SSブログ

BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)さん [パン屋さん]

前記事の元町ランチの際。。。
もう一軒、立ち寄った所がありました~ (≧∇≦)/

元町に行ったらほぼ必ずお邪魔する、お気に入りのパン屋[ファーストフード]
160302_BLUFF BAKERY_1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)さん[ぴかぴか(新しい)]

鮮やかなコバルトブルーが印象的なお店は、元町代官坂の途中にあるので。。。

かなりの急坂を登って行かないと辿り着かないのですが[ダッシュ(走り出すさま)]
ここのパン食べたさに、毎回頑張って登ってしまうのです(笑)


こちらは、ニューヨークスタイルのパン屋さんということで[ひらめき]

ベーグルやキャロットケーキ、ホットドッグなど。
THE!アメリカ~ンなパンが並ぶ他。。。

ピッツアやキッシュなど。 食事系パン、ハード系も充実!!
160302_BLUFF BAKERY_3.JPG

デニッシュなどのスイーツ系も豊富だし。。。
160302_BLUFF BAKERY_2.JPG

こんな風に、とってもキュートでポップなパンもあるの~
160302_BLUFF BAKERY_4.jpg
↑ 上の写真は食べログさんからお借りしました m(_ _)m

もう~[揺れるハート] 毎回、見ているだけでウキウキです[るんるん]


お値段は300円前後のものが多いかな~?若干お高めにも思えますが・・・

素材にも、とても拘って作られたパン達は。。。
大ぶりでボリューミィなものが多く、食べごたえ十分!!!

食べて納得[グッド(上向き矢印)]大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]出来るものばかりなのです~~~


そんな訳で。 選ぶのに、いつも相当時間がかかってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

迷いに迷った挙句、ほぼ必ず買ってしまうのが こちらの2点[ひらめき]
↓↓↓↓↓
160302_BLUFF BAKERY_ミルクスティック.JPG
[かわいい]ミルクスティック[かわいい]
お店のロゴが入った帯?もオシャレで可愛らしいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

160302_BLUFF BAKERY_ハーシーズチョコレートクロワッサン_1.JPG
[かわいい]ハーシーズチョコレートクロワッサン[かわいい]

ミルクスティックは程よい甘味で、素材の良さを感じられるシンプルな美味しさ[黒ハート]

濃厚なんだけど全然くどくない、口どけの良いミルククリームと
パリッとした生地の組み合わせが、本当に素晴らしんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして、チョコクロワッサンは。。。

この素敵すぎる側面を見てください~~~
160302_BLUFF BAKERY_ハーシーズチョコレートクロワッサン_2.JPG
めっちゃ層が折り重なってるでしょ~?

一枚ずつペリペリッと剥がして食べたくなるほど、キレイな層なの!!
パリッ!パリッ!!!なの~~~

♪───O(≧∇≦)O────♪ ウヒョォォォォォ


中には、板状のハーシーズチョコがどーんっと入っていて。。。
160302_BLUFF BAKERY_ハーシーズチョコレートクロワッサン_3.JPG
かじりかけの写真でごめんなさい[ふらふら]

ビターなチョコと、サックサクッ!の生地
噛むほどに広がる芳醇なバターの香りが。。。

あ~ たまりませ~んっ!!!
(☆´□`)サイコォォォー♬♬

幸せを運んでくれるクロワッサンです(笑)


あと、翌日の朝食用に買ったのは。。。
160302_BLUFF BAKERY_ハーブ&チーズ_1.JPG
160302_BLUFF BAKERY_ハーブ&チーズ_2.JPG
[かわいい]ハーブ&チーズ[かわいい]

北海道産小麦を使ったもっちりした生地に、ハーブの風味[ひらめき]
たっぷりのチーズが、これまた濃厚な旨味で。。。

こちらも、とっても美味[黒ハート]でした~ ( ´艸`)ウフフ~


それと、豆パン好きなちびすけさん用に。。。
形が潰れちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
160302_BLUFF BAKERY_オリーブオイル香る塩豆のパン.JPG
[かわいい]オリーブオイル香る塩豆のパン[かわいい]

豆パンにオリーブオイル!?って、ちょっと意外な組み合わせでしたが・・・
いい塩梅の塩豆が、オイルに合いますな~ (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

ちびすけは、そのままパクパク食べちゃったけど。。。
焼き戻したらオイルがジュワーとなって、ワインのお供に良いかもっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回もまた、素敵なパンに出会えました[黒ハート]
ごちそうさまでした~ (≧∇≦)/


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F
<営業時間> 8:00~18:30
<定休日> 無休

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ちょろっとぶぅ

このパン屋さん、お散歩中に見つけて
思わず入ったよ (^^v

キッシュ買いたかったけど、めっちゃ重かったから
諦めたのぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-24 11:17) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
かわいい、美味しそうなパン屋さんですね!
ブラフベーカリーさん、元町に行ったら、ぜひ寄ってみますね♪
元町へは、副都心線が乗り入れて、行きやすくなりました(^^)d
by くまなお (2016-03-24 15:46) 

mari

チョコクロワッサンの層すごいですね!
こんなに細かいの見たことないです。
by mari (2016-03-27 16:42) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちょろっとぶぅさん
横浜散歩の時に寄られたのですね~
キッシュ、私もまだ買ったことがないのですが、ボリューミィで美味しそうですよね~
買ったときは、またレポしますねん♪

>くまなおさん
相互乗り入れでどんどん直通で行けるところがが増えていますものね~
元町にいらした際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

>mariさん
この層、芸術的ですよね~
すっごくパリパリなんですよ~( ´艸`)
by りえぽん (2016-03-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。