SSブログ

7月と8月のお夕飯 [ ├──2017年]

12月に入り、今年も残り僅かになって来ましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

新年を迎える前に。。。
お夕飯記録、出来る限りアップしていきたい所存です[手(グー)]


[かわいい]7月2日(日)[かわいい]
170702.JPG
焼き餃子
ニラ玉
ベーコン、タケノコ、水菜のマヨソテー



[かわいい]7月3日(月)[かわいい]
170703.JPG
明宝ハムステーキ
新玉ねぎ、ズッキーニのグリル
味玉
根菜のきんぴら
オクラとトマト、お豆腐の中華スープ


岐阜県の特産品の[ぴかぴか(新しい)]明宝ハム[ぴかぴか(新しい)]を頂きました!!
170703_1.JPG
これ、だんな様が子供の頃から大好きなハムなんです~ (*´ω`*)

この辺りではなかなか売っていないので、、、
石川県に帰省した際、わざわざ買って帰るほどなんですよ。

旨味が濃厚で、ぎゅっと詰まった感じが、私も気に入っています[黒ハート]

スライスして、そのまま食べるのもおススメみたいですが・・・
厚めにカットして焼いて頂くのが、我が家流です[るんるん]



[かわいい]7月4日(火)[かわいい]
170704.JPG
豚の味噌漬け焼き
根菜のきんぴら
キャベツのサラダ、ミニトマト
とうもろこしご飯

味噌漬け焼き。グリルで焼いたら、かなり焼きムラが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。。。

ちょっと焦げたくらいが、味噌の香ばしさが立って
より、美味しく感じるんですよね~ ( *´艸`)



[かわいい]7月6日(木)[かわいい]
170706.JPG
ツナとたっぷり夏野菜のゴマだれうどん



[かわいい]7月10日(月)[かわいい]
170710.JPG
ひじきと枝豆の豆腐ハンバーグ
もやしのナムル
オイキムチ
根菜のきんぴら
水菜の海苔マヨ和え
タケノコご飯



[かわいい]7月12日(水)[かわいい]
170712.JPG
ツナとトマト、香味野菜の冷や麦



[かわいい]7月17日(日)[かわいい]
170717.JPG
サーモンのムニエル
根菜のきんぴら
ハム、大根、にんじんのマリネ
雑穀米のご飯
キャベツとワカメのお味噌汁



[かわいい]7月19日(水)[かわいい]
170719.JPG
鶏二色丼
ハム、大根、にんじんのマリネ
切り干し大根、きゅうり、シラスの甘酢和え
根菜のきんぴら



[かわいい]7月26日(水)[かわいい]
170726.JPG
ベーコンとジャガイモのクリームマスタードパスタ

クリームソースの仕上げに、粒マスタードを加えたパスタ[ひらめき]

マスタードの酸味がアクセントになって、ジャガイモとも合いますよ[黒ハート]



[かわいい]7月31日(月)[かわいい]
170731.JPG
カニとオクラの卵とじ丼
ツナとレッドオニオンのマヨ和え、ミニトマト
グリーンサラダ



今回は、一気に8月の分も載せちゃいますよ~ (*^▽^*)

8月はお盆帰省などもあり、お夕飯写真が少なかったんですもん(笑)


[かわいい]8月5日(土)[かわいい]
170805.JPG
タコライス
タラモサラダ
チーズナチョス


お友達から沖縄のお土産に、タコスミートを頂きました[プレゼント]
170805_1.JPG

辛くない子供用タコスミートなんてのもあるんですね~
家族みんなで、美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]8月7日(月)[かわいい]
170807.JPG
鶏手羽焼き
ハムと大根、にんじんのマリネ
タラモサラダ
しめじのオイスター炒め煮
たまねぎステーキ 〜ゆずポン酢で〜
塩昆布とにんじんの炊き込みご飯
たくあん

淡路島の美味しい玉ねぎも頂きました!!

トースターでじっくり焼いて、シンプルにポン酢で[レストラン]
甘みがあって、とっても美味しかったです[黒ハート]



[かわいい]8月8日(火)[かわいい]
170808.JPG
カレーライス
ハムと大根、にんじんのマリネ
タラモサラダ
キャベツのサラダ



[かわいい]8月26日(土)[かわいい]
170826.JPG
冷や汁
玉ねぎステーキ 〜ゆずぽん酢で〜
根菜のきんぴら



[かわいい]8月30日(水)[かわいい]
170830.JPG
タラコとしめじの和風スープオムライス
根菜のきんぴら

オムライスの中は、にんじん、玉ねぎ入りのバターライスでした。



美味しい頂き物が多かった、7月&8月でした~ \(^o^)/

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

くまなお

明宝ハムも、タコライスの素も、どっちも知らなかったです。
その土地ならではの、おいしさが詰まっていそうですね♪


by くまなお (2017-12-08 15:02) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
タコライスの素は沖縄食材のお店で見たことがあったのですが、、、
頂くのは初めてでした!!
子供用の素もあるところが便利でいいな~と気に入りましたよ( *´艸`)
by りえぽん (2017-12-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。