SSブログ

2月のお夕飯 [ ├──2015年]

先週の3連休、皆さま いかがお過ごしでしたか?
連休初日。 横浜は晴れて、[晴れ]ポカポカとても気持ちの良い一日でした[るんるん]

この日、一面の青空に広がっていた ひつじ雲 ↓
2015.11.21
すごく見事な空で、思わず車中からパチリしちゃいました[カメラ]

モコモコ絨毯のようで、とっても気持ち良さそうですよね[黒ハート]


さて。 ここからは、溜まっている お夕飯記録の記事を[メモ]
[かわいい]2月1日(日)[かわいい]
2015.02.01 お夕飯
高菜とアサリの明太チャーハン
鶏団子と野菜のお味噌汁

お味噌汁には、大根・にんじん・ネギ・油揚げ・白菜を入れました!!



[かわいい]2月2日(月)[かわいい]
2015.02.02 お夕飯
海老とセロリのマヨケチャ炒め
ほうれん草のゴマ和え
ツナとひじきの炊き込みご飯
鶏団子と野菜のお味噌汁



[かわいい]2月4日(水)[かわいい]
2015.02.04 お夕飯
ツナとほうれん草のトマトクリームパスタ
ポテトサラダ



[かわいい]2月5日(木)[かわいい]
2015.02.05 お夕飯
チキンライス
ポテトサラダ

チキンライスには、セロリ・玉ねぎ・にんじんを入れて。
ケチャップでスマイル[わーい(嬉しい顔)]品数の少なさを誤魔化してみました(笑)



[かわいい]2月6日(金)[かわいい]
2015.02.06 お夕飯
鶏団子と白菜のクリーム煮
切り干し大根・わかめ・シラスの和え物
きんぴら
ポテトサラダ
揚げ玉と大葉の冷や奴
黒米のご飯



[かわいい]2月8日(日)[かわいい]
2015.02.08 お夕飯
アサリの玉子とじ丼
ほうれん草のゴマ和え・ミニトマト
お豆腐の味噌汁



[かわいい]2月9日(月)[かわいい]
2015.02.09 お夕飯
ヘルシービピンパ
玉子スープ

甘辛の鶏ひき肉そぼろで作った、ヘルシーなビピンパ[黒ハート]

ほうれん草・ネギ・もやしのナムル3種類。
それと、にんじん&切干大根の甘酢和えをのせましたよ[ひらめき]



[かわいい]2月11日(水)[かわいい]
2015.02.11 お夕飯
ごま豆乳鍋

鍋スープは、こちらを使わせていただきました~
2015.02.11 お夕飯
お出汁が効いていて薄味のスープが、とっても美味しいです[るんるん]

水菜・もやし・白菜・にんじん・油揚げ・鶏だんご。
お野菜たっぷり入れましたよ!!



[かわいい]2月12日(木)[かわいい]
2015.02.12 お夕飯
ミートソースドリア
ほうれん草のバターソテー
ハムと玉ねぎのマリネ
サツマイモのサラダ



[かわいい]2月14日(土)[かわいい]
2015.02.14 お夕飯
カレーライス

この日はバレンタインデー[黒ハート]

チョコを用意する代わりに、だんな様が大好きな[ぴかぴか(新しい)]カレーライス[ぴかぴか(新しい)]を作りました(笑)



[かわいい]2月16日(月)[かわいい]
2015.02.16 お夕飯
サバ塩焼き
キャベツのコールスローサラダ
春菊のお豆腐和え
海老芋とオクラの鶏そぼろあん
お麩とネギのお味噌汁
ひじきとツナの炊き込みご飯



[かわいい]2月17日(火)[かわいい]
2015.02.17 お夕飯
青椒肉絲
ニラとツナのさっぱり和え
オクラ納豆
豆腐とわかめのお味噌汁
ご飯

青椒肉絲は、牛肉・ピーマン・タケノコ・ネギ・にんじんを入れて。



[かわいい]2月19日(木)[かわいい]
2015.02.19 お夕飯
2015.02.19 お夕飯
チキンとさつまいものペンネグラタン
ルッコラのサラダ
にんじんとツナのサラダ

ルッコラのサラダは、ミニトマト・ハム・ゆで卵をトッピング。

粉チーズ・レモン汁・オリーブオイル・お塩・ブラックペッパーの
シンプルなドレッシングを合わせました~[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]2月20日(金)[かわいい]
2015.02.20 お夕飯
豚しゃぶと野菜の青じそドレッシング和え
春菊のオムレツ
粉ふき芋
油揚げと白菜のお味噌汁
ご飯



[かわいい]2月21日(土)[かわいい]
2015.02.21 お夕飯
エビクリームコロッケ
千切りキャベツ
とうもろこしご飯
大根・水菜・ハムのサラダ
粉ふき芋
ミニトマト

クリームコロッケは揚げるだけの市販品でした[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]2月22日(日)[かわいい]
2015.02.22 お夕飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃサラダ
千切りキャベツ
大根・水菜・ハムのサラダ
ミニトマト
かき玉スープ
黒米のご飯

豆腐ハンバーグは、レンコン・ひじき・ネギ・にんじん入り[ひらめき]

お野菜たっぷりヘルシーバーグでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]2月23日(月)[かわいい]
2015.02.23 お夕飯
豚ロースと野菜の塩だれ炒め
レンコンのきんぴら
もやしのナムル
かぼちゃサラダ
お豆腐のお味噌汁
ご飯

塩だれ炒めにはエリンギ・ネギ・にんじん・ベビーコーンを入れましたよ。



[かわいい]2月24日(火)[かわいい]
2015.02.24 お夕飯
ツナとキャベツのピラフ
サツマイモのポタージュスープ



こんな感じの2月でした!!


昨日の暖かさから一転、今日はとっても冷えますねぇ[ふらふら]
ぶるぶる・・・

皆さま、お風邪などひかれませぬよう。。。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ちょろっとぶぅ

2月なのね(^^;
ほんと1年があっという間ってことだね。
by ちょろっとぶぅ (2015-11-28 14:05) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ちょろっとぶぅさん
あはは~
1日・1ヶ月・1年・・・
ホント、信じられないほどあっという間に過ぎちゃいますね (;´∀`)
by りえぽん (2015-12-01 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。