SSブログ

みなとみらい散策と8月のお夕飯 [ ├──2015年]

昨日の嵐のような天気とはうって変わり、今日は汗ばむほどの快晴[晴れ]でした!!!

タイミング良く、何の予定も入っていなかったので・・・
みなとみらい方面へお出かけしてきましたよ~[電車][電車][電車]

雲ひとつない青空、歩くのも気持ち良い~[るんるん]
160512.JPG

ランチは、少し前に訪れてお気に入りになった。。。
元町のCinnamon'sさん[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

以前の記事はこちらです~ → Cinnamon’sさんでハワイアン~♪

パンケーキと迷いつつ、やっぱりエッグベネディクトを ψ( ´▽`)ψイタダキマース♪

160512_Cinnamons_Eggs Benedict.JPG
ファミレスでもファーストフードでもない、オシャレで美味しいご飯を
ちびすけと取り合うことなく、一人で食べられる[ぴかぴか(新しい)]贅沢[ぴかぴか(新しい)]

ファミレス&ファーストフードのご飯も好きですけどね~ ( ´艸`)ムププ

美味しくて、とっても幸せ[黒ハート]になったので。。。
今日はちびすけに優しくしてあげようと、食べながら誓ったのでした~(笑)


食後は、3月にオープンしたばかりのこちらへ~ (^O^)/
160512_MARINE & WALK YOKOHAMA_1.JPG


海に面したオープン型のモールは、開放的で どこを撮っても絵になるの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
160512_MARINE & WALK YOKOHAMA_2.JPG
海外のリゾート[リゾート]を訪れた気分になれちゃいますよ~ ( ´艸`)ステキ~♡

セレクトショップやインポートブランドなど、個性的なショップの他
オーシャンフロントのテラス席がある、レストランやカフェが揃っており。。。[ひらめき]

平日でも、とても賑わっていました~
横浜初出店のショップも多いみたいでしたよ (^_-)-☆

Cinnamon'sさんで、お腹いっぱいになったばかりなので・・・
気になるレストランは、次回のお楽しみ[るんるん]にして[手(パー)]


こちらに立ち寄りました!!
160512_R Baker_1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]&Swell[ぴかぴか(新しい)]

入口直ぐにパン屋さんR Bakerがあり、奥はカフェスペースになっていました~ (^0^)/

R Bakerさんは、あのTSUTAYAが手がけたパン屋さんみたいですよ~


糖質を抑えたものなど、ちょっと珍しいパンが ずらりと並んでいて。。。
160512_R Baker_2.JPG


どれも美味しそうで、迷っちゃいましたが・・・[揺れるハート]
160512_R Baker_3.JPG


ネーミングに惹かれた。。。
160512_R Baker_4.JPG
[かわいい]噂のあんバター[かわいい]
[かわいい]MOCHI生 ショコラオレンジ[かわいい]

2点を購入しました~
上の写真のは、自宅で半分にカットしたものです~

天然酵母を使用したパンは、モチモチ感がすご~いっ!!!
どちらも、とても美味しかったです[黒ハート]

次回は、低糖質のパンも是非試してみたいですね~ ( ´艸`)ウフフ


hana02.gif

さて。 ここからは、恒例の?(笑)お夕飯記事です~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]8月1日(土)[かわいい]
150801.JPG
ツナとシラスの混ぜ寿司
冷やしトマト
長芋の梅おかか和え
根菜と高野豆腐の煮物



[かわいい]8月2日(日)[かわいい]
150802.JPG
ハンバーグ ~トマトソース~
野菜ピラフ
ポテトサラダ
ミニトマト



[かわいい]8月3日(月)[かわいい]
150803.JPG
豚肉とキャベツ・ネギの味噌炒め
大根とにんじんの甘酢和え
レッドオニオン・貝割れ大根のツナマヨ和え



[かわいい]8月4日(火)[かわいい]
150804.JPG
エビチリ
ポテトサラダ
大根とにんじんの甘酢和え
レッドオニオン・貝割れ大根のツナマヨ和え
ミニトマト
黒米のご飯
水菜とお豆腐のお味噌汁



[かわいい]8月5日(水)[かわいい]
150805.JPG
豚汁
もやしと水菜のナムル
ポテトサラダ
大根とにんじんの甘酢和え
ミニトマト
オクラ納豆冷ややっこ

豚汁の具は、豚ロース・油揚げ・大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・里芋[ひらめき]



[かわいい]8月6日(木)[かわいい]
150806.JPG
温玉のせ肉味噌丼
もやしと水菜のナムル
コールスローサラダ
トマトとレッドオニオンのマリネ



[かわいい]8月7日(金)[かわいい]
150807.JPG
ツナとオクラ・トマトの冷製パスタ
カリフラワーとインゲン・キャベツのミルクスープ
ハムと大根のサラダ
コールスローサラダ

前日のトマトマリネを、冷製パスタにリメイクしました~

お盆帰省に備えて、冷蔵庫のお野菜一掃!!の
お野菜盛りだくさんメニューでした~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]8月15日(土)[かわいい]
150815_1.JPG
焼き肉


150815_2.JPG
150815_3.JPG
150815_4.JPG

お肉は、牛タン・牛肩モモ・牛肩ロース・牛ハラミ[ひらめき]

お野菜もモリモリ[手(グー)]頂きました~



[かわいい]8月18日(火)[かわいい]
150818.JPG
チャンピオンカレー

石川県のご当地グルメ 金沢カレーの元祖 ↓
150818_チャンピオンカレー.JPG
通称チャンカレ[ひらめき]

どろっとした濃厚なルーが、ハマる美味しさなんですよね~



[かわいい]8月19日(水)[かわいい]
150819.JPG

鯖塩焼き
もやしナムル冷や奴
松前漬け
キュウリとシラスの酢の物
梅ご飯
キャベツとじゃがいものお味噌汁



[かわいい]8月20日(木)[かわいい]
150820.JPG
ササミの梅しそチーズ巻き
焼きカボチャ&エリンギ・ミニトマト
キュウリとシラスの酢の物
ツナとひじきの炊き込み御飯
ワカメと玉ねぎのお味噌汁
キムチ



[かわいい]8月21日(金)[かわいい]
150821_1.JPG
150821_2.JPG
鶏肉と根菜の煮物
だし巻き玉子
冷やしトマト
シラス・めかぶ納豆
松前漬け



[かわいい]8月22日(土)[かわいい]
150822.JPG
サーモンのヘルシーフライ ~タルタルソースで~
水菜と大根のサラダ
焼きカボチャ&ミニトマト
キムチ冷や奴
鶏肉と根菜の煮物
ツナとにんじんのマリネ

油で揚げない、ヘルシーフライでした~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]8月23日(日)[かわいい]
150823.JPG
オムライス
ポテトのバジルマヨ和え
ツナとにんじんのマリネ
水菜と大根のサラダ・ブロッコリー

オムライスの中は、チキンライス(鶏挽き肉・玉ねぎ・にんじん・ピーマン入り)でした!!



[かわいい]8月24日(月)[かわいい]
150824.JPG
イワシの蒲焼き丼
ハムとキュウリの甘酢和え
冷やしトマト



[かわいい]8月25日(火)[かわいい]
150825.JPG
鶏つくねのカツレツ
千切りキャベツ&ミニトマト
ナスの揚げ浸し
オクラめかぶ和え
黒米のご飯
ポテトのバジルマヨ和え



[かわいい]8月26日(水)[かわいい]
150826.JPG
ポトフ

ソーセージ・じゃがいも・にんじん・しめじ・ブロッコリー
レンコン・キャベツ・玉ねぎを入れました!!



[かわいい]8月30日(日)[かわいい]
150830.JPG
冷や汁ご飯



[かわいい]8月31日(月)[かわいい]
150831.JPG
豚ロース・ネギ・しめじの玉子炒め丼
オクラとトマト・豆腐の中華スープ
蒸し鶏とニラのさっぱり和え

hana02.gif


[かわいい]おまけ[かわいい]

本日のちびすけさん弁当 ↓
160512_lunch.JPG

ちょっぴり頑張って、卵焼きを電車にしてみました~(笑)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

ちょろっとぶぅ

エッグベネディクト、一度食べてみたいんだけど機会がなくて。。。

相変わらず、愛情いっぱいのご飯だね。
でも・・・8月って。(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-05-13 08:41) 

mari

晩ごはん、レパートリーも多くて、
どれもおいしそう♡
りえぽんさんちの子になりたいわ(笑)

by mari (2016-05-19 17:53) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
今は色々なお店でエッグベネディクト食べられますよね~
是非ぶぅたんさんも食べてみてくださいね!!
絶対気に入ると思いますよ~( ´艸`)
お夕飯の記録、相変わらず昔のものばかりでごめんなさい~
いつかリアルタイムで更新できることを願うばかりです(笑)

>mariさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
私は、mariさんのおうちの子になって美味しいご飯に加えて、スイーツやパンも食べさせていただきたいですよ~ヽ(´▽`)/
by りえぽん (2016-05-20 14:09) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!
by りえぽん (2016-05-20 14:09) 

みかん

エッグベネディクト、美味しいですよね。私も好きです。
それと、うふふ。”チャンカレ”知ってますよ(^ω^)
by みかん (2016-05-22 15:27) 

りえぽん

>みかんさん
エッグベネディクト、食材の組み合わせも鉄板!!って感じですものね~
おいしくないわけがありませよね(笑)
チャンカレ、ご存じなんですね~
みかんさんのご出身がお近くなのかしら~?( *´艸`)
by りえぽん (2016-05-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。