SSブログ

5月・6月のお夕飯 [ ├──2015年]

今日の横浜は雨模様[雨]

このところ寒暖差が激しくて、体調管理難しいですよね[ふらふら]
皆さまも、どうかお気をつけてくださいね。


それでは、恒例?(笑)のお夕飯記録です~ ヽ(*´∀`)ノ

[かわいい]5月14日(木)[かわいい]
150514.JPG
牛丼
お豆腐とわかめの味噌汁
ツナとキャベツのマヨソテー
空芯菜ともやしの中華炒め
温泉卵

温玉のせ牛丼でした[黒ハート]



[かわいい]5月15日(金)[かわいい]
150515.JPG
ササミのチーズカツ
千切りキャベツ&ミニトマト
カボチャサラダ
空芯菜ともやしの中華炒め
お麩・オクラ・大根の味噌汁
黒米のご飯

チーズカツは揚げるだけの市販品でした。



[かわいい]5月16日(土)[かわいい]
150516.JPG
アジの塩焼き
カボチャサラダ
ツナとキャベツのマヨソテー
オクラの冷や奴
切り干し大根とハム・ワカメの酢の物
山キクラゲ

冷酒をちびちび飲みながら頂きましたよ~



[かわいい]5月17日(日)[かわいい]
写真がピンボケだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
150517.JPG
チキンライス

お野菜は玉ねぎ・にんじん・ピーマン・コーン・しめじを入れました[ひらめき]



[かわいい]5月18日(月)[かわいい]
150518_1.JPG
豚バラ肉のエノキチーズ巻きグリル
グリル野菜(じゃがいも・エリンギ・ミニトマト)
切り干し大根とハム・ワカメの酢の物
お豆腐の味噌汁
枝豆と塩昆布の混ぜご飯


広げた豚バラ肉の上に、エノキ・チーズをのせて巻いたものを
グリルでこんがり焼きました~
150518_2.JPG

これ、テレビ番組でやっていて美味しそうだったの~

ホントは、キムチとチーズを巻いていたんですけど・・・
キムチだとちびすけが食べられないので、エノキで代用しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

チーズがとろ~り、肉汁ジュワーってウマウマでした[黒ハート]



[かわいい]5月19日(火)[かわいい]
150519.JPG
チキンの香草チーズカツ
キャベツ&サニーレタス
ミニトマト
焼きカボチャ
山キクラゲ
もやしと水菜の卵スープ
ご飯



[かわいい]5月21日(木)[かわいい]
150521.JPG
豚ロースとキャベツの味噌炒め
切り干し大根とキュウリの酢の物・ミニトマト
大根と大根葉のお味噌汁
山キクラゲ
ご飯



[かわいい]5月22日(金)[かわいい]
150522.JPG
タコライス風ご飯

ミートソース(にんじん・セロリ・玉ねぎ入り)をアレンジした、簡単タコライスです~

サニーレタス・水菜・キュウリ・じゃがいも・枝豆・ミニトマトを盛り付けたら
中央にご飯をのせて、ミートソース&スイートチリソースをかけます~

仕上げに、とろけるチーズをパラパラ。
温泉たまごをのせたら出来上がりです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

チーズが溶けるように、よーく混ぜ混ぜしてから頂きます!!

お野菜もたっぷり食べられて、オススメですよ~



[かわいい]5月23日(土)[かわいい]
150523_2.JPG
150523_1.JPG
ミートソースドリア
サラダ(コーン・じゃがいも・ミニトマト)
エリンギソテー

前日にたくさん作ったミートソース、この日はドリアで頂きました[るんるん]



[かわいい]5月25日(月)[かわいい]
150525.JPG
キーマカレー
じゃがいもとブロッコリー・お豆のサラダ
にんじん・大根・ツナの甘酢和え
グリーンサラダ(サニーレタス・水菜・キュウリ)

そして、またまたミートソースアレンジ[ひらめき]

カレー粉を加えて少し煮詰めたら、あっという間にキーマカレーに大変身!!!

ミートソース、多めに作ると重宝しますね~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]5月27日(水)[かわいい]
150527.JPG
鶏肉とキャベツのトマト煮込み
じゃがいもとブロッコリー・お豆のサラダ
にんじん・大根・ツナの甘酢和え



[かわいい]5月28日(木)[かわいい]
150528.JPG
そばめし
にんじん・大根・ツナの甘酢和え
エノキの梅肉和え



[かわいい]5月31日(日)[かわいい]
150531.JPG
豆苗とベーコン・しめじの和風パスタ



[かわいい]6月2日(火)[かわいい]
150602.JPG
豚汁
豆ご飯
ブロッコリーの茎のゴマ味噌和え
キュウリとオクラの梅おかか和え
キムチ

豚汁の具材は。。。
大根・にんじん・ネギ・カブ・じゃがいも・しめじ・しいたけ・絹さや・油揚げ[ひらめき]

とっても具沢山でした~



[かわいい]6月3日(水)[かわいい]
150603.JPG
豚汁
焼きうどん

ハム・アスパラ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマンを入れた、シンプル焼きうどんでした。



[かわいい]6月8日(月)[かわいい]
150608.JPG
ソーセージ・カボチャ・ブロッコリーのグラタン
バケット
グリーンサラダ



[かわいい]6月15日(月)[かわいい]
150615.JPG
豚ロースと豆苗・じゃがいもの炒め物
大根の梅おかかマヨネーズ和え
にんじんと塩昆布の炊き込みご飯
玉子スープ
山キクラゲ



[かわいい]6月23日(火)[かわいい]
150623.JPG
カレイの塩焼き
大根とハムのサラダ
もやしとワカメのナムル
トマト
お麩と玉ねぎのお味噌汁
ご飯
オクラ納豆

カレイの向き、反対だったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

頂き物の大きなカレイ。肉厚でとっても美味しかったです~



[かわいい]6月24日(水)[かわいい]
150624.JPG
納豆チャーハン
大根とハムのサラダ
もやしとワカメのナムル
ミニトマト
お味噌汁

3つに仕切られたこのプレート。
ちびすけさん、いつもこれでご飯を食べています~

結構な大きさなのですが、食いしん坊にはちょうど良いのです(笑)
150624_1.JPG



[かわいい]6月30日(月)[かわいい]
150630.JPG
冷や汁
キノコ汁
トマト

キノコ汁は、なめこ・しいたけ・しめじ・油揚げ・ネギで作りました。

冷汁は、蒸し鶏・きゅうり・にんじん・大葉で作る「なんちゃって冷汁(笑)」ですが
我が家の定番メニューで、ちびすけも大好きなんですよ[黒ハート]



ざっと、こんな感じでした~


皆さま、よい週末をお過ごしくださいね!!
160128.JPG
↑ IKEAでホットドッグにかじりつく、ちびすけさんです(笑)

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

YOU

5月16日の干物ワンプレートに
惚れ惚れしちゃいました。
こういうの好きなんですよ~♪
by YOU (2016-02-20 18:44) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♪

>YOUさん
惚れ惚れだなんて〜
めっちゃ嬉しいです〜o(^▽^)o
ありがとうございます❤︎
by りえぽん (2016-02-22 07:39) 

くまなお

塩昆布と枝豆のご飯も、タコライスも、どれも美味しそうです(^ー^)
ちびすけちゃんの笑顔、癒されます~☆
by くまなお (2016-02-23 20:08) 

りえぽん

>くまなおさん
ありがとうございます♡
枝豆ご飯、ちびすけの大好物なのでかなりの頻度で作っています~
だんな様にも「枝豆の登場率高くない?」って度々言われます(笑)
by りえぽん (2016-02-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。