかけたのですが・・・

最後。こちらのクロワッサン食パンにも、手が出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
171130_パン祭_11.JPG
だって、お日保ち少しするって言われたんですもの~ (;´∀`)


長崎のkiyoka morimotoさんのクロワッサン食パン[るんるん]
オレンジやイチゴなど、色々なフレーバーがあるんですよ~
171130_パン祭_13.JPG
休日の朝、みんなで少しづつ分けっこして頂きました!!

イチゴ、オレンジ、メープル、ブルーベリーに、プレーン[ひらめき]

強すぎないフレーバー感で。。。
サクサク!もちっとした生地本来の美味しさも堪能出来ました~

ちびさん、美味しい[黒ハート]美味しい[黒ハート]と次々食べていましたよ (*´▽`*)


IKEBUKUROパン祭、12月5日まで開催しているそうです。
最終日は午後6時で閉場。

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね~ \(^o^)/


hana02.gif

12月に入り、クリスマス[クリスマス]へのカウントダウンも始まりましたね~

昨日12月1日、ちびに恒例のサンタさんへのお手紙[メモ]書いて貰いました!!
171201_X'mas.JPG

少し前のブログ記事で、ちびがクリスマスプレゼント[プレゼント]
京急電鉄のプラレールを希望していると書いていましたが・・・

昨日のお手紙では、何とっ!!!

既に準備済みの京急2100形のプラレールだけでは物足りず
更に、2種類の京急プラレールを追加で希望してきてるーーーっ[どんっ(衝撃)]
あと、ハンドスピーナーも欲しいらしいです (;´∀`)

どんだけ、京急電鉄の車両を増やすつもりなのか?(笑)

あーあ[ダッシュ(走り出すさま)] また、みなとみらいまでサンタさんのお使いに行かないとだわ~

┐(´-д-`)┌ャレャレ

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

タッチおじさん

美味しそうなブレットがいっぱい!
ご訪問有難うございます!宜しくね!

by タッチおじさん (2017-12-02 17:08) 

ちょろっとぶぅ

とび箱パン。ちょこちょこ見かけるよん。
by ちょろっとぶぅ (2017-12-03 10:08) 

くまなお

池袋でこんな素敵な催しをやっていたんですね♪
パン、どれも、おいしそう~~~
サンタさんのハッピーなおつかい、がんばってね♪
by くまなお (2017-12-03 15:35) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます (*^▽^*)

>タッチおじさん
こちらこそよろしくお願いいたします~ (*´▽`*)

>ちょろっとぶぅさん
とびばこパン、堺のベーカリーですものね~
こちらではあまり見かけないので、羨ましい・・・(*´ω`*)
ぶぅたんさんは食べたことありますか~?

>くまなおさん
パン祭、明日まで開催しているみたいですよ~
私も近くだったら再訪して、買いそびれたパンのリベンジしたかったですぅ(=_=)ザンネン
サンタさんのお使い、ちびに内緒でいつ行くか?結構日にちが少ないので、ちょっと焦り中です(笑)
by りえぽん (2017-12-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。