SSブログ

夏休み♪ [ ├──近況など・・・]

いつもの事ですが、お久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

前記事で、パソコンの不具合に関するグチを少し書きましたが、、、
つい先日「ハードディスクが故障しました」のメッセージと共に、とうとう使えなくなってしまいました〜[がく~(落胆した顔)]

フリーズの度に強制終了してたのがいけなかったのでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で、しばらくはスマホからの更新になりますね[ダッシュ(走り出すさま)]

7月半ばから、ちびすけさんが夏休みに入り。。。
慌ただしくも、楽しい毎日を過ごしています[るんるん]
イライラも多々ありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休みに、石川県への帰省が控えているため、、、
近場ばかりですが、ちょこちょこと お出かけを重ねていますよ〜[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、東急田園都市線 宮崎台駅にある。。。
image.jpeg
[かわいい]電車とバスの博物館[かわいい]


電車の運転シュミレーターにご満悦[黒ハート]のちびすけさん ↓
image.jpeg
小さい子向けの簡単なシュミレーターもあるのですが、、、
これはちょっと難しいやつで、50m以上も停車位置オーバーしちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと練習を積まなきゃだね〜 ガンバレ!!ちびすけ〜 p(^_^)q


毎夏楽しみにしている、ブルーベリー狩りにも行ってきました!!
image.jpeg
今年はお友だちと一緒に[るんるん]

マルイファームさんと言う、ご近所の農園なのですが
無農薬の完熟ブルーベリーが、本当に甘くて美味しいんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

生のままでも、ジャムのような甘みがあるんですよ〜

今夏も、お腹いっぱい頂きました[黒ハート]


お土産用に私が摘んだブルーベリーのパックを奪い、食べまくるちびすけさん ↓
image.jpeg
ブルーベリー泥棒の悪どい顔をパシャリ[カメラ]です(笑)

こらっ[むかっ(怒り)] ちゃんと、自分で摘んで食べなさーいっ!![ちっ(怒った顔)]


別の日は、こどもの国へも行ってきました〜
image.jpeg

image.jpeg
水遊びに、牧場に。。。
丸一日遊び尽くしました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


自宅では、最近購入したばかりの
image.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]流しそうめん[ぴかぴか(新しい)]を〜〜〜
水が滴る恐れがあるので、ベランダで実施 (;^_^A

ψ(*^^)o∀*∀o(^^*)ψ

週末に2日連続で楽しんじゃいました(笑)


なかなか明けなかった梅雨も終わり。。。
明日からは、いよいよ8月!!

夏本番[晴れ] まだまだ遊び尽くすぞ〜 \(^o^)/



余談ですが。。。

イケア10周年を記念して、只今販売中の
image.jpeg
[ぴかぴか(新しい)]10周年スペシャルスイーツプレート[ぴかぴか(新しい)]

スフレロール、スウェーデン国旗ケーキ、マカロン2種の盛り合わせで ¥699なんですよ〜 o(^▽^)o

スウェーデンカラーの青いケーキに、初めはちょっと恐る恐るでしたが(笑)
食べてみると、ブルーベリームースのチョコケーキに、トロピカルで爽やかなロールケーキ[ひらめき]

なかなか美味でした〜[黒ハート]

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ミーミー


子供さん 大きくなりましたね(^^)/

 近場での遊び 夏休みは帰省
 両親も待ってることでしょう(^◇^)

 流しそうめん そう言うのもあるのねえ
  
良い夏休みを! 
by ミーミー (2016-08-01 17:51) 

りえぽん

>ミーミーさん
おはようございます〜
流しそうめん、ウォータースライダーみたいですよね(笑)
意外とスピードが速くて取るのが難しいのですが、息子は大喜びしてますよ〜\(^o^)/
by りえぽん (2016-08-04 06:46) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます(≧∇≦)
by りえぽん (2016-08-04 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。