SSブログ

3月のお夕飯 [ ├──2015年]

ここ最近。 鉄道ブログみたくなってきている、このブログですが[あせあせ(飛び散る汗)]
160120.JPG
ごめんね。それって電車大好きなぼくのせい?

一応、お料理ブログのつもりなので(笑)

相変わらず去年のなのですが・・・
お夕飯の記録をアップさせていただきますね~

[かわいい]3月1日(日)[かわいい]

150301.JPG
サケとほうれん草の豆乳クリームパスタ
ブロッコリーとジャガイモのサラダ


大人の分のパスタは、イクラもたっぷりのせちゃいましたよん[るんるん]



[かわいい]3月2日(月)[かわいい]

150302.JPG
肉じゃが
ほうれん草のゴマドレ和え
オクラ納豆
水菜のお味噌汁
ご飯



[かわいい]3月3日(火)[かわいい]

150303.JPG
ちらし寿司
肉じゃが


ひな祭りなので、ちらし寿司にしました!!
私も一応「女の子」ですからね~(笑)

ひじき・油揚げ・にんじん・干し椎茸を入れた酢飯に
枝豆・エビ・薄焼き卵をトッピングしました~


[かわいい]3月4日(水)[かわいい]

150304.JPG
サバの塩焼き
大根と鶏ひき肉の豆乳煮
もやしのナムル
海苔のお味噌汁
ひじきご飯


[かわいい]3月5日(木)[かわいい]

150305.JPG
デミチーズハンバーグ
ほうれん草とコーンのバターソテー
もやしのナムル
ミニトマト

しじみのお味噌汁
ご飯



[かわいい]3月6日(金)[かわいい]

150306.JPG
ビーフシチュー
ハムと大根・わかめのサラダ

ほうれん草とコーンのバターソテー
サツマイモのサラダ



[かわいい]3月7日(土)[かわいい]

150307.JPG
豆乳鍋


豚肉・ほうれん草・もやし・にんじん
ネギ・しめじ・白菜・大根・キャベツ入り。

お野菜たっぷりの鍋でした[黒ハート]


[かわいい]3月8日(日)[かわいい]

150308.JPG
ベーコンとほうれん草のトマトクリームパスタ



[かわいい]3月9日(月)[かわいい]

150309.JPG
アジフライ・コロッケ・メンチカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
わかめ・シラス・きゅうりの酢の物
にんじんとツナのサラダ
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
黒米のご飯

カツは市販のものでした。


[かわいい]3月10日(火)[かわいい]

150310.JPG
サーモンのソテー ~バジルトマトチーズソース~
菜の花の辛子マヨ和え
エビ・ブロッコリー・卵のサラダ
にんじんとツナのサラダ
ネギとお豆腐のお味噌汁
ご飯


[かわいい]3月11日(水)[かわいい]

150311_1.JPG
タンドリーチキン
千切りキャベツ・ミニトマト
ほうれん草とにんじんのナムル
エビ・ブロッコリー・卵のサラダ

玉ねぎとお麩のお味噌汁
ご飯

タンドリーチキンは、こちらを使って作りました~
↓↓↓↓↓

150311_三ツ星食感_タンドリーチキン.JPG


150311_2.JPG
衣に四角いツブツブ?が付いているの分かりますか~?
このツブツブが、カリカリ食感の元[ひらめき]

簡単にスパイシーなチキンが出来て、美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[かわいい]3月12日(木)[かわいい]

150312.JPG
豚肉の生姜焼き
千切りキャベツ・ミニトマト

ハムともやしのカレーソテー
ほうれん草とにんじんのナムル

菜の花の梅びたし
ネギと油揚げのお味噌汁
ご飯


[かわいい]3月13日(金)[かわいい]
この日の分は写真が残ってなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

野菜とベーコンのクリームスープ


お野菜は、白菜・ほうれん草・玉ねぎ・にんじん・じゃがいもでした。


[かわいい]3月14日(土)[かわいい]

150314_1.JPG

150314_2.JPG
ツナとネギ・塩昆布の和風パスタ
クリームドリア

前日のクリームスープにホワイトソースを加え。。。
コーン入りのケチャップご飯にかけて、即席ドリアにしました[ひらめき]


[かわいい]3月15日(日)[かわいい]

150315.JPG
カニカマとブロッコリーの豆腐あんかけ丼
きゅうり・オクラ・わかめ・シラスの酢の物
焼きカボチャ
ネギと大根のお味噌汁


[かわいい]3月16日(月)[かわいい]

150316_1.JPG
ミルフィーユ風カツ
千切りキャベツ・ミニトマト

ほうれん草のマヨ和え
なめこのお味噌汁
にんじんと塩昆布の炊き込みご飯

ミルフィーユ風カツに使ったのは、こちら~

↓↓↓↓↓
150316_三ツ星食感_ミルフィーユ風カツ.JPG

以前これを使ったときは、レシピ通り「豚こま肉」で作ったのですが・・・

今回は、しゃぶしゃぶ用の豚ロース肉で作ってみました!!
150316_2.JPG

柔らかいヒレカツのようにあっさりした感じで頂けて
我が家好みのカツに仕上がりましたよ~[黒ハート]



[かわいい]3月21日(土)[かわいい]

150321_1.JPG
鶏塩キャベツ
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
焼きカボチャ・トマト
牛肉の佃煮
ご飯

鶏塩キャベツも、こちらの調味料にお世話になりました~

↓↓↓↓↓
150321_三ツ星食感_鶏塩キャベツ.JPG

シャキシャキに仕上がりましたよ~
150321_2.JPG



[かわいい]3月22日(日)[かわいい]

150322.JPG
海老のクリームスープスパ


キャベツ・しめじ・コーン・玉ねぎが入っていました~


[かわいい]3月24日(火)[かわいい]

150324.JPG
白菜と鶏ひき肉のすき焼き風丼



[かわいい]3月28日(土)[かわいい]

150328.JPG
サーモンの味噌バターホイル焼き
ほうれん草とベーコンのソテー
カボチャとジャガイモのサラダ
玉子スープ
海苔の佃煮
ご飯


[かわいい]3月29日(日)[かわいい]

150329.JPG
中華丼


具材は、豚ロース・白菜・にんじん・玉ねぎ・しめじでした!!



さてさて。。。
今週末は、全国的に寒波がやってくるようですね~[雪]

皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね~


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ちゃるこ

りえぽんさん!新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい(。>д<)
今年もよろしくお願いいたします!!
鉄道blogも、お料理blogも楽しく拝見していますよ♪
うちは女の子だからか乗り物への興味が薄いので、
ちびすけくんの興奮ぶりが微笑ましいです( 〃▽〃)
りえぽんさんは大変かもしれませんが、一緒に電車旅が
できるのも貴重ですよ~!
うちなんて乗り物と言ったら、車かバスくらい。
電車にはめったに乗りません(笑)
また鉄道blogも期待してます(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2016-01-23 10:29) 

ちょろっとぶぅ

相変わらず、可愛いほんわかご飯だなぁ~❤
ちびすけくんも優しい気持ちになるw

うちにもそのシリーズあるんだけど・・・
使ってないなぁ~ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-01-23 13:02) 

ミーミー


電車大好きですね!
 孫もそうよ 写真送って来ると
 トーマス持ってるよ
 外も大好き 

 お料理も綺麗に作ってて感心です
私はおおざっぱだわあ
by ミーミー (2016-01-23 17:06) 

りえぽん

ご訪問&nice!をくださった皆さま、いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

>ちゃるこさん
ありがとうございます~
ちゃるこさんのお言葉に気を良くし?(笑)
次はどの電車に乗ろうかな~?なんて、最近考えてばかりいます(´▽`)

>ちょろっとぶぅさん
ふふっ♡
嬉しいコメント、ありがとうございます~
三ツ星食感シリーズ、ミルフィーユカツとタンドリーチキンが私は気に入りましたよ♪
ぶぅたんさんも気が向いたときにでも使ってみてくださいね~

>ミーミーさん
トーマスも人気ありますよね♪
(ウチのちびはあんまりハマらなかったのですが)
お料理、なかなかミーミーさんみたく手際よく作れませんが・・・
お褒めのコメント、ありがとうございます!!
今日も頑張ってお夕飯作りますね~ヽ(*´∀`)ノ
by りえぽん (2016-01-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。