SSブログ

京急デート♡ [ │  ├──乗り鉄]

1ヶ月ほど前の事になりますが、少し前の江ノ島デートに続き。。。

ちびすけと2回目のちょっぴり遠出デート[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]行ってきました~ ( ´艸`)ルン♪


今回向かった先は、和の情緒あふれる。。。
2015.10.21 京急

2015.10.21 京急

江戸の町並みが再現されたショッピングモール江戸小路が併設された、こちら~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2015.10.21 京急
[かわいい]羽田空港 国際線ターミナル[かわいい]
です~ \(^o^)/


ここを選んだ理由は。。。
2015.10.21 京急
単に、赤い電車がトレードマークの京浜急行電鉄
ちびすけさんが「乗りたい~」と、ご所望されたから(笑)

横浜から羽田空港直通の電車に乗れるのです。


そんな、鉄道マニアの ちびすけさんなので[電車]

間近で見る、迫力ある飛行機の姿よりも。。。
2015.10.21 京急

飛行機を牽引する車や、コンテナを運ぶであろう車?の方が、気になる様子[ダッシュ(走り出すさま)]
2015.10.21 京急
多分。 連結している所が、電車を想像させるから。

ちびすけさん、なかなか ブレない男です(笑)


とは言いつつも。。。

飛行シュミレーターなんかもあったり~
2015.10.21 京急
2015.10.21 京急
お金が入っておらず、操縦桿を ただ握っているだけなのに、めちゃ嬉しそう(笑)


飛行機プレートの、素敵な お子様ランチも食べられたり~
2015.10.21 京急
何とも嬉しそうな、この顔ったら(笑)

結構なボリュームでしたが、あっさり完食でしたよ \(◎o◎)/


なかなか見どころいっぱいの羽田空港なのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そうそう・・・

折角来たので、これにも乗ってきましたよ~
2015.10.21 京急
東京都心と羽田空港を結ぶ


江ノ島で乗った懸垂式の湘南モノレールと違って、こちらは跨座式(こざしき)[ひらめき]
2015.10.21 京急
レールに車両が乗っているタイプです~


海沿いも走るので、景色は抜群[ぴかぴか(新しい)]
2015.10.21 京急


モノレールとのベストショット[カメラ]も撮れて。。。
2015.10.21 京急
ご満悦[黒ハート]の ちびすけさんでした~



さてさて。 次回のデートは、何処に行きましょうかね~?
2015.10.21 京急

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ミーミー

 空港は楽しいですね(^^)/

ちびちゃんも喜んでるね!
 
 外が好きですよね 孫も公園や電車見るのが好きだそうよ
by ミーミー (2015-11-20 18:13) 

りえぽん

ご訪問、nice!頂いた皆さま、ありがとうございます。

〉ミーミーさん
展望台には飛行機好きのちびっ子ちゃんが一杯来てましたよ〜
男の子は、みんな乗り物大好きですね(o^^o)
by りえぽん (2015-11-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月のお夕飯2月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。