SSブログ

10円の秋刀魚と、旬くんのお鍋とか。。。 [ ├──2010年]

色々溜まってしまった。 今週の お夕飯、ご紹介します~ (^O^)/


まずは、火曜日から。。。
2010.12.07 お夕飯
秋刀魚の塩焼き
タコキムチ
もやしの梅肉和え
ピーマンのきんぴら
玉子焼き
大根のお味噌汁
ご飯
急に。 面倒になって、大根おろしは 準備しなかったのだー (。-∀-)ニヒ♪


気が付けば。 もう 真冬[雪]に、突入していると言うのに・・・
未だに。 『秋刀魚の塩焼き』を 食していなかった、我が家 Σ( ̄□ ̄|||)ハウッ!!

秋刀魚[有料]高騰[グッド(上向き矢印)]と言う 情報に、何だか 気後れしてしまい
時期を、逃してしまっていたのですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
決して。 手が 出せない程の、お値段でもなかったんですけどね~ (つω`*)テヘ

しかーしっ[手(パー)]
この日の 秋刀魚は、購入せずに いられませんでした!!

だって。 1本 10円[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

脂も、結構 のってて。 おいしかった[黒ハート]

多目に 買ってくれば、良かったな~ ∑(*ノェ`*)アチャー


その他、副菜も。。。
2010.12.07 お夕飯2010.12.07 お夕飯
冷蔵庫の 半端野菜を、整理した メニューだったので・・・

この日の 食費。 1人 100円も、掛かっていなかったかも~

スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ



で。 翌日 水曜日は、、、

わたくし。 バレエ鑑賞に、お出かけしていたため~
お夕飯は、なし[手(パー)]でした (´・д・`)ゞゴメンネ

って。 ホントは、「ゴメンネ」とか思ってないけど~ (●´艸`)ィ~ヒッヒッ



そして、木曜日は。。。
2010.12.09 お夕飯
豚バラと白菜の重ね蒸し ~ぽん酢で~
タラモサラダ
キムチ納豆
カブの柚子こしょう和え
ご飯


小栗 旬くんが、[TV]CMで 食べている 『白菜の重ね蒸し』

あれ。 超ーーおいしそうですよね[黒ハート]
しかも。 簡単そうだし ( ´ 艸 ´)ウフ♪

って言うことで。 作ってみました[ひらめき]
2010.12.09 お夕飯
とは言え。 レシピを 調べずに、何となーくで 作ったので・・・
お出汁で煮て、ぽん酢を つけながら、いただきました~

後から レシピを見ると。 お醤油で、味付けしておくんですね~ (;´∀`)ァリャリャ

毎度の事ながら。 何故、先にレシピを 調べないのか? 自分。。。 (◎`Д´)コラァ!!

でも。 これはこれで、とーっても おいしかったです[黒ハート]

シンプルな、お味なのに。。。 白菜、めちゃ!食べられます[グッド(上向き矢印)]

旬くんが、思わず 目を閉じちゃう気持ち。。。
よーーーく。 分かりました (*ノ∀`*)ゞエヘヘ



で。 金曜日は、またまた だんな様 [ビール]飲み会のため・・・
お夕飯作りも、お休み[眠い(睡眠)]でした~ (。´・ε・`。)ムー



そんでもって、土曜日。。。
2010.12.11 お夕飯
辛ーぃ!海老チリ丼
キムチ
温たまのせ冷やっこ
キノコとゴボウのオイスター炒め
白菜とカブの葉のお味噌汁


バイトで、遅めの [家]帰宅だったので・・・
パパッ[ひらめき]と出来る、どんぶりメニューでした!! (つω`*)テヘ

でも。 懲りずに、二日酔いだった だんな様から
「辛いスープ。飲みたぃ・・・」と、リク[カラオケ]があったので。。。

激辛!海老チリにしてやったのだーーーっ

ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ

これ。 別に、意地悪とかじゃないですよ(笑)

って言うか・・・

毎週末。 だんな様のせいで、激辛料理に 付き合わなきゃいけない
わたしの方が、よっぽど 可哀想だと思いますっ (*´ω`)(´ω`*)ネー

エビちゃん。 プリプリ[黒ハート]で、うまかったけど~
汗。 びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]なのでした~ (ノ∀`*)ペチ



そして。 ようやく、ラストの 日曜日 ┐(´-д-`)┌ャレャレ
2010.12.12 お夕飯
メカジキの照り焼き
生姜の甘酢漬け
白菜とツナのコールスローサラダ
鶏肉と大葉の柚子こしょう和え
大根葉の混ぜご飯
わかめのお味噌汁


実家の母が、お野菜を 色々送ってくれました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

その中に、大量に入っていた 大根の葉っぱ。。。
初回は、とりあえず。 『混ぜご飯』でいただきました Ψ(。・∀・。)Ψ

次は、どうやって 食べようかな~??? ((o(´∀`)o))ワクワク



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

mayu

白菜の蒸し煮は沢山食べられていいですよね。
豚肉と合う合う!!
旬クンの目を閉じる気持ち。。。
世の女性にはたまりませんね!

今週も素敵なレストラン以上のご飯ばかり…♡

by mayu (2010-12-13 05:42) 

ナッツ

おぉ☆1本10円はスゴイ!
待った甲斐がありましたね^^
野菜が多くてたくさん小鉢がついていて。
りえぽんさんの献立、いつもステキです。
こういう献立がいちばん満足度高いんですよね♪
ご主人様は幸せですね^^
by ナッツ (2010-12-13 06:05) 

fleur-fle

私も小栗君のCMを見て次の日は同じメニューに
してしまった一人です♪
美味しいですよね^^
思わず「閉じちゃい」ました^^ふふ^^
それにしても一匹10円の秋刀魚。。。
すごくお安い!私も去年に比べたら秋刀魚を食べる回数、
ずっと少なかった気がします。。。
by fleur-fle (2010-12-13 14:38) 

rin

1本10円ですと!安っす〜い!
いつもお野菜たっぷりのメニューですね
私もあのCMの作ろうと思って豚バラを買ってきて
あるんですが鍋を出すのが面倒で〜^^;
小鍋で作っちゃおうかな
by rin (2010-12-13 14:51) 

黒髪

二日酔いの御主人、気の毒~。
毎週末、辛いもので復活なんですね、世間の御主人さま事情もいろいろね。
by 黒髪 (2010-12-13 22:25) 

baby_pink

一匹10円のサンマ(・o・)☆お安いですね~♪
しかも、脂がたぷり乗っていれば文句なし!ですよね。
バレエ鑑賞いいですね~^^
私も、昔バレエを習っていましたが、一見優雅に見えて
実はかな~りハードな肉体労働なんですよね^^

りえぽんさん、年末に芸術鑑賞・・・なんて素敵なのでしょう…✿*
お互い充実した日々の暮らしを楽しみましょうね^^*
by baby_pink (2010-12-14 06:21) 

ゆったん

1本10円なんて、今まで見たことないですよ~
これは絶対に買いますね!!
しかも、100円掛かってないのにこの豪華な食卓。
さすが、りえぽんさんです。
修行に行きたいですよ~笑
by ゆったん (2010-12-14 06:48) 

りえぽん

>皆さま
お返事が、大変遅くなりましたこと。。。
本当に、ごめんなさい m(_ _)m

>mayuさん
うふふ♡
確かに~。旬君の あの表情、ファンはノックアウトですね(笑)
クタクタになった白菜。おいし過ぎて、モリモリ食べちゃいました(^O^)/

>ナッツさん
10円は、ビックリ価格ですよね!!
飛ぶように売れてましたよ~ (*^m^*)
うれしいお褒めのコメント、ありがとうございますぅ♡
でもでも~。だんな様は、お肉大好き星人なので。。。
この週のメニューには、テンション 若干低めでした~ (ノ∀`*)ペチ

>fleur-fleさん
旬君のあのCM、影響力 大!!!ですねっ
すごくシンプルな お料理なのに、おいしいですものね~ ( ´ 艸 ´)ウフフ
サンマは、お安いイメージがあるだけに。。。
ちょっと値上がりすると、買う気がなくなっちゃったりしますよねぇ (;^_^A
でも、10円には、超ーーー驚きでした \(◎o◎)/

>rinさん
お安いですよねーーーっ o(^-^)o
いいお買い物できて、ホクホク♡でした(笑)
重ね蒸し。小鍋で、充分かもしれないですよ~
煮た後。クタクタになるので、かなりギュウギュウ詰め込むのですが。。。
小鍋でも、結構な量の白菜を 使ってしまいます~
大きいお鍋だったら、1玉まるまる 必要かもです (^▽^;)

>黒髪さん
いえいえ。 只の自業自得です(笑)
二日酔いになりやすいのに、ガバガバ飲むからいけないんですっ!!
プンε=(`・д・´)=зプン

>baby_pinkさん
そうなんですぅ
10円だから、多少 お味がイマイチでも我慢しよ~うって思っていたのに・・・
そんな心配、不要でした~ (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
pinkさん。バレエを習っていらしたのですね!!
イメージにピッタリです♡
そうそう。全身の筋肉を使うから、かなりキツイですよねぇ
実は、わたしも。。。なんですけど・・・
わたしの場合。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッって感じですね~

>ゆったんさん
スーパーのお客さん。ほぼ全員が、サンマをカゴに入れていました(笑)
焼くだけ。和えただけ~のものばかりで、全然 豪華じゃないですよ~
オハズカシィ・・(*pωq*)
修行なら、わたしがゆったんさんの所へ、お邪魔したいですぅ
まずは。 お肉の焼き方から、手ほどきをお願いしまーすっ o(^-^)o

>ユーフォさん
>ほりけんさん
>もちこさん
>KOEELE_tokkyさん
>ちょろっとぶぅさん
>ナラ♪さん
>ちゃるこさん
>ぼたもちさん
>すぴかかさん
>ロクさん
>なっぺさん
>thisisajinさん
>(。・_・。)2kさん
>めぇさん
>コビトさん
>クロゴマ紗枝さん
>ゆかりんりんりんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2010-12-26 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。