SSブログ

ヨコハマ鉄道模型フェスタ [ │  ├──イベント]

またまた鉄道ネタですが[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日の金曜日、こちらのイベントへ行ってきました~
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_6.JPG
[かわいい]ヨコハマ鉄道模型フェスタ[かわいい]

鉄道模型の展示や、鉄道グッズの展示・販売など。
鉄道に関する沢山の企業がコラボレート出展するイベントです[ひらめき]

こんなのや ↓
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_1.JPG


こういうのとか ↓
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_2.JPG


かなり精巧な作りで、鉄道ファンでなくても じっくり見入ってしまいます~
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_5.JPG


ちびすけさんは鼻の下伸ばして、熱い視線を送っていましたけどね(笑)
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_3.jpg
160205_よこはま鉄道模型フェスタ_4.JPG


金・土・日と3日間だけ開催のイベントだったのですが・・・
入場無料ながら、かなり楽しませていただきました[るんるん]

次回があれば、また是非ちびすけを連れて行ってあげたいな~



因みに。 このイベント会場のすぐ隣に、プラレール&トミカショップがありまして。。。
160205_プラレールショップ_2.JPG


ちびすけさん。 ここでも、たっぷり遊ばせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
160205_プラレールショップ_1.JPG

ホント、電車好きなのね~ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



この日のランチは、クロスゲートにあるラ・パウザさんで頂きましたよ[レストラン]
160205_La Pausa_ベーコンとほうれん草のトマトソース.JPG
私は、日替わりパスタランチの「ベーコンとほうれん草のトマトソース」を。


ちびすけさんには、ちょっと面白そうな こちらのメニューを頼みました~
160205_La Pausa_キッズピッツア_2.JPG
自分で作れるキッズ・ピッツア[ひらめき]

トッピングはソーセージ・ツナ・コーンと、子供が好きなものばかり[黒ハート]

トマトソースも、酸味が少なく ちょっと甘めの味で
子供が食べやすいように工夫されている感じでした[わーい(嬉しい顔)]


自分で作ると、格別に美味しいよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
160205_La Pausa_キッズピッツア_1.JPG
ちびすけ、とっても嬉しそうに頬張っていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


飲み物とデザート(ゼリー)も付いて、これで[ぴかぴか(新しい)]390円[ぴかぴか(新しい)]

すごーいっ!! お値打ち~ ∑d=(・ω-`o)グッ♪
我が家の近くにも店舗が出来てくれたら、すごく嬉しいのに~


ラ・パウザさん、ごちそうさまでした[黒ハート]

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ミーミー


鉄道大好きですね
 我が家の孫も!!(トーマス)

 先日会って来ました 3歳になりました

  
by ミーミー (2016-02-09 09:27) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♡

>ミーミーさん
お孫さんがトーマスの絵本を見ている写真、拝見しましたよ~( ´艸`)
うちのチビはちょっとマニアックになりつつあって、段々私もついて行けなくなってきてますよ(笑)
by りえぽん (2016-02-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。