SSブログ

<夜ご飯> 水炊き&メカジキのトマトチーズ焼き [ ├──2010年]

わたくし。 昨日まで 3日間、お休みでした[るんるん]

特に、予定もない お休み! しかも、3日連続!!
超ーーー貴重[ぴかぴか(新しい)] *:.。☆..。.(´∀`人)

何しよう~? 何処行こう~???と
もうっ!超ーーワクワク[揺れるハート]してたのに・・・

月曜日の朝[晴れ]を迎えたら。。。
眠くて[眠い(睡眠)]眠くて[眠い(睡眠)] 全く、気力[手(グー)]が沸いてこな~ぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、、、

一度。 だらけてしまったら、ズルズルと~~~
ウダウダ。 ゴロゴロ。。。 怠惰な 3日間を、過ごしておりました[バッド(下向き矢印)]

ゴ―――(ll´д`)―――ン

唯一の外出は、火曜日に行った コストコのみ。
一日体験ショッピング[カバン]の広告が、入っていたのです [車(セダン)]
後の2日は、プチ[かわいい]引きこもり(笑)

ああっ[たらーっ(汗)] 何て、勿体ないことをーーーっ /( ̄□ ̄;)\

今日から。 まともな生活に、戻らなきゃ・・・ですぅ ハァ・・( ´△`)=3



という訳で。。。
ご飯も、ろくな物を 食べていなくて~

月曜日は、ピザ頼んじゃったしぃ Σ( ̄□ ̄|||)


火曜日は、お鍋でした。
2010.11.23 お夕飯
この写真[カメラ]は、煮込み途中 (^▽^;)

ごくごく普通の、水炊き。

もやし・大根・にんじん・小松菜・ネギ
油揚げ・豚ロース・鶏団子。。。

とりあえず。 全部 入れとけーーっ!!的な (ノ∀`*)ペチ

辛ーーぃ ごまダレで。。。
だんな様と、ヒーヒーッ[あせあせ(飛び散る汗)]言いながら 食べました。

締めは、うどん。

適当だけど。 お鍋は、おいしぃ[黒ハート]

ビール[ビール]も進む (*-∀-*)ゞエヘヘ


そして、昨日 水曜日は。。。
2010.11.24 お夕飯
メカジキのトマトチーズ焼き
大根・にんじん・キュウリのサラダ
パン
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)

余りの ダラダラっぷりに、だんな様から お叱り[パンチ]を受けたので[あせあせ(飛び散る汗)]
前日よりは、ちょっと まともになりました ε-(^。 ^;)


メカジキ・ナス・じゃがいもに、トマトソースとチーズをかけて。。。
オーブンで、焼きました[ひらめき]


パンは。 バケットと、コストコで買った ディナーパン。

これ。 コストコのお客さん、8割方 購入していますよね (*^m^*)
お安いのに、フカフカで おいしいです[黒ハート]


サラダには。。。
だんな様 お気に入りの、フライドオニオンを た~っぷりと。

これがあれば、だんな様 ご機嫌[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

我が家の、鉄板食材です(笑)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

mayu

あるある~休みだっ!!と意気込んでたはいいけど、いざ休みなると急にダラ~~(-_-;)っとなってしまう時ってありますよ!
連休だとなおさらあるんですよね。
大丈夫よ、りえぽんさんだけではないですから安心して!
けど後々『もったいない~~~!!!』と叫んでしまうのです…

メカジキのトマ・チーは近々に作ってみます。
丁度食べたいなぁ…と思ってたんですよ!

りえぽんさんのを拝見して熱が上がってきました☆


by mayu (2010-11-25 14:21) 

ちゃるこ

きっと身体が睡眠を欲していたのですね(^_-)-☆
お疲れだったのでしょう・・・。
次のお休みはどこかお出掛けできるといいですね♪
りえぽんさん家の鍋、すごく美味しそう~。
食材いっぱいで楽しいですね^^
by ちゃるこ (2010-11-25 20:33) 

Roche

きれいなお鍋*
私もコストコ大好きです。
福岡のコストコ、すぐ近くにあります(*^^*)
by Roche (2010-11-29 00:32) 

ゆったん

私も休みの前日、明日はこことここに行って~なんて
ワクワクして計画を立てるのに、当日の朝になったら
まぁいいか~なんてこと、ありますよ~
鍋、美味しそうですね。
鶏団子ってあまり入れないので、いい出汁が出て
〆のうどんが最高でしょうね。
by ゆったん (2010-11-29 10:04) 

りえぽん

>mayuさん
えぇ!?本当ですか~?
何だか。mayuさんは、いつもシャキーーンッ!!と過ごしている
イメージです(^▽^;)
でも、仰るとおりかも。
連休だと、明日やればいいかな~?とついつい甘えちゃうんですよね(笑)
本当に、勿体ない3日間でしたε-(^。 ^;)

>ちゃるこさん
うーん。そんなに疲れは、溜まっていなかった筈なんですけど・・・
びっくりするくらい、寝れましたよ(笑)
お鍋は、あるものをドカドカ入れちゃいました(*^m^*)エヘヘ
水炊きというより、ごった煮?
でも。おいしかったですぅ♡

>Rocheさん
ありがとうございます~( ´ 艸 ´)ウフフ
コストコ。お近くにあるんですね~
それは、うらやましい(*^m^*)
ウチは、車で1時間くらい掛かるんですよ~
ご近所だったら、会員になってもいいかな?と思うんですけど・・・ね。
今回も、体験ショッピングだけで帰ってきちゃいました(;^_^A

>ゆったんさん
ゆったんさん。フォローありがとうございますぅ・・・(>_<)エーン
でも。ホント、勿体なかったですーーーっ!!
あぁ。悔しい。。。
鶏団子は、何気に 好物だったりします♡
ジュワーってスープが染みてくれるので、おいしいんですよ~( ´ 艸 ´)

>yunaママさん
>rie-klavierさん
>ほりけんさん
>ロクさん
>くまなおさん
>なっぺさん
>fleur-fleさん
>baby_pinkさん
>クロゴマ紗枝さん
>satokumiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-11-30 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。