SSブログ

いちご狩り&山手線でGO!! [ │  ├──乗り鉄]

今週後半は、寒の戻りで寒い日が続いたものの。。。

桜も開花し、いよいよ春本番[かわいい]ですね!!

はるだよー!はるがきたよーーーっ!!!
160323_いちご狩り_4.JPG

春は、ちびすけさん大好物のいちごの季節[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

今週半ば。ちびすけと二人で、いちご狩りに行ってきました!!

お邪魔したのは。。。
160323_いちご狩り_3.JPG
[かわいい]ひでくんちのいちご畑[かわいい]

歩いて行けちゃうほど、我が家のすぐ近くにあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

地面から1m ほどの高さでいちごが摘める、高設栽培をされているので。。。

立ったまま、いちごの摘み取りが出来て楽チンなのです~
いちごに土が付くこともなく、衛生的なのも嬉しいですね[るんるん]


いちごの品種は、あきひめ[ひらめき]

酸味が少なく、柔らかくて甘いいちごなんですって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


あーんっ
160323_いちご狩り_2.JPG


とってもあまいねぇ[黒ハート]
160323_いちご狩り_5.JPG


ママ~ これもとって~
160323_いちご狩り_1.JPG

真っ赤に色づいたいちごは、すっごく甘くて美味しい~~~

ちびすけさん、30個も食べました(笑)
わたしはもっと食べましたけどね (^_-)


お花もたくさん咲いていたので。。。
160323_いちご狩り_6.JPG
今シーズンのいちご狩りは、GW明けくらいまで出来そうとのことでしたよ!!


タイミングが合えば、もう1回くらいお邪魔できるかな?(笑)
甘くて美味しいいちご、ごちそうさまでした~ (≧∇≦)/



そして。 いちご狩りの前日は、ちびすけさんのご要望[カラオケ]にお応えし
またまた、電車ツアーにお出かけしてきました[電車]


この日のテーマは。。。
160322_山手線_2.JPG
山手線ぐるり一周途中下車の旅(笑)

限定運行中の[ぴかぴか(新しい)]新型車両[ぴかぴか(新しい)]に運良く乗車できました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

東京都心部を、ぐるぐる環状運転している山手線ですが。。。
実は、品川駅が始点なんですって~(終点は田端駅)
160322_山手線_1.JPG
品川駅の構内に、「0km 山手線」と記された
起点を表すポストが、ちゃーんと設置されていました[ひらめき]

その手前に、電車を模した可愛い郵便ポストもありましたよ[わーい(嬉しい顔)]



品川駅から新型車両に乗り込み、まずは東京駅で途中下車[電車]

行き交う電車を眺めながら、ホーム内の待合室でお昼ご飯をいただき。。。

160322_山手線_3.JPG
オレンジラインの中央線を見学~


その後、上野駅に移動し。。。


160322_山手線_4.JPG
常磐線の特急ひたちなどを見て~


お次は、新宿駅へ~

160322_山手線_5.JPG
成田空港行きの特急電車成田エクスプレスに。


160322_山手線_7.JPG
長野方面へ向かう特急かいじ


160322_山手線_6.JPG
東京と埼玉を結ぶ埼京線や。


160322_山手線_8.JPG
東京と千葉を結ぶ総武線などなど。


たくさんの電車を見て、また品川駅へ戻りました~

品川駅では、またもや新型車両に遭遇!!
160322_山手線_9.JPG
最初も最後も、本当にラッキーでしたね[るんるん]


一日中、大喜びだったちびすけさんとは違って・・・

階段の昇り降りに加え、ホームを行ったり来たり。。。
久しぶりに人ごみの中を歩き回ったママは、足がパンパン[どんっ(衝撃)]

疲れたーっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


品川駅で美味しそうな大福を買って帰りました~
160322_山手線_10.JPG

甘いもので疲れを癒さないとね(笑)

160322_山手線_11.JPG
[ぴかぴか(新しい)]六蔵黒豆大福[ぴかぴか(新しい)]


中はこんな感じでしたよ~
160322_山手線_12.JPG

甘さ控えめの餡に柔らかいお餅[黒ハート]

大きめの黒豆が、しっかり主張してて美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

hana02.gif

開花したとは言え、満開にはまだ数日かかりそうな様子ですね。
160326_さくら祭り_1.jpg

土曜日に近所のさくら祭りに行ってきましたが。。。
その会場では、一輪も咲いていませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

160326_さくら祭り_2.JPG
花より団子のちびすけさんは、模擬店のポップコーンにご満悦[黒ハート]でしたけど(笑)

満開の桜、早く愛でたいですね!!

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ちゃるこ

ひでくんちのいちご畑、ちょっと検索してみたら
ららぽーとにも近いんですね(*´∇`*)
ベビーカーでもOKって書いてあったから、子連れレジャーに
ピッタリですね!
ちびすけ君、30個とは驚きです(*≧∀≦*)
子どもでも元取らないとね~(笑)
鉄旅も行かれて、ちびすけ君とのお出掛けを楽しまれていて
いいですね♪
by ちゃるこ (2016-03-28 19:45) 

mari

息子さん、30個も食べたんですか!?
たくさん食べれちゃうおいしいいちごなんですね♪
by mari (2016-03-28 21:02) 

ちょろっとぶぅ

ちびすけくん、いっぱい食べたね。
いいなぁ~~~ ちょろにも苺取って w(^∞^)w

新型電車って、かっけーんですね♪

by ちょろっとぶぅ (2016-03-29 09:52) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちゃるこさん
そうです。そうです。ららぽーとからも直ぐですよ~
ご実家に帰省された際、機会がありましたらちゃるこさんもぜひ♪
甘くて柔らかいので、子供でもすごく食べやすいと思いますよ~(≧∇≦)/

>mariさん
とっても甘くて美味しいイチゴなんですよ~
息子、途中で飽きてしまったようで終始バクバク食べていたわけでは無かったのですが・・・
最後に数えてみたら、30個もΣ(゚д゚lll)
幼児料金で申し訳ないくらいでしたよ(笑)

>ちょろっとぶぅさん
うふふ~
いちごは、ちょろちゃんも大好物だものね~
新型山手線、車内も近代的でかっこよかったですよ!!
次回の東京散歩の際は、ぜひご乗車ください~ヽ(*´∀`)ノ
by りえぽん (2016-03-29 21:35) 

くまなお

イチゴ狩り、いいですね。
とれたてって、格別ですよね♪
電車の顔がどれも、
坊やちゃんといっしょに優しく笑っているように見えます^^
by くまなお (2016-03-29 22:46) 

りえぽん

>くまなおさん
こんにちは~
甘い香りに包まれながら頂く、とれたてフレッシュないちご♡
最高に幸せですよね~( ´艸`)ウフフ~
電車の前面って顔のように見えますよね!!
同じような電車でもライトの位置がちょっと違っていたり、それぞれの個性?があるのが面白いです~
by りえぽん (2016-04-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。