SSブログ

節分とカップヌードルミュージアム♪ [ ├──ちびすけと♪]

おはようございます!!
昨日の節分、皆さま いかがお過ごしでしたか~?

昨日の我が家は、だんな様が出張で不在だったため・・・
ちびすけと私が交互に鬼役を努め、豆まきしました[わーい(嬉しい顔)]

160203_2.JPG
↑ 個包装された「福まめ」は、撒いたあとの片付けが楽で良いですね~

だんな様が居ないのをいい事に(笑)
恵方巻きは、市販のものをちびすけと半分こして食べましたが。。。

恵方ロールならぬ。 節分限定パッケージのロールちゃんも、しっかり頂きましたよん[黒ハート]
160201_ロールちゃん_節分限定パッケージ.JPG
最近。 近所のスーパーで取り扱いが無くなってしまったので、久しぶりに食べました~
ロールちゃん、相変わらず可愛くて癒されます~


皆さまの元へも、たくさんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が訪れますように。。。
160203_1.jpg



さてさて、ここからは少し前のお話です。

1ヶ月ほど前、お友達と一緒に こちらへ遊びに行ってきました!!
151218_CUPNOODLES MUSEUM_01.JPG
みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム[ひらめき]

ちびすけ妊娠前にだんな様と来て以来だから、4年振りくらい?
その当時は大混雑でしたが、最近はだいぶ緩和されたようでした。

ちびすけさん。 近頃、ラーメンの美味しさに目覚めたようなので(笑)
連れて行ってあげたら喜ぶかな?と思ったのです~[わーい(嬉しい顔)]


館内に入ると直ぐに、大きなカップヌードルとひよこちゃんがお出迎えしてくれます~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_02.JPG
良いフォトスポットですね[カメラ]


インスタントラーメン ヒストリーキューブには歴代のインスタントラーメンがズラリ!!
151218_CUPNOODLES MUSEUM_03.JPG
良い子は寝転んじゃいけませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

昔よく食べていたラーメンを見つけると、懐かしくてテンション上がっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]


こちらはクリエイティブシンキングボックス
151218_CUPNOODLES MUSEUM_04.JPG
インスタントラーメンの生みの親、安藤百福氏の言葉や思考を表現した展示エリアです。

ヘリコプターなどをタッチすると、影絵?が出てくるようになっていて
子供たち、すっごく楽しそうに何度もやっていました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


世界各国のさまざまな“めん”を味わえるNOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-
お昼ご飯にしましたよ~ Ψ(。・∀・。)Ψ イタダキマース♪

8つの屋台で、バラエティ豊かな麺料理を頂けるんです!!
イタリアの「パスタ」
カザフスタンの「ラグマン」
中国の「蘭州牛肉麺」
韓国の「冷麺」
ベトナムの「フォー」
タイの「トムヤムクンヌードル」
マレーシアの「ラクサ」
インドネシアの「ミーゴレン」

どれもハーフサイズで1食300円なので、食べ比べし易くて嬉しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


私が選んだのは。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_蘭州牛肉麺.JPG
[かわいい]蘭州牛肉麺[かわいい]

結構辛いのですが、牛の角煮がホロッと柔らかくて、いいお出汁が出ていましたよ~


それと、ちびすけに取り分けできるように。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_ミーゴレン.JPG
[かわいい]ミーゴレン[かわいい]

こちらは、ちょっと甘めのケチャップ味。優しい味わいでした。


これ以外にチキンラーメンも販売していたので (1食150円だったかな?)
ちびすけさんには、そちらを~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_05.JPG
トッピングを2種類選べるので、コーンとわかめにしましたよ。



お腹がいっぱいになったあとは、カップヌードルパークへ!!
「カップヌードル」の製造工程を体感することができるアスレチック施設です[ひらめき]

写真はありませんが・・・
子供たち、とっても楽しそうに夢中で遊びまわっていましたよ~

この施設。 予約制で30分交代なので、素直に終わりにしてくれるかどうか?
ちょっと心配だったのですが、意外とすんなり退場してくれてホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

気持ちの切り替えがちゃんと出来るようになったことに、成長を感じて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
まあ。 いつもそうだとは限りませんが(笑)


151218_CUPNOODLES MUSEUM_06.JPG
えっへん!!ぼく、成長したでしょ~?



そして最後は、一番のお楽しみの。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_07.JPG
[ぴかぴか(新しい)]マイカップヌードル作り[ぴかぴか(新しい)]

自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと
12種類の具材の中から4つのトッピングを選んで
オリジナルのカップヌードルを作れるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1個300円で、この日は一人3個まで購入可能でした。


真剣な顔でペンを握っていた、ちびすけさんですが。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_08.JPG
なんかグチャグチャ書いただけでした(笑)


ママは、ひよこちゃんを描いたよ~
151218_CUPNOODLES MUSEUM_09.JPG


カップのデザインが終わったら、トッピングカウンターでスープと具材を選びます[ひらめき]

スープの種類は、こちらの4つ ↓
カップヌードル

私は「チリトマト」、ちびすけは「カップヌードル(お醤油?)」
だんな様用のは「カレー」にしましたよん[るんるん]


お次は具材選び[ひらめき]

エビ
コロ・チャー
タマゴ
ネギ
ひよこちゃんナルト
ガーリックチップ
インゲン
チェダーチーズ
カニ風味カマボコ
コーン
キムチ
チキンだったかな?
から4つ選ぶのですが、かなり迷う~[ふらふら]


さんざん悩んで、結局。。。
151218_CUPNOODLES MUSEUM_10.JPG
わたし→チーズ、チキン、エビ、ネギ
ちびすけ→コロ・チャー、エビ、コーン、ひよこちゃんなると
だんな様→コロ・チャー、チキン、ガーリックチップ、ネギ

・・・に落ち着きました[わーい(嬉しい顔)]


スープと具材の組み合わせは、何と!!5460通りもあるって言うんですから
そりゃ、迷うに決まっていますよね~(笑)


世界にひとつだけのオリジナルマイカップヌードル[ぴかぴか(新しい)]
160106.JPG
ちびすけさん、超ーご満悦でした[黒ハート]


美味しくって楽しいカップヌードルミュージアム、また行こうね!!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちょろっとぶぅ

チビスケくんが、鬼さんになったのね。
でも・・・ チビスケくんには美味しい顔が一番似合うよん❤
by ちょろっとぶぅ (2016-02-04 16:50) 

mari

ミュージアムたのしそう♪
息子さん、大きくなりましたね!
笑顔がかわゆいです♡
by mari (2016-02-05 13:46) 

くまなお

節分ロールちゃん、かわいいですね!
ミュージアム、一度行ってみたいです。
ちびすけちゃん、楽しそうです♪
カップヌードルが食べたくなりました^^

by くまなお (2016-02-06 17:53) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちょろっとぶぅさん
豆まき、追いかけっこが楽しかったようで何回もやらされましたよ~(笑)
ぶぅたんさんとちょろちゃんの元へも、たくさんの福がやってきますように。。。

>mariさん
息子、もうすぐ4歳です♪
あっという間に大きくなっちゃいますよね~
カップヌードルミュージアム、大人も子供も楽しめるのでオススメですよ~

>くまなおさん
カップヌードルミュージアム、チキンラーメン作りとかも体験できるので楽しいですよ~
機会がありましたらぜひ行かれてみてくださいね!!
by りえぽん (2016-02-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。