SSブログ

お惣菜パンと4月のお夕飯 [ ├──2015年]

今日は気温が上がると[晴れ]予報で言っていましたが・・・
風が強くて、昨日以上に寒く感じる一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルブル(((p-д-q)))ブルブル


昨日の昼食に、お惣菜パンを作りました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
160208_お惣菜パン_1.JPG
お花形に成形しましたよ~

レシピは、パン教室ohanaさんで教えて頂いたもの。
生地に卵が入っているので、とってもフワフワ~に仕上がるんです[るんるん]

中身は、「コーン・ハム・枝豆のマヨ和え」と「レンコンのきんぴら」の2種[ひらめき]
上のチーズは、ちびすけが乗せてくれましたよ~

160208_お惣菜パン_2.JPG
焼きたての美味しさは格別[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
二人で「おいし~」連発しながら頂きました!!!



ここからは、昨年の分のお夕飯記録です[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]4月2日(木)[かわいい]
150402_1.JPG
豚もやしとろみ炒め
ツナとにんじんのサラダ
ワサビ葉漬け
焼きしいたけ
ほうれん草のお味噌汁


もやし炒めは、こちらの調味料を使わせていただきました!!
150402_三ツ星食感_豚もやしとろみ炒め.JPG


シャキシャキ食感のもやしと、にんにく醤油の味わいで
ご飯がすすむくん[るんるん]でした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
150402_2.JPG



[かわいい]4月6日(月)[かわいい]
150406.JPG
タケノコと干しエビ・ネギの和風パスタ


関係ないけど、ちびすけさんの食事風景[カメラ]も(笑)
150406_ちびすけ.JPG



[かわいい]4月7日(火)[かわいい]
150407.JPG
ベーコンとタケノコ・ほうれん草のマヨソテー
ツナとひじきのご飯
じゃがいものお味噌汁
キャベツとにんじんの塩昆布和え
ワサビ葉漬け
大根とにんじんの甘酢和え



[かわいい]4月12日(日)[かわいい]
150412.JPG
サーモンとほうれん草の豆乳クリームパスタ
大根とハムのサラダ



[かわいい]4月13日(月)[かわいい]
150413.JPG
イカとブロッコリーの塩炒め
ほうれん草のゴマ和え
大根とハムのサラダ
白菜と油揚げのお味噌汁
ワサビ葉漬け
黒米のご飯
甘夏



[かわいい]4月14日(火)[かわいい]
150414.JPG
焼きシュウマイ
もやしとニラのナムル
サーモンポテサラ、ミニトマト
豆苗と卵の炒めもの
海苔のお味噌汁
ひじきと牛ひき肉の混ぜご飯



[かわいい]4月15日(水)[かわいい]
150415.JPG
焼肉丼

お肉がちょっと固くなってしまって、イマイチでした~[ふらふら]



[かわいい]4月19日(日)[かわいい]
150419.JPG
ベーコンとカボチャの豆乳クリームパスタ



[かわいい]4月24日(金)[かわいい]
150424.JPG
マグロのカマトロ
ジャーマンポテト
水菜・大根・にんじん・ツナの甘酢和え


カマトロは、だんな様のお土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]でした~
150424_鮪のかまトロ.JPG
「カマ」大好物なので嬉し~っ[ハートたち(複数ハート)] 骨の裏側までキレイに頂きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]4月26日(日)[かわいい]
150426.JPG
ちゃんちゃん焼き


鮭より野菜の方がメインな感じですが(笑)
ホットプレートでちゃんちゃん焼き風にしてみました!!

きゃべつ・もやし・にんじん・玉ねぎ・コーンが入っていましたよ~



[かわいい]4月27日(月)[かわいい]
150427.JPG
チキンライス


以上、4月のお夕飯でしたっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

くまなお

手作りお惣菜パン、とっても美味しそうです(^ー^)
食べたいな~♪
by くまなお (2016-02-09 21:42) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>くまなおさん
えへへ、ありがとうございます♡
お惣菜パン、ランチにぴったりですよね( ´艸`)
息子もとても喜んでくれたので、また時間をみつけて作ってあげたいと思います~
by りえぽん (2016-02-12 00:18) 

ミーミー


お惣菜パン!
 食事になり良いですね(^◇^)

 子供さんもとてもしっかり食べてて感心
 ママの作ったのは最高だもんね

 
by ミーミー (2016-02-12 06:39) 

りえぽん

>ミーミーさん
こんにちは~
お惣菜パン、手軽に食べられるからランチにぴったりですよね!!
手ごねはなかなか頻繁に出来ませんが、ちびすけも喜んでお手伝いしてくれるので
また近いうちに焼いてあげたいです♪
by りえぽん (2016-02-15 13:44) 

なっぺ

ご無沙汰しています~
お総菜パン美味しそうです(*≧∀≦*)
私も早くこういうお総菜パンを作りたいー!!
最近よく焼くんですが、今はもっぱら娘の手掴み用のシンプルなコッペパンみたいなのばかりです(´∀`)
by なっぺ (2016-02-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。