SSブログ

東神奈川のPain de U(パンドウー)さん [パン屋さん]

しばらく前のことですが・・・

数年前からずっと気になっていた、東神奈川のパン屋さん
Pain de U(パンドウー)さんに、お邪魔して来ました!!

151215_Pian de U.JPG
赤い屋根と扉が目を引く、可愛らしい外観の お店なんです~

こじんまりした店内は、3・4人で満員になってしまう程ですが
たくさんの種類のパンがキレイに並んでいて、どれも美味しそう~[揺れるハート]
151215_Pian de U_2.jpg
こちらの写真はぐるなびさんからお借りしました。

しかも。 どのパンも、とっても お手頃な価格なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

地元の方にも大人気なようで、お客さんが次々に訪れていましたよ~


購入したのは、こちらのパン達[るんるん]
151215_Pian de U_そらまめとエメンタール.JPG
そら豆とエメンタール

そら豆がゴロゴロいっぱい[黒ハート]
程良い塩気で、ワインが飲みたくなります~(笑)


151215_Pian de U_クリームチーズデニッシュ.JPG
クリームチーズデニッシュ

デニッシュ系のパン、お店によっては300円以上することも多いですが・・・
パンドウーさんのデニッシュは、200円代前半のものが多かったです[ひらめき]

リーズナブルな価格ながら、バターの香りが良く生地はサクサクッ!!

程良い甘さのカスタードとクリームチーズが絶妙なバランスで
とっても美味しかった~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


続いては、ちょっと変わり種の・・・
151215_Pian de U_コーヒーあんぱん_1.JPG
コーヒーあんぱん


キューブ状のパンの中は。。。

じゃーんっ!!!
151215_Pian de U_コーヒーあんぱん_2.JPG
たっぷりの生クリームとコーヒー味のあんこ[ひらめき]

「コーヒーあんぱん」って横浜が発祥らしいですね~

私は、「コーヒーあんぱん」初体験だったのですが・・・

生クリームとコーヒーあんこが、お口の中で一緒になると
カフェオレっぽくなるから、不思議で美味し~ \(◎o◎)/

でも。 生クリームがたっぷり過ぎて、最後は ちょっとしつこく感じてしまったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]


後は。。。
151215_Pian de U_メープルラウンド.JPG
メープルラウンド

ふんわりもっちり。メープルの優しい甘さに うっとり[黒ハート]です~
クルミの食感もGood[グッド(上向き矢印)]でした!!

メープルラウンドには ちょっと うるさい私ですが、パンドウーさんのは合格[わーい(嬉しい顔)][決定]

メープルが何層にも折り込まれていて、めちゃウマでしたよ~ ( ´艸`)ルン♪


最後のパンは、ちびすけさん用 ↓
151215_Pian de U_レーズンパン&ミニクロワッサン.JPG
レーズンパン&ミニクロワッサン

ミニクロワッサンは、中にチョコが入っていました~


ちびすけさん、サクサクのクロワッサンにガブリッ!!
151216.JPG
美味しそうに食べていましたよ[るんるん]


ちょっと自宅から離れているので、気軽に買いに行けないのが残念ですが・・・

リーズナブルで とっても美味しいパンが頂ける、パンドウーさん。
また機会を見つけて、伺いたいと思いまーすっ!!!


[かわいい]Pain de U パンドウー[かわいい]
〒221-0823
横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
<営業時間> 8:00~19:00
<定休日> 木曜日



話は変わって。 こちらは、一昨日の ちびすけさん ↓
160213_映画.JPG
電車の映画を見に行ってきましたよ~

電車が只々出てくるだけなので、ママはちょっと退屈でしたが・・・(笑)


お昼ご飯は、久しぶりにリンガーハットで長崎ちゃんぽんを[るんるん]
160213_リンガーハット_長崎ちゃんぽん.JPG
お野菜たっぷりで、コシのある麺が美味しかったです~



おウチに帰ってからは、これを作りました!!
160213_無印良品_ガトーショコラ.JPG
無印良品で購入したガトーショコラの手作りキット[わーい(嬉しい顔)]


割れてしまいましたが、お味はなかなかでしたよ[るんるん]
160213_無印良品_ガトーショコラ_2.JPG
まあ。 混ぜて焼くだけなので、美味しく出来て当たり前でしょうが(笑)


普段は滅多にチョコを食べさせないのですが、この日は特別[ぴかぴか(新しい)]
160213_valentine.JPG
[黒ハート]ハッピーバレンタイン[黒ハート]

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

くまなお

パン、おいしそうですね!

無印のガトーショコラ、私も以前作ったことがあります(*^^*)
おいしかったし、プレゼント用の包装も入っていて、良いですよね♪
by くまなお (2016-02-16 17:08) 

ちょろっとぶぅ

チビスケくんは、チョコはまだお預けなのね。
ちょろは・・・ 早かったかなぁ~~~

あっという間に、チョコもらっちゃうようになるんだろなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-02-16 21:02) 

ミーミー


パン屋さんへ行くとあれもこれも目移り
 欲しいといっぱい買ってもしまいますね
 遠くで丁度良いかもよ(笑)
 私も基本的に難しいパンは買います
 
 普段焼くのは食パンが多いよ

 チョコ 今の時代は子供の歯にも気を付けるから
虫歯もないのよね 歯みがきもするしね
 孫も綺麗な歯をしてました
  私達の時代は何でも食べさせたわあ(笑) 

by ミーミー (2016-02-17 10:33) 

mari

コーヒーあんぱん、中身すご〜い!
生クリーム大好きなんでかぶりつきたくなっちゃう♪
名古屋人なので、あんこもいいわ〜ハート
by mari (2016-02-17 12:31) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
くまなおさんも無印のキットで、作られたことあるのですね~
焼型?とかもセットになっているので、気軽に作れるのが嬉しいですよね♪
ラッピング用の袋は結局使わず、残りのケーキは全て私のお腹に収まりました~(笑)

>ちょろっとぶぅさん
「チョコは大人のお菓子だから、大きくなってからね~」と言い聞かせてあります。
ホントは、私が大好物のチョコをちびすけに横取りされたくないだけなんですけど(笑)
でも、食べ慣れないせいもあるのか?そんなに好きではないみたいです。
バレンタインのケーキも初めは「おいし~おいし~」って連発していたんですけど、全部は食べきらず残していましたよ~

>ミーミーさん
確かに!!おいしいパン屋さんが近所にあったら、毎日 誘惑と戦うのが大変かもですね(笑)
今の子供達、矯正も当たり前だしキレイな歯をしてますよね!!
キレイな歯、できる限り守ってあげたいと思います~

>mariさん
生クリーム、半端なく入っていましたよ~
可愛い見た目ですが、一個でお腹いっぱいになりました(笑)
コーヒーあんぱん、横浜のパン屋さんでは割と見かけるパンなので。。。
機会がありましたら、mariさんもお気に入りのコーヒーあんぱん見つけてみてくださいね!!

by りえぽん (2016-02-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。