SSブログ

もうすぐクリスマス&おうちピッツア [ ├──近況など・・・]

早いもので今日から12月ですね!!

年が明けるまで、あと1ヶ月!!
ホント、1年経つのが早すぎますぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

街中は至るところで、キラキラのクリスマスツリー[クリスマス]が楽しめますね[るんるん]
2015.11.30


つい先日まで、ハロウィンのカボチャが放置されていた我が家も・・・

2015.11.30 X'mas
ようやくクリスマスモードに突入しました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

大きなツリーを飾れるようなスペースがないので[たらーっ(汗)]
棚の上など。 小さな雑貨をチマチマ、あちこちに飾っています[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスを迎えるまでに、もう少し手を加える予定。。。
短い期間ではありますが、自分好みのディスプレイを楽しみたいと思います[黒ハート]


ちびすけは、サンタさんへ お手紙[メール]を書きました~
2015.12.01 X'mas
「サンタさんへ」の文字は、私が手を添えて書いたものです。

ちびすけがサンタさんにリクエストしたいプレゼント[プレゼント]は。。。

電車おもちゃの定番[ひらめき] プラレール
プラレール 京急線
[かわいい]京浜急行線[かわいい]

プラレール 京浜東北線
[かわいい]京浜東北線[かわいい]

プラレール 横浜線
[かわいい]横浜線[かわいい]


まだまだ画力が乏しい ちびすけさんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
四角い車両に窓と車輪が描かれているの伝わるでしょうか~?

親としては、新幹線とか特急電車とか。
誰もが知っているような電車の方が良いんじゃないの~?と思うのですが・・・

ちびすけさんは、自分が乗ったことのある電車の車両が欲しいようです。

より、リアリティを求めているのでしょうか?
電車好きがマニアックな領域に入りつつあって、そろそろついて行けなくなりそうです(笑)


まあ。 何はともあれ、サンタさんが ちびすけのリクエスト聞いてくれるといいね!!



そうそう[ひらめき] 先週、今シーズン一番の寒さを記録した日。。。

あまりの寒さに外へ出れず[あせあせ(飛び散る汗)]

ちびすけと一緒に、おウチでピッツアを作りました!!
2015.11.25 おうちピッツア
ピッツア作りは、何度も お手伝いして貰っているので。。。
ちびすけさん、手馴れた様子でトッピングしてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


2015.11.25 おうちピッツア
ふわっカリッ!!で、とっても美味しいピッツアが焼けました[黒ハート]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

mari

サンタさん、きてくれるといいですね♪
ピザのトッピング、息子さん上手ですね(^^)
by mari (2015-12-01 17:43) 

くまなお

ちびすけちゃんの、おいしい笑顔、かわいいですね♪
うちの子も プラレール大好きでしたよ^^
by くまなお (2015-12-02 21:33) 

ちょろっとぶぅ

ピザ、美味しそうっ☆
この時間にみちゃいけないね(^∞^;

サンタさん、来てくれるといいねぇーーーーっw(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-12-03 13:10) 

りえぽん

皆さま、お返事遅くなって申し訳ありません(u_u)
いつもご訪問&nice!を頂きありがとうございます。

>mariさん
横浜線のプラレール、今は通常販売されていないのでヤフオクでポチッとしました(笑)
サンタさんはプレゼント準備大変ですね〜(^◇^;)

>くまなおさん
くまぽんくんもプラレールで遊んでたんですね〜
男の子はみんな乗り物大好きですよね♡

>ちょろっとぶぅさん
ふふっ
夜中のブログチェックは危険ですよね〜( ̄▽ ̄)
サンタさんは只今プレゼント準備を頑張ってますよ〜
ちびすけにバレないようにだんな様と手分けして買わなきゃいけないので、なかなか一苦労ですね(~_~;)
by りえぽん (2015-12-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。