SSブログ

ママランチと10月のお夕飯 [ ├──2015年]

ちょっぴりご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前のこと、自宅PCがWindows10にアップグレードされたのですが・・・
それからというもの、起動しない・遅い・固まるのオンパレードで[むかっ(怒り)]
PCを開くのが、ほとほと嫌になってしまってるんです~[もうやだ~(悲しい顔)]

元々Win10にする予定はなく、だんな様の操作ミスによるものだったので
余計にイライラが募るの~[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)] もうっ!!ホントどうにかして欲しいです[パンチ]

まあ。そんな訳なのですが・・・

概ね。毎日楽しく過ごしておりました(笑)

ここ最近は、幼稚園ママ達との美味しく[るんるん]楽しい[るんるん]ランチ会が続いていましたよ~

こだわりの新鮮お野菜を、ふんだんに使ったお料理が大人気の
WILD RICEさんでは、ボリューミィな[ぴかぴか(新しい)]お肉ランチ[ぴかぴか(新しい)]
Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイ!!
160624_WILD RICE_1.JPG
柔らかスペアリブとダッカルビ[黒ハート]

お肉は割とガッツリ系の味付けなのですが。。。
お野菜がとにかく山盛りなので、罪悪感なくペロリといけちゃうのです(笑)

種類豊富なお野菜は、新鮮で本当に美味しい!!!


160624_WILD RICE_2.JPG
デザートは、黒ゴマのブランマンジェ[黒ハート]

WILD RICEさん。2年振り位の訪問でしたが、相変わらずの人気っぷり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
久しぶりに、美味しいお料理[レストラン]堪能させて頂きました!!


そして、こちらは。。。

最近かなりの頻度で食べているCinnamon’sさんの[ぴかぴか(新しい)]エッグベネディクト[ぴかぴか(新しい)]
160630_Cinnamons_Eggs Benedict.JPG
お友達も食べてみたいというので、お連れしました~( *´艸`)

毎回。パンケーキなどの他のメニューと迷うけど、結局これを食べてしまうのよね~
とろーり卵に癒されたいんですもの~(笑)


元町に行ったついでに、BLUFF BAKERYさんのパンも[黒ハート]
160630_BLUFF BAKERY.JPG
濃厚カスタードクリームデニッシュに。。。
水玉模様がカワイイドットメロンパン

こちらも美味しゅうございました~ (*´▽`*)


今日もこの後、ママランチの予定[黒ハート]
夏休み入ったら、しばらく行けなくなっちゃうしねぇ (=_=)

美味しいものと楽しいお喋りで、パワーチャージしてきまーすっ[手(グー)]


その前に、ここから過去のお夕飯記事です (^O^)/

去年の10月の分なので、秋めいた食卓が若干暑苦しいですが、お許しくださいませ~

[かわいい]10月3日(土)[かわいい]
151003.JPG
ハムとたっぷり野菜のグラタン
アサリのトマトクリームパスタ

グラタンのお野菜は、小松菜・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・とうもろこしでした!!



[かわいい]10月4日(日)[かわいい]
151004_2.JPG
151004_3.JPG
151004_1.JPG
スペアリブのやわらか赤ワイン煮
豆苗のナムル
根菜のきんぴら
サラダ

スペアリブは、圧力鍋にお任せ~[るんるん]

サラダは、大根・にんじん・水菜・ワカメ・枝豆・とうもろこし・シラスで作りました。



[かわいい]10月5日(月)[かわいい]
151005_1.JPG
鶏肉のレンコンはさみ焼き
ブロッコリーのおかか和え
根菜のきんぴら
小松菜と油揚げのお味噌汁
栗ご飯

だんな様の実家から栗を頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

圧力鍋で下茹でし、栗ご飯にしました!!
151005_2.JPG
ちょっと柔らかくなりすぎてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
とても美味しく頂きました[黒ハート]



[かわいい]10月6日(火)[かわいい]
151006_1.JPG
イワシの梅煮
車麩とオクラの玉子とじ
小松菜とじゃがいものお味噌汁
松前漬け
ツナとひじき・枝豆の炊き込みご飯

イワシも圧力鍋で~
151006_2.JPG
骨まで柔らかくなりました[るんるん]



[かわいい]10月11日(日)[かわいい]
151011_4.JPG
151011_3.JPG
151011_2.JPG
151011_1.JPG
カジキのカマの煮付け
梅とシラスの混ぜ寿司
小松菜のナムル
ナスとオクラの揚げ浸し
ハムと水菜・大根・にんじんのサラダ



[かわいい]10月13日(火)[かわいい]
151013.JPG
ツナと塩昆布の和風パスタ
お豆腐のコンソメスープ



[かわいい]10月15日(木)[かわいい]
151015.JPG
サンマの塩焼き
ピーマンのきんぴら
ハムとキュウリの酢の物
しめじとネギのお味噌汁
ご飯

サンマが丸々1匹焼けるフライパン[ひらめき]

前々から欲しかったので、通販で購入しちゃいました!!
160708.jpg
ベルメゾンのものです。

油が落ちるように溝が付いているので。。。
焼き目がすごく美味しそうになるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

キレイに焼けると、美味しさもアップしますよね~ ( *´艸`)



[かわいい]10月17日(土)[かわいい]
151017.JPG
焼きうどん (ハム・アスパラ・コーン)
ピーマンのきんぴら
キュウリの辛味噌和え
もやしのナムル



[かわいい]10月18日(日)[かわいい]
151018_1.JPG
151018_2.JPG
151018_3.JPG
151018_4.JPG
マグロのカマの塩焼き
根菜と高野豆腐の煮物
長芋の梅おかか和え
ツナとたっぷりネギの冷や麦



[かわいい]10月19日(月)[かわいい]
151019.JPG
鶏肉と春菊のオイスター混ぜご飯



[かわいい]10月20日(火)[かわいい]
151020.JPG
ビビンバ
お豆腐の中華スープ

鶏ひき肉とナムル(もやし・春菊・ネギ・大根・にんじん・わかめ)で。
ヘルシーなビビンパでした~ (^_-)-☆



[かわいい]10月26日(月)[かわいい]
151026.JPG
鶏だんごとカブのクリーム煮



[かわいい]10月27日(火)[かわいい]
151027.JPG
サツマイモご飯
サーモンソテー ~タルタルソース~
豆苗のゴマドレ和え
ミニトマト
アボカドのわさび醤油



[かわいい]10月28日(水)[かわいい]
151028.JPG
蒸し鶏とトマトの香味中華ダレ
とろろ
大根の葉のお味噌汁
サツマイモのサラダ
ご飯



[かわいい]10月31日(土)[かわいい]
151031.JPG
グリーンカレー

具材は、鶏肉・ナス・タケノコ・ピーマン・にんじん・しめじでした!!


ざっと、こんな感じでした~ (^O^)/



そうそう、昨日は七夕様でしたね~

最近ホントやる気が出ないので、特に何もしなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

母が送ってくれた水菓子を頂きました[黒ハート]
160707_2.JPG

キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で涼しげ~
160707_1.JPG

ちなみに、ちびすけが幼稚園で作った短冊のお願い事は。。。
「電車と車の運転が出来ますように」でした[わーい(嬉しい顔)]

皆さんの願い事も、お空に届きますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

mari

サンマが丸々1匹焼けるフライパン、
グリルで焼くよりいいかも!
きれいに焼けそう♪

by mari (2016-07-08 19:30) 

YOU

我が家もダンナの操作ミス?で
勝手に10にアップグレードされて
使いにくくて困ってます。(^^;)
ダンナは、オレはやってないと
言ってますが…
マイクロソフトのアップグレード攻撃
すごいですよね
by YOU (2016-07-11 19:41) 

mikko

りえぽんさん、相変わらずおいしそうなもの食べてる~。
windows10、何もしないと勝手にupgradeされるようになってましたよね。私は回避し続けているんですが、無償upgrade期間が今月末までみたいなんでupgradeしようか迷ってたんです。りえぽんさんの話聞くと、迷うなぁ。。
by mikko (2016-07-12 21:52) 

りえぽん

皆さま、お返事が滞ってしまい大変申し訳ありませんでした。
ご訪問&nice!を頂き、ありがとうございます。

>mariさん
グリルは後片付けが面倒なので、私は元々フライパンで魚を焼く派だったのですが、
このフライパンを買ってから、ますますグリルの出番が減ってしまいました(;^_^A
使い易くてオススメですよ〜

>YOUさん
アップグレード攻撃、紛らわしい表記で思わずアップグレードさせられた人多かったみたいですね〜
我が家のパソコンは使いにくいだけでなく、遂に壊れてしまいました(>_<)
YOUさん宅のパソコンは、その後如何ですか?
快適に使えてると良いのですが、、、

>mikkoさん
そうそう。
だんな様は「俺は何もしていない!」の一点張りで、なかなか間違いを認めなかったのですが、「何もしてない」が良くなかったんですよねぇ、、、
mikkoさんはアップグレードしましたか?
我が家のパソコンは、遂に壊れてしまいました(T ^ T)
多分、固まってばかりで強制終了を繰り返してたせいでしょうか〜?
もう。泣くに泣けないですよ〜〜〜_| ̄|○
by りえぽん (2016-07-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。