SSブログ

<夜ご飯> 阿波尾鶏でオイスター炒め♪ [ ├──2010年]

だんな様。 3日連続で、飲み会[ビール]だったので・・・ (´・ε`・ )チェッ

3日振りの、おうちご飯です~
2010.11.21 お夕飯
阿波尾鶏とネギ・しめじのオイスター炒め
豆苗のナムル
レンコンのきんぴら
高野豆腐と玉ねぎのお味噌汁
ご飯
つぼ漬け


何だか。 地味~な色合いの、食卓でした ∑(*ノェ`*)アチャー


少し前に。 モニプラのモニターで、ご招待いただいた
徳島県の地鶏 『阿波尾鶏』の試食会[レストラン]

イベントの様子は、こちらの記事で ご紹介しています。


その時。。。
お土産[プレゼント]で頂いた、阿波尾鶏のモモ肉を 調理してみました[るんるん]

モモ肉は、塩・こしょう & おろし生姜を 揉みこんで、下味をつけ~
皮目を、パリッと焼いたら~

ネギ・しめじを加え、サッと炒めて~

お醤油・オイスターソースで、味付けでーすっ[ひらめき]


2010.11.21 お夕飯
試食会の時も、思ったけど。。。

脂が、上品なのかな???

今回も、苦手な 鶏皮の部分。
全く 気にならず、食べられました~ v(。-∀-。)ブィブィ

適度な弾力。 歯ごたえもあって。。。
普段は。 胸肉派の 我が家も、おいしくいただきましたよ[黒ハート]


ごちそう様でしたーーーっ (^O^)/



[かわいい]おまけ (モニプラ関連の お話です)[かわいい]
今日のお昼ご飯[レストラン]

バイト帰りに、近くの フードコートで。。。 Ψ(。・∀・。)Ψ

マック[ファーストフード] 『アイコンチキン カルボナーラ』と。
こちらは、[カメラ]写真なしですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

一口茶屋の 『たい焼き 小倉&クリームチーズ』 ↓
一口茶屋_小倉&クリームチーズ
あずきと クリームチーズの、あまじょっぱい 組み合わせ[ひらめき]

最近。 はまり気味~ (つω`*)テヘ


一口茶屋さんの たい焼き。
最近。 生地が、新しくなったんだとか~ [ぴかぴか(新しい)]

表は、カリカリ。 中は、しっとり。
卵たっぷりの、カステラ風味なんですって~ (。 ・ω・))フムフム

そう言われると。。。
尻尾の部分が、いつもより カリカリ香ばしいような?

おいしさアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですねっ!! ∑d=(´∀`*)


それと、もう一つ。
[携帯電話]モバイルサイトも、リニューアル[ぴかぴか(新しい)]されたんだとか~

モビオンというSNS内に、オープンしたみたいですぅ

会員登録すると、クーポンを ゲット[手(グー)]できたり。。。
お得情報が、色々あるみたい[黒ハート]
サイトデザインも、明るくて 好印象[グッド(上向き矢印)]なんだけど~

携帯ゲームとか、アバターとか。 わたし、やらないので[手(パー)]
SNSに登録するのは、正直 あんまり気が進みません[バッド(下向き矢印)]

ちょっと。 怖いしぃ・・・ イジイジ( ´-ω-)σ@

前の、一口茶屋さんの オリジナルサイトの方が、良かったな・・・
って思うわたしは、ITの流れに 乗り遅れてるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

mayu

りえぽんさん、おはようございます!

全然どうして???
全然、地味ではないですよ!
とっても綺麗で美味しそうですよ!
ダンナ様も3日ぶりの、おうちご飯リラックスされたでしょうね^^
りえぽさんのご飯なら絶対ホッとするわよね♪
いつもながら大好きなメニューばかりで私まで『ご馳走様!』と言いたいくらいです♡


by mayu (2010-11-22 05:45) 

ゆったん

私もmayuさんと同じく、全然地味じゃないですよ~
とてもバランスが良くて、美味しそうです。
私も先日、鯛焼きを何年かぶりに食べました。
なかなか近所には売ってなくて・・・
薄皮で小豆たっぷり!美味しかったです。
小豆とクリームチーズの組み合わせもとっても気になります!!

by ゆったん (2010-11-22 17:50) 

fleur-fle

こんにちは^^
レイアウト、冬仕様に変更されたのですね^^
とっても、可愛い(^-^)
全然地味じゃないですよ~
こんな素敵メニューが地味だというなら我が家は地味地味すぎてしまいますぅ。。。(>_<)
偶然^^私も先日たいやきを食べました♪
この時期に食べたくなるものってみなさん一緒なのでしょうか。。^^
by fleur-fle (2010-11-22 21:33) 

ナッツ

オイスター炒めおいしそうです!
ご飯に合うんですよね♪
鯛焼きもダ~イスキです^^
両手に持ってパクパクしたいですね^^
尻尾のカリカリしてる
薄皮タイプが最高ですよね!
by ナッツ (2010-11-23 18:13) 

くまなお

阿波尾鶏、美味しそうですね♪
お野菜もたっぷりで、バランスもよいお料理だと思います。
鯛焼き、私はアンコが苦手なのですが、
中身、クリームとかチーズとか、大好きです♪

by くまなお (2010-11-23 23:47) 

Roche

バランスいいです。おりこうさんです*
味付けも変化に富んでいてグッド!
by Roche (2010-11-29 00:36) 

りえぽん

>mayuさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい~(>_<)
何だか、茶色系のおかずばかりだったので、色のバランスが
良くないな~と思っていたんですけど。。。
うれしいコメント。ありがとうございます♡

>ゆったんさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい~(>_<)
ゆったんさんまで、うれしいコメント。。。
ありがとうございますぅ(P∀`q*)テレ
何年かぶりのたい焼き。とっても、美味しく感じられたのでしょうね~
あずきとクリームチーズ。これが、かなり合うんですよ~
チーズ好きには、堪らないですぅ( ´ 艸 ´)♡

>fleur-fleさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい~m(_ _)m
fleur-fleさんも、ありがとうございますぅ♡
茶色ばかりで、華やかさが足りないな・・・と思っていたんですけど~(^▽^;)
皆さんからのコメントに、とっても喜んでいます♪♪♪
確かに~。たい焼きって、一年中 買えるのに。。。
寒くなると、無性に 食べたくなるんですよね ゥン((^ω^ )ゥン

>ナッツさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい~(〃・д・) -д-))ペコリン
ですよね♪オイスターソースって、ご飯が進む味ですよね~(*^m^*)
カリカリの薄皮たいやき♡ いいですね~。最高ですね~~~
想像したら、食べたくなってきちゃいました(笑)

>くまなおさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい~・゚・(。>д<。)・゚・
それと。お褒めのコメントも、ありがとうございます♡
阿波尾鶏。しっかりした歯ごたえと、濃い旨味があって
おいしかったですよ~(^O^)/
くまなおさんは、あんこが苦手なのですね~
わたしも、粒あんは あんまり好きじゃないのですけど・・・
クリームチーズとの組み合わせは、はまる味なんですよ~o(^-^)o

>Rocheさん
おりこうさんですか? (⊃∀`* )エヘヘ♪
ありがとうございますぅ♡
ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

>店長さん
>pezzrockさん
>クロゴマ紗枝さん
>ほりけんさん
>ちょろっとぶぅさん
>KOEELE_tokkyさん
>なっぺさん
>原みつるさん
>りぼんさん
>borisさん
>PENGUINGさん
>hetianソウソウさん
>kakasisannpoさん
>ameyaさん
>すぴかかさん
>rie-klavierさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2010-11-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。