SSブログ

カップヌードルミュージアムへGO!! [ ├──ちびすけと♪]

幼稚園が午前保育だった日の午後。。。

お出かけしてきました~ [電車][電車][電車]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_01.JPG
ちびさん、2回目の訪問です (^_-)-☆
前回の様子は、こちらの記事で → 節分とカップヌードルミュージアム♪


入口すぐにある、大きなカップヌードルと一緒にパチリ[カメラ]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_02.JPG


幼稚園降園後、昼食を取らずにやって来たので、お腹ペコペコ~
(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)

まずは、ここへ向かいました!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_04.JPG
[かわいい]NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-[かわいい]


アジアのナイトマーケットをイメージした空間で
世界各国の様々な”めん”料理を味わえるんですよ~ (^O^)/
160615_CUPNOODLE MUSEUM_05.JPG


ちびさんは前回と同じく、チキンラーメンを頼みました~
160615_CUPNOODLE MUSEUM_06.JPG
レトロな屋台が可愛らしいですよね[るんるん]


2種類選べるトッピングは、チャーシュー&コーン[ひらめき]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_チキンラーメン(コーン&チャーシュー).JPG


おいしいねぇ[黒ハート]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_07.JPG


私は。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_トムヤムクン.JPG
[かわいい]トムヤムクンヌードル(タイ)[かわいい]

辛さの中にも酸味が効いていて、元気が出ます~ ( *´艸`)カラウマ~


でもね。ここの麺は、全てハーフサイズ(1食 300円)なので・・・
1個じゃ、全然物足りないの~(笑)

チキンラーメンは1食 150円だけど、こちらもミニサイズ[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん!? 食いしん坊’sは、お代わりです Ψ(。・∀・。)Ψ イエーイ!!


ちびさん、2杯目もチキンラーメン (;´∀`)
160615_CUPNOODLE MUSEUM_チキンラーメン(ワカメ&チャーシュー).JPG
トッピングは、チャーシュー&ワカメです。


私は。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_フォー.JPG
[かわいい]フォー(ベトナム)[かわいい]

フォーのツルンとしたのどごしが、好きなの~[揺れるハート]

チキンラーメン2杯を早々と完食した ちびさんに、半分近く奪われたものの[たらーっ(汗)]

大好きなナンプラーもかけて、美味しく頂きましたよ~


チキンラーメンもフォーも、ぜーんぶっ!!おいしかったね[黒ハート]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_03.JPG

そうだね。 ママは、まだ腹6分目くらいだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
まあ、いいさ。我慢するさ。。。 (´-ε-` )チェーーーッ


気を取り直し。 続いては、展示エリアクリエイティブシンキングボックス へ!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_08.JPG
カップヌードルを発明した、安藤百福氏のクリエイティブな発想を
遊び・楽しみながら知ることが出来るエリアです。


こっちは、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生した
百福氏の研究小屋を再現したもの[ひらめき]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_09.JPG


ちびすけ。 失敗にくじけない姿勢が、偉大な発明に繋がるんだってよ~
160615_CUPNOODLE MUSEUM_10.JPG

百福氏のような好奇心と創造力、そして執念[手(グー)]

少しでも培いつつ大きくなってくれたら、母は嬉しいよ~ ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ


なーんて。 ちびすけの未来に、母が勝手に思いを馳せている間に。。。

カップヌードルパークの予約時間になりましたよ!!
「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設です。


約30分間。”めん”になり切り、ボールプールやローラー滑り台を堪能しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
160615_CUPNOODLE MUSEUM_11.JPG
全力で遊びきったので、汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)] やや放心状態のちびすけさんです(笑)


そして、最後はお待ちかねの。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_12.JPG
マイカップヌードル作りです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

真剣な顔でペンを握り、カップに塗りたくったのデザインをした後は~


カップに麺を入れますよ!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_13.JPG
ハンドルをグルグル回すと、麺が入る仕組みなんです~


後は、スープと具材を選びます!!
160615_CUPNOODLE MUSEUM_14.JPG

ちびすけ→カップヌードル&ナルト・コーン・チーズ・コロチャー(豚肉)
わたし→カレー&エビ・チーズ・ポテト・インゲン
だんな様→シーフード&エビ・カニカマ・タマゴ・ネギ

毎回迷うけど、結局さほど冒険できないんですよねぇ(笑)


蓋をして、フィルム包装して貰ったら。。。
160615_CUPNOODLE MUSEUM_15.JPG
世界に一つだけのマイカップヌードルの完成で~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


勿体なくて、なかなか食べられない大人とは正反対で。。。
160616.JPG
ちびすけさん、翌日のお夕飯に早速食べましたよ~

具だくさんで、とっても美味しそうでした[黒ハート]

もちろん、1個全部一人で食べ切りました (;´∀`)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

ちゃるこ

午前保育の後にカップヌードルミュージアム、いいですね(о´∀`о)
うちも夏休みに甥っ子たちと行くのです!
夏休みだから混んでるかなぁ。。
私もオリジナルカップヌードルはあんまり冒険できなかったので
次回は頑張るゾ~~~(笑)
by ちゃるこ (2016-06-22 09:14) 

ちょろっとぶぅ

カップヌードルパークは、麺になりきらないといけないのね (>∞<)
ちょろには、無理かぁ。。。

でも、Myカップヌードル作りたいなぁ~~~
ひよこちゃんいっぱいにしたぁ~い♪
by ちょろっとぶぅ (2016-06-23 19:41) 

mari

楽しそう♪
結構息子さん、食べますね〜!

by mari (2016-06-25 17:11) 

りえぽん

お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちゃるこさん
カップヌードルミュージアム、一日中遊べるほどの規模ではないので、午前保育後でもちょうど良い感じで楽しめましたよ~
ちゃるこさんも甥っ子ちゃんたちと楽しんできてくださいね♪
空いているとよいですね~(^_-)-☆
マイカップヌードル、ぜひ斬新なものを!!(笑)
ちゃるこさんのご報告、お待ちしていますね~

>ちょろっとぶぅさん
大阪にもカップヌードル作れるところあるんですよね~?
ちょろちゃんのオリジナルヌードル、見てみたいです~( *´艸`)

>mariさん
息子、めちゃめちゃ食べますよ~
外食時は、しょっちゅう二人で食べ物を取り合っています(笑)
by りえぽん (2016-07-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い〜ママランチと10月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。