SSブログ

大好きな鉄板焼きでお祝い~♡ [ ├──焼き肉・ステーキ]

今日の横浜は、台風かと思うほどの突風が吹き荒れ・・・[台風]
時折ブワーッと雨が降ったかと思うと、暑いくらいに お日様[晴れ]が顔を出したりと・・・
とても変なお天気でした[ふらふら]

さて。 GWも母の日も終わり、もう5月も半ばに差し掛かっておりますが・・・
ちびすけさんの幼稚園入園ネタ、もう一つアップさせて頂きますね~( ´艸`)エヘ
↑ いい加減しつこい?(笑)

4月の中頃。 ちびすけさんの入園を祝って、外食に出かけました~[電車][電車]

向かった先は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_10.JPG
ランドマークタワーの中にあります。


160416_鉄板焼き よこはま_9.JPG
地下1階にある[ぴかぴか(新しい)]鉄板焼き よこはまさん[ぴかぴか(新しい)]
私たち夫婦の大のお気に入り[レストラン]なのですぅ[黒ハート]

夫婦二人だけの時は、記念日やお祝いごとの食事と言えば
ここで[ひらめき]って感じで、度々お邪魔していましたが・・・

家族三人になってからは、だいぶご無沙汰[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりの訪問に、胸が高まります~( ´艸`)キャー♡
ディナーではなくランチタイムでしたけどね。

まずは、ちびすけの入園を祝してカンパーイッ!!!
160416_鉄板焼き よこはま_11.JPG
予約時に「お祝いで」と伝えていたら、スタッフの方がパチリ[カメラ]してくれました[るんるん]
台紙の切り絵が素敵ですよね~


今回。 私とだんな様がお願いしたのは、ステーキランチ!!\(^o^)/

まずは、先付 から~
160416_鉄板焼き よこはま_1.JPG
聞き逃してしまったのですが、何かのお豆腐でした(笑)
菜の花と桜の生麩が春らしくて、可愛い一品でしたよ~


塩昆布がたっぷり乗ったよこはま風サラダ
160416_鉄板焼き よこはま_3.JPG
一番下にトマトが隠れていましたよ~


ちびすけがオーダーした お子さまメニューにも、同じサラダが付きました~
160416_鉄板焼き よこはま_2.JPG
お皿を抱え込んで、モリモリ食べるちびすけさん(笑)

よっぽど美味しかったのでしょうね~
結構なボリュームでしたが、一人でほぼ完食でした!!

このサラダは、おウチでも真似出来そうですよね[ひらめき]
今度、作ってみよ~ ( ´艸`)ウフフ


鉄板焼き野菜の後は。。。
160416_鉄板焼き よこはま_5.JPG
もやしもシャキシャキッ!!美味しかった~


お待ちかねのお肉ですぅ[揺れるハート]
160416_鉄板焼き よこはま_4.JPG
オーストラリア産フィレビーフ&サーロインステーキ

それぞれオーダーして、だんな様とシェアしました~
更に。プラス料金で、お肉のボリュームもアップしちゃいましたよん[るんるん]

ミディアムレアのお肉は、ジューシィでとっても柔らか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

辛味大根のおろしポン酢(だったかな?)と、山葵の2種類のソースで頂くんですけど。。。

このソースが、どちらもピリッと爽やかな辛味が効いていて
めちゃくちゃ、お肉に合うのです!!! (〃)´艸`)ウマー♪

元々。余分な脂身をキレイに除いてから、焼いてくれるので
お肉自体も、全然しつこさを感じないのですが。。。

このソースを合わせることで、更にさっぱりするんです~

除いた脂身は、刻んでカリカリに焼いてから、焼き野菜に添えてくれるんですよ。
これがまた、美味しいのですぅ

付け合せのガーリックチップも、カリッカリッ!!で香ばしくて
お肉と合わせても、そのまま頂いても めちゃうまー[黒ハート]だし。。。

いつ来ても、細部まで行き届いた その美味しさに感動してしまいますね[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶりの よこはまさん、変わらぬ味に大変満足させて頂きました!!
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚アリガト~♪


因みに。。。
160416_鉄板焼き よこはま_6.JPG
食べかけの、大変お見苦しい写真ではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびすけさんのメインは、肉肉しいジューシィなハンバーグでした~


この他、ご飯・赤出汁のお味噌・香の物を頂いて (o^~^o) モグモグ

カウンター席の目の前で繰り広げられる、鉄板焼きを十分堪能したら。。。
席を移動し、デザートタイムで~す[るんるん]

160416_鉄板焼き よこはま_8.JPG
大人はカシスのシャーベット[かわいい]

かなり酸味が効いていて、お口の中がサッパリしました!!
ランチでお肉を頂いた後に、ぴったり[ひらめき]だなと思いましたよ~
だんな様は、かなり酸っぱそうでしたが(笑)

160416_鉄板焼き よこはま_7.JPG
ぼくのはバニラアイスだよ~
先に食べちゃったけど、クッキーは2枚付いてたの~


ランチタイムということもあってか?テンポ良くお料理を提供して下さいましたし。

どのスタッフの方も、笑顔で とても優しく対応して下さったので。。。
ちびすけも最後までグズらず、ほぼ お行儀よく食事してくれました。

お陰で私もお料理を堪能できたし、良いお祝いになりました[ぴかぴか(新しい)]

よこはまさん、ごちそうさまでした~ (m*´∀`)mペコリ♪



お食事後、よこはまコスモワールドにて。。。
160416_コスモワールド.JPG
パパが電車に乗せてくれたよ~

今日一番の笑顔頂きました(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

らしゅえいむ

鉄板焼きは楽しいですね。
たまたま、きのう、
らしゅえいむ も。"^_^"
by らしゅえいむ (2016-05-22 17:33) 

りえぽん

>らしゅえいむさん
コメントありがとうございます!!
らしゅえいむさんも美味しい鉄板焼き召し上がったのですね♡
ただ焼くだけなのに、なんであんなに美味しいのでしょうね~?(笑)

ご訪問&nice!をいただいた皆さま、ありがとうございます(^^)/
by りえぽん (2016-05-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。