SSブログ

<夜ご飯> ソーセージとナスのトマト煮込み [ ├──2010年]

昨日のお夕飯は~
2010.10.26 お夕飯
ソーセージとナスのトマト煮込み
大根とツナのサラダ
食パン & もちもちパン
でした[るんるん]


トマト煮込みに、お野菜 色々入れたので。。。

ナス・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・キュウリ・ニンニク・じゃがいも[ひらめき]

品数少ないけど、まっ[手(パー)] いっかー的な ( ̄∀ ̄)ニヒ

バジルソースを ちょい足ししながら、いただきました~ (^O^)/


そして。。。
煮込んでいる間に、もちもちパンを 焼きました (*^▽^*)ゞ

かなり前ですが。 なっぺさんに 教えていただいた、これっ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[かわいい]まるめて焼くだけ もちもちパン ミックス[かわいい]

発酵要らずなので、30分位で パパッと出来ちゃうの[手(チョキ)]

ポンデケージョみたいに、モッチモチ~なんですよ!!

1箱に、2回分入っていたのですが・・・
一度作ったきり。 ずーーっと、忘れていたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は、黒ゴマ入りにしました[ひらめき]
2010.10.26 お夕飯
前回よりは、ちょっと上手に 丸められたかも~ ( ´ 艸 ´)エヘヘ

お恥ずかしい限りの、前回の出来映え ↓
2010.04.13 もちもちパン

ねっ? 少し、まともになってるでしょ?
そうでもないですか??? (^▽^;)アハハ

言い訳ですが・・・。 モチモチしてるから、結構 成型が難しいのですよ~

形は兎も角。 焼きたてパンは、めちゃうまっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした!!!



[かわいい]今日の出来事[かわいい]
今日は、とあるイベントに参加するため・・・
都内へ、お出かけしてきました!!

イベントは 午後から。 渋谷乗換え[電車]で 向かいます。

・・・・・・と言うことは?
あそこへ、寄れちゃう??? (。-∀-)ニヒ♪

VIRON_VIRONの朝食VIRON_VIRONの朝食
















VIRONさんで、朝食[ファーストフード]食べちゃうのだーーーっ!!

前回 お邪魔したときは、結構 待ったけど。
今日は 平日だからか、すんなり 案内していただけました[るんるん]
それでも。 ほぼ満席でしたけど \(◎o◎)/


今日のジャム&コティディアンクリームは。。。
イチゴ
カシス
ブルーベリー
アプリコット
オレンジ
ピーチ
ヘーゼルナッツ

付け放題なのだーーーっ!!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


ヴィエノワズリーは。。。

ミルクパンと、レーズン&カスタードのデニッシュ
をチョイスしましたーーーっ ( ´ 艸 ´)ルン♪


パンを、ちまちま 千切っては。。。

ジャムを、とっかえひっかえ 付けて~~~

モシャモシャ。。。 φ(c・ω・ )ψ


コーヒー[喫茶店]も、お替りいただいて~~~

ゴクゴク。。。 o口(・∀・ )

普段の、10倍くらい。 ジャム 食べちゃった(笑)


今回も、お腹いっぱいで。。。∑(ノ∀`*)アチャー
デニッシュは、お持ち帰りさせていただきました[プレゼント]

満足[黒ハート]満足[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


で。 時間[時計]が余ったので・・・

ここへも、来ちゃった (^▽^;)
STREAMER COFFEE COMPANY_ストリーマーラテ

2週間前にも、来たばかりなのにね~ (*・ω-)(-ω・*)ネー

今日も、美しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



そんな感じで、イベントへ向かった わたし。。。

この1時間後。 激しく、自責の念に 襲われるのですが Σ( ̄□ ̄|||)
そちらは、また後ほど ご紹介させていただきますね~



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

さる1号

野菜たっぷりのトマト煮込み、美味しいですね。
これとパンがあればハッピーです。
自責の念とは・・・・・まさか出向いた先にさらに魅力的なものがあったとか。
by さる1号 (2010-10-28 00:52) 

なっぺ

あ!あのパンだ(笑)
丸めるの難しいですよね~(ノд`。)
私は中が空洞とかになりました(笑)
今回はキレイですね!すごぃすごいっ(^O^)
形がきれいだと美味しさも増しそうだ♪
早く作れるし、いつかまた買おうかな☆
旦那さまも結構気に入ってたんです~(^^)
by なっぺ (2010-10-28 17:42) 

りえぽん

>さる1号さん
お野菜の旨みが 詰まってて、トマト煮込み だーい好きです♡
トマト煮には、パンがマストですよね!!!
うふふ( ´ 艸 ´)
大体、ご想像の通りです~
ちょっと遅くなりそうですが・・・
そちらは、また ご紹介させて頂きますね~

>なっぺさん
えへへ♪
あのパンですぅ
おいしいですよね~(*^m^*)
なっぺさんも、丸めるの 苦労されたんですね~
「まるめて焼くだけ」なんて。。。
サラリと書いてある割には、難しいですよねっ(^▽^;)
わたしが 不器用過ぎるのかと、少々凹んでしまいましたよ~
良かった♡ 良かった♡♡♡

>baby_pinkさん
>mayuさん
>海 風さん
>Binさん
>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>クロゴマ紗枝さん
>ゆったんさん
>borisさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-11-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。