SSブログ

Cinnamon’sさんでハワイアン~♪ [ ├──ハワイアン]

今週は寒の戻りで、寒い日が続きましたね~[ふらふら]
雨降り[雨]も多く、花粉が少ないのには助かったけれど(笑)

やっぱり、早く春らしい陽気[かわいい]に戻って欲しいな~


さて、3月の初めの事ですが。。。

ポカポカ陽気[晴れ]に誘われて、久しぶりにランチに出かけました!!

向かった先は、元町中華街駅から直ぐの。。。
160302_Cinnamons_2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]Cinnamon’s Restaurant (シナモンズレストラン)[ぴかぴか(新しい)]
横浜山下公園店

腹ペコ怪獣が早く中に入りたそうにしてますね(笑)

ハワイ・カイルアにある、パンケーキが人気のレストランの日本進出2号店です[ひらめき]
1号店は原宿の表参道にありますよ。

ハワイ本店は、今も行列の絶えないカイラと同じ
『ベスト朝食賞』を、2年連続で受賞してるんだそうですよ~[わーい(嬉しい顔)]


タワーマンションの1階に立地しているので、外観はとてもシンプルでしたが・・・

中に入ると、一気にハワイアン~~~~
160302_Cinnamons_3.jpg
↑ 店内の写真は、ぐるなびさんのHPからお借りしました~

天井が高くて、とっても開放的だし。。。
白を基調にした爽やかなインテリアが、リゾート感[リゾート]たっぷりなの~

ロコになった気分でワクワクしちゃいますね[るんるん]


ソースがたっぷりのスイーツ系パンケーキにも、相当心惹かれましたが・・・
160302_Cinnamons_1.JPG


ランチタイムだったので、こちらを頂きました!!
ちびすけが一緒なので、甘いものだけでお昼を済ませちゃうのはちょっと、、、ね
160302_Cinnamons_Eggs Benedict_1.JPG
[かわいい]エッグベネディクト トラディッショナル[かわいい]
[かわいい]バターミルクパンケーキ (スモールサイズ)[かわいい]

トラディッショナルは、ハムとターキー 2種の具材が入ったもの[ひらめき]
ボリュームたっぷりで、美味しさ倍増ですね ( ´艸`)グフフ~

付け合わせのポテトは、ハッシュブラウンとホームフライの2種類から選べました。

ハッシュブラウンは、細切りポテトを鉄板に並べ、こんがり焼いたもの。
ホームフライは、一口大にカットしたホクホクのお芋で、赤パプリカとネギのマリネがかかっていました~

私はホームフライでお願いしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


それではっ!お楽しみの入刀です~(笑)

160302_Cinnamons_Eggs Benedict_2.JPG
たまごがトロ~リ[黒ハート]

なんて幸せな断面なのかしら~~~ (ノ)´∀`(ヾ)わ~ぉ♪


外はカリッと、中はフワフワのマフィンに
噛みしめるほどに旨みが広がるハムとターキー。

それらを包み込む、コクのあるオランデーズソースと
トロトロの半熟具合がたまらない、ポーチドエッグ。。。

はあ~[揺れるハート] なんて素晴らしいハーモニーなんでしょ~

これは文句なし[手(パー)]の美味しさでしょ~ このウマさ、ちょっと反則でしょ~(笑)

実は、わたし初エッグベネディクトだったのですが、、、
少し前の朝食ブームに乗り遅れちゃいまして[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに美味しいんですもの、流行るワケですよね~
納得!!でした[わーい(嬉しい顔)]


ちびすけさんも、相当気に入ったらしく。。。
「もっともっと~」と、かなり奪われてしまいましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


更に。 ふっくらモチモチ生地のバターミルクパンケーキ
ミルキーな優しい甘さで、とっても美味~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


コーヒーは、コナコーヒー[喫茶店]
ナッツの香ばしいフレーバーに癒されました~

私はクーポンを利用したため1杯だけでしたが・・・
通常メニューでオーダーすると、コーヒーのお代わり出来るそうですよ~


どれもスゴく美味しくて、大満足[黒ハート]


大通りに面していないせいか?平日のこの日は全然待たずに入れましたし
スタッフさんも明るく丁寧で、雰囲気がとても素敵なお店でした[るんるん]

今度行く時は、スイーツ系パンケーキをぜひ食べてみたいな~ (≧∇≦)/



[かわいい]Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 [かわいい]

横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F
<営業時間> 9:00~22:30 (L.O 21:00)
<定休日> なし



暖かい日だったので、ランチ後は山下公園をぶらり~[るんるん]

おふね、おっきいね~
160302_山下公園_1.JPG

スッキリした青空、水面もキラキラで、氷川丸も気持ちよさそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]


公園内にある、こちらのコンビニにも寄りました[るんるん]
160302_山下公園_2.JPG

ここHAPPY LAWSONは、子育て応援コンビニと銘打っていて。。。
コンビニスペースだけでなく、室内遊具のあるキッズカフェが併設されているのです[ひらめき]
160302_山下公園_3.JPG
中が迷路みたくなっているの~

この日もたくさんの親子で賑わっていましたよ!!

ちびすけさんも気の合うお友達に出会えて、とっても楽しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]


ひとしきり遊んだあとは。。。
160302_赤レンガ.JPG
赤レンガ倉庫をちょっと覗いて~


ワールドポータズのこちらで、おやつタイム~
160302_Leonard's_4.JPG
ハワイで初めてマラサダを販売した[ぴかぴか(新しい)]Leonard's(レナーズ)さん[ぴかぴか(新しい)]です~


揚げたてで頂けるマラサダは。。。
160302_Leonard's_2.JPG
シンプルなシュガーを頂きましたよ~

サクサクッ!ふんわりモチモチ~[黒ハート]


ちびすけさんも一口食べて、にっこり[るんるん]です[わーい(嬉しい顔)]
160302_Leonard's_1.JPG

お口の中でシュワっと溶けちゃってるんじゃないのかしら?
と思うほど(笑)、とっても軽~い口当たりなので。。。

あっという間にペロリ!! もう2・3個食べたいくらい~ (´∀`*)


とっても美味しかったのだ~
160302_Leonard's_3.JPG
ちびすけさん。 夢中で頬張っていたので、顔中 砂糖だらけでしたよ(笑)


hana02.gif

週の中頃から、暖かさが戻ってくるみたいですね~
160302_ランドマーク.JPG
桜も徐々に咲き始めるかな~?
楽しみですね[るんるん]

ランドマークプラザでは、[ぴかぴか(新しい)]クリスタル[ぴかぴか(新しい)]で出来た豪華な桜がディスプレイされていましたよ~

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

mari

ハワイに行ったみたいですね♪
すごくおいしそう〜!
エッグベネディクト、私は一回しかまだ食べたことないですが、
おいしいですよね♡
by mari (2016-03-14 15:07) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>mariさん
偶然ですが、シナモンズもレナーズもハワイつながりでしたね~
エッグベネディクト、大好物になってしまいましたよ(笑)
また食べに行きたいです~(´∀`*)
by りえぽん (2016-03-23 17:53) 

ミーミー


わあ~ハワイだああ(^^)/
 本当にハワイの店が日本に何でも出来るのね

 カイルアのカフェカイラ 一回だけ行きましたよ
(日本の店の方が綺麗だね)

 レナーズのマラサダは自分的にハワイで一番大好きなスイーツ
 (他のスイーツは怖くて食べれない(笑))
 先日行ったハワイでもトップシェルのスタッフも感動してました
  ああ^マラサダ 食べたいわ
 ちび助君も満足だねーーー
by ミーミー (2016-03-23 19:16) 

りえぽん

>ミーミーさん
ハワイの青空の下でいただくのが一番美味しいのでしょうが・・・
日本にいながら頂けるのは嬉しい限りですよね♪
一度レナーズのマラサダを食べちゃうと、他店のマラサダを食べるのはちょっと悩んじゃいますよねぇ(←とは言いつつ、食べるのですが(笑))
揚げたて熱々が最高に美味しいですねっ!!!
by りえぽん (2016-03-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。