SSブログ

カフェ ohanayaさん [ ├──カフェ]

ちょっと。 間が、空いてしまいましたが (;^_^A

前記事で、ご紹介した 『スリムビズ』体験会[耳]

これ。 自由が丘で、開催されていたのですけど・・・

せっかく。 自由が丘まで 出掛けて
それだけで 終わる訳はなく~ d(-ω・*)ネッ

当日は。 ちゃ~んと? ランチ[レストラン]も、楽しんできました ( ̄∀ ̄)ニヒ♪
体験会は、午後からだったんですもんっ!


お邪魔したのは。。。
大分前から 気になっていた、カフェ ohanayaさん

名前は お花屋さんですが、カフェ[喫茶店]です(笑)
ハワイ語[リゾート]で 「ohana = 家族」というのが、店名の由来みたいです。


細~い階段を トコトコ上って、ビルの 2階。。。
ちょっと、隠れ家っぽい感じがします~ ((o(´∀`)o))ワクワク

テーブルは、7卓くらいでしょうか?
小さな お店なのですが・・・

通りに面して、一面 ガラス窓になっているので
柔らかな 日差し[晴れ]が、ふんわり差し込んで。。。

温かくて、心地良い雰囲気です[黒ハート]


ちょうど 空いていた。 窓際のソファー席に、座らせていただきました[るんるん]
ソファー席は 1卓のみで、他は 普通のテーブル席でしたよ。

ナチュラルで、ウッディな 店内。。。
グリーンや 雑貨の飾り方も、 とっても カワイイですぅ[かわいい]

南仏風と言うか。 アンティークっぽいと言うか。
どことなく 懐かしくて、温もりのある 雰囲気。。。

初めて訪れた お店にも関わらず、ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]と 安心感を与えてくれます[グッド(上向き矢印)]

超!!!癒されるわーーーっ (っ´∀`c)キュンキューン

とっても人気で、店内が 混雑していたので・・・
この素敵な 雰囲気を、お写真[カメラ]で お伝えできなくて、残念ですぅ[たらーっ(汗)]


更にね~
こちらのカフェは、雰囲気だけではなく~[手(パー)]

自然農法・有機栽培などで 育てられた、契約農家さんの
こだわり野菜や、鎌倉の 新鮮野菜を使用した お料理も
かなり、レベルが高いと言う 口コミだったのですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うふふ[黒ハート]
楽しみなのだ~ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


ランチメニューの お勧めは、『ohanaランチ』と言う・・・

お野菜の盛り合わせプレートに、メインと ドリンク。
それに、ミニデザートが付いた セットのようで。。。

ほとんどの お客さんが、これを 注文しているみたいでした!

わたしも、それにしたいけどぉ σ( ・ω-;)ウーン…

デザートまで、ゆっくり いただいている時間[時計]がなさそう[バッド(下向き矢印)]


残念ですが、『pastaランチ』を 頼みましょう~ (´・ε`・ )チェーッ

この日は、ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ[ひらめき]

ドリンクと、サラダも付いています。

最初に 出していただいた、カプチーノ[喫茶店]
ohanaya_カプチーノ
ハート[黒ハート]だあ (o´∀`o)ぉぉ♪


そして、サラダと パスタ ↓
ohanaya_パスタランチ
サラダの器。 だーぃ好きな、studio´mさんのだっ!!!

テンション上がりますぅ[グッド(上向き矢印)] ( ´艸`)ムププ

パスタは、ちょっと 細め。
しっかり、アルデンテですっ!!

それに。 玉ねぎが シャキシャキッで、おいしーぃっ[黒ハート]
さすが。 こだわりのお野菜!!

いいねっ!いいねっ!! ∑d=(・ω-`o)グッ♪


しかも。 最初運ばれて来たとき、量が少なめ~
って、ちょっと ションボリだったのに。。。(´・д・`)ショボーン

パスタのプレート。 かなり 深さがあって・・・
食べても食べても、底が 見えてこない(笑)


雰囲気よしっ!
味よしっ!!
ボリュームよしっ!!!
の揃い踏みなのだーーーっ

キタ───(´∀`)───!!


お気に入りリスト。 上位ランクイン、決定でーすっ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

今度は、絶対!『ohanaランチ』食べよーっ[るんるん]



カフェ ohanaya

東京都目黒区自由が丘2丁目14−20 yumenoparadise2 2F
11:30~22:30 (LO 21:30)
※ 月曜日のみ16:00までの営業
水曜・第3火曜 定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



で。 更に、もう 1軒 行っちゃいました(笑)

この日は、だんな様が 飲み会[ビール]だったので、、、
わたくし。 体験会終了後も、自由が丘を プラプラしてたんですけどぉ

そこで。 頭の中を 占拠していた、悩み事は。。。

うーん。 お夕飯どうしよう??? (ノ∀`*)ペチ

面倒だしぃ。 食べて 帰っちゃう?
せっかく、耳つぼ体験したんだしぃ。
お家で、ヘルシーに食べる???

って、グルグル 葛藤中。。。

目に、入ってしまったんですよっ! これがっ!!!

(☆ω☆)キラーンッ!!
101126_j.s pancake cafe_BLT.JPG

写真[カメラ]は、BLTです。


お洋服屋さんの 「JOURNAL STANDARD」が展開する
パンケーキ専門の、カフェ[喫茶店]なんですけど。。。

クロゴマ紗枝さんも ご紹介されていて、気になっていたんですよねぇ


いやいや~
この 刻印とか。 ダメでしょ~ ヾノ・´ω・`)ダメダメ

かわいすぎでしょ~~~
誘惑強すぎでしょ~~~~

・:*:・:(*´д`)(´д`*)ネー:・:*:・


何度も お店の前を、行ったり来たりしたものの。。。
結局。 負けてしまいました ∑(ノ∀`*)アチャー


ちなみに。 このプレートも、studio´mさんのでしたっ!!!

基本的に。。。
mさんの器を 使用している お店は、インテリアとか 雰囲気の
ストライク率[野球]が、高いんですよねぇ (つω`*)テヘ


肝心の、パンケーキの お味は。。。
まあ。 割と 普通かな・・・って感じだったけど (;´∀`)ァリャリャ

個人的には。 もっと、フカフカの パンケーキの方が 好き~


でも。。。
ミール系だけでなく。 スイーツ系パンケーキも、た~くさんあって
どれも、 見た目が 超ーーーそそられます(笑)

女子受けは、間違いなく ∑d=(・ω-`o)グッ♪ なので。。。

軽~く。 カフェご飯[レストラン]したいな~って時に
使うのがいいんじゃないかな~? (⊃∀`* )エヘヘ♪




[かわいい]おまけ[かわいい]

3日前の、わたし。。。
101208_レニングラード国立バレエ.JPG

レニングラード国立バレエの 『ロミオとジュリエット』観てきました[ぴかぴか(新しい)]

たまには。 芸術鑑賞で、心にも 栄養補給[黒ハート]なのでした (つω`*)テヘ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

taro-chibi

素敵なお店ですね♪
ハートが可愛い~(*^^)
by taro-chibi (2010-12-12 09:25) 

beyonce

美味しそうですね♪
赤いカップに入ったカプチーノのハートがメチャ可愛い!
今度自由が丘へ行く時に行ってみたいと思います。
by beyonce (2010-12-12 10:14) 

くまなお

素敵な一日でしたね♪
mさんのお皿、かわいいですね。
リンク先、見てみたら、家から走っていける距離にお店あったので、
今度行ってみようかな!
走っていったら、持って帰れないので、車で行くと思いますが(笑)

by くまなお (2010-12-12 17:30) 

黒髪

御無沙汰しています。
バレエ鑑賞お好きなのですね。
by 黒髪 (2010-12-12 20:53) 

さる1号

パンケーキ、刻印に誘惑されそうです。

by さる1号 (2010-12-12 21:09) 

mayu

もう私としては自由が丘って聞いただけでテンション上がってますっ!!
♡が可愛い!
りえぽんさんのピッタリですね!
パスタは見た目よりボリュームがあるみたいですね、嬉しい!
少ないとへこみますよね(~_~;)


by mayu (2010-12-12 21:44) 

りえぽん

>taro-chibiさん
そうなんですよ~
とっても可愛くて♡
ホームラン級の、大ヒットでした( ´ 艸 ´)ウフフ~

>beyonceさん
ぜひぜひ。行ってみてくださいーーーっ(^O^)/
ランチタイムは、かなり混雑していますが。。。
HPを見ると、予約も出来るみたいですよ♪

>くまなおさん
そんなお近くに、お店があるんですね~
いいな♡いいな♡
わたしだったら、きっと毎日 通い詰めですよ(笑)
ぜひ。行ってみてくださいね!!
mさんの器。ホント、どれも素敵なんですよ~

>黒髪さん
黒髪さん!お久しぶりです~o(^-^)o
お変わりありませんか???
バレエは、だーぃ好きなんですよ( ´ 艸 ´)エヘ
そうそう頻繁には、見にいけませんが・・・
すごーく幸せな気持ちで、いっぱいになります♡

>さる1号さん
ですよね~
この刻印は、反則ですよね~~~ (ノ∀`*)ペチ

>mayuさん
自由が丘は、カワイイショップが 充実していますよね♪
わたしも、自由が丘を訪れると。。。
超ーテンション上がります(笑)
そうそう!ごはんの量が少ないと、凹みますね (_ _#)
こちらのお店は、最初 凹んだ分、、、
うれしさ倍増でした ( *´艸)( 艸`*)ププッ

>うっしーさん
>ほりけんさん
>borisさん
>ナラ♪さん
>今造ROWINGTEAMさん
>kazukazuさん
>クロゴマ紗枝さん
>伽耶さん
>rinさん
>ユーフォさん
>KOEELE_tokkyさん
>ちゃるこさん
>fleur-fleさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-12-13 20:04) 

りえぽん

>なっぺさん
>ゆったんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2010-12-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。