SSブログ

<一人ご飯> 激辛バンバンジー&贅沢丼 [ ├──2010年]

本日の お夕飯は、お一人様でした[バッド(下向き矢印)]

だんな様。 飲み会[ビール]に、なっちゃったんですって~ (´-ε-` )チェッ

いつもは。。。
一人分だけ作るなんて、まっぴらごめん[手(パー)]なのですが・・・

今日は、朝[晴れ]のうちに お肉の解凍とか。
色々、下準備を してしまったのですよねぇ ∑(ノ∀`*)アチャー

それに。 モニプラでいただいた、こちら ↓
モニターの 投稿期限[爆弾]も、迫っていたのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
激辛道場 担々ごまだれ
何度か、ご紹介させていただいている
[かわいい]日本食研さんの 激辛道場シリーズ[かわいい]

本品は大変辛いため、小さなお子様や辛味の苦手な方
体調に不安のある方にはおすすめできません
という、恐怖[爆弾]の注意書き[メモ]付き

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

激辛!! 『担々ごまだれ』でございます~


激辛道場の商品は。。。
ホットチリソース
ビーフカレー
焼き肉のたれ
とんかつソース
ぽん酢柚子こしょう味
担々ごまだれ
炒めソース
の、全7種類[ひらめき]

これまで。 わたくしが お試しさせていただいたのは
ビーフカレーと、焼き肉のたれ (*^▽^*)ゞ

どちらも。 激辛なのに、辛さの中に 旨みが潜む。。。
不思議と、後を引く 美味しさ[黒ハート]がありました ( ´ 艸 ´)エヘヘ


でねっ!! 今回。。。

「未体験」を→「体験済」にする、何かをプレゼント[プレゼント]
という企画に、応募していたらですね・・・

『担々ごまだれ』届いちゃったんですよーーーっ (つω`*)テヘ


最終的には。 これで、『担々麺』作ってみたいと思いつつ・・・

今日は、手始めに 『バンバンジー』にしてみました!!
2010.10.27 お夕飯
何か。 割と、ドボドボ かけちゃったけど。
大丈夫かっ!? わたし???

かなり。 赤いぞっ!!

今日は、激辛担当者 (だんな様)も 居ないけど。。。

よっしゃっ!! ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!



パクッ!!! (* ̄0 ̄)●ゞ





ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

・・・・・・・・・・か・辛ーーーーーぃっ!!!

焼き肉のたれよりも。 ビーフカレーよりも。。。
数倍。 辛い気がするーーーっ o(><;)(;><)o

辛さの中にある筈の、旨み[ぴかぴか(新しい)]を 見つけられないわ~

やばい。 やばすぎるよーーーーっ
脳みそが、痺れるーーーーっ!!!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


とか言いつつ。 何故か、箸を 止める気にはならない・・・

何度も。 辛さを確かめるように、口に運んでは。。。

ギョエーーーッ!!を繰り返し。。。

結局。 キレイに食べちゃった Σ( ̄□ ̄|||)ハウッ!!!

何か、よく分からないけど。
麻薬的辛さ???(笑)


まっ[手(パー)] このまま。 ごまだれ中毒になっては困るので[あせあせ(飛び散る汗)]

この ごまだれは、練りゴマとかを プラスしながら
使うことにしようかなっ!! ( ・ω・) -ω-)ウンウン


ちょっと。 今回のミッションは、厳しかったな~ ε-(^。 ^;)

我こそはっ!!というチャレンジャーの方。
良かったら、お試しくださいね ( ´ 艸 ´)ウフフ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
激辛



それと。 激辛のお供には、こちらを ↓
2010.10.27 お夕飯
[かわいい]カニ&イクラ丼[かわいい]

だんな様が お夕飯[レストラン]要らないって、言うから・・・

だんな様の分の カニとイクラも、鬼盛り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]にして
食べてやったのだーーーっ!! ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ

ついでに。 ↑の写真[カメラ]も、メールしてやったのだーーーっ

お夕飯。 ドタキャンの罪を、思い知るのだーーーっ!!!

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


なんちゃって(笑)
カニは、残しておいてあげましたよ[黒ハート]



日本食研さん。 ごちそう様でした (*^人^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

baby_pink

わぁお!蟹+いくら丼おいしそ~♡
旦那様の分までたまには、贅沢しちゃってもいいですよね^^
最近いくらや蟹を食べていないので私まで食べた気分になれました♪

それから 激辛・・・ひゃぁ~~(>_<)辛そぅ。
りえぽんさんが ギャーギャー言いながらたべている
様子を想像しながらちょこっと微笑んでしまいました^^*
りえぽんさん、愉快で楽しい✿うふふ

この寒さもふっとびそうですね。
by baby_pink (2010-10-28 06:17) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

麻薬的な辛さで、この寒さも吹っ飛びそうですね!
関東はもっと京都より寒いのよね?今日は。。。
風邪対策に激辛料理いかもしれませんが想像つかないので怖いかな?(我が家は得意なのはダンナさんなので)

贅沢丼、いいですね~
超ゴージャス☆
いいじゃないですか、たまに贅沢も!
これでもかっ!!!って言うくらいのイクラ・・・
美味しそうです♪

by mayu (2010-10-28 08:57) 

すぴかか

これ当選したことありますよ~~
ちょっとだけアクセント程度に使うのが良いですよね^^
わりと好きだったけど・・・使い過ぎにはホント注意が必要ですよねw
by すぴかか (2010-10-28 10:23) 

hatsune

辛いものが好きなので、このシリーズ興味津々ですが、
相当辛そうですね(ーー;)

お夕食のドタキャンは、仕方がないこととはいえ哀しいですね。
私はダンナが夕食がいらないのなら、お芝居を観に行きたいので、
飲み会の予定が3か月くらい前にわかればいいのにと思っていますw
by hatsune (2010-10-28 12:06) 

rin

あらら〜せっかく下ごしらえしていたのに
旦那様飲み会とは!!
お陰で贅沢丼が食べられましたね☆
しかも写メまで〜^^(りえぽんさんウケる〜)
旦那様きっとおうちで食べたかったでしょうね!!
by rin (2010-10-28 17:30) 

くまなお

激辛道場、ほんと辛いんですね!
試してみたいような、みたくないような・・・うーん(・・;)
いくら&かに丼、とても美味しそうです。

by くまなお (2010-10-28 17:42) 

なっぺ

おぉコワイ~(´ψψ`)
(笑)
下準備までしてるとその落胆たらないですよね(ノд<。)
でもわかります!私もこの前、ちょっとした腹いせ?に、ひとりでこっそりカップケーキ食べてやりましたっ( ̄~ ̄)
それも旦那さまが大好きなプリンと生クリームがたっぷりなやつを(´ψψ`)
写メ送ってやればよかった(笑)
by なっぺ (2010-10-28 17:58) 

こぁ

面白い…面白すぎます~
りえぽんさんの旦那さまは毎日楽しいでしょうね☆
私もそんなことがあったら、いくら&かに丼の写メ送ろ!
激辛道場の辛さもものすごくよく伝わってきました!
麻薬的な辛さにチャレンジしたくなりましたよ。
by こぁ (2010-10-28 22:01) 

ゆったん

激辛道場って名前からして辛そうですね~
辛いもの好きな人にはたまらないんだろうなぁ。。。
だんな様が食べられなかった丼、私が食べたいです~
かに&いくらだなんて、夢のコラボ丼です♪

訪問遅くなってごめんなさいね・・・
by ゆったん (2010-10-29 09:31) 

fleur-fle

一人分作るのは私もまっぴらごめんvです(笑)
麻薬的辛さってすごく気になる表現ですね。。(>_<)
辛いのは割と得意なのですが、
こちらは。。。本当に辛そう!(^_^;)
でも最後の締めのイクラを見ただけで何故かクールダウン出来てしまいましたよ~^^
おいしそうです♪
by fleur-fle (2010-10-29 22:00) 

激辛道場 岡本

激辛道場の岡本です。いつも応援&ブログありがとうございます。麻薬的辛さに是非どっぷり使っていただければと思います^^)。
これからも応援よろしくお願いします。
by 激辛道場 岡本 (2010-11-01 13:17) 

りえぽん

>baby_pinkさん
カニ&イクラ丼。とっても、おいしかったですよ~♡
バンバンジーは、ホント プルプル震えながら食べてました(^▽^;)
汗ダラダラだったので、これからの時期に 意外と良いかも?ですね(笑)

>mayuさん
風邪対策の前に。。。
胃腸の弱い方は、やられちゃうんじゃないかと思うほど・・・
今回の「坦々ごまだれ」。 強烈でした~ (;^_^A
贅沢丼。たまにはイイですよねーーーっ
ドタキャンのだんな様が、悪いんですもんねーーーっ ( ´ 艸 ´)エヘヘ

>すぴかかさん
すぴかかさんも、「坦々ごまだれ」召し上がったのですね~
ホント。 使いすぎ、デンジャラスです(笑)
でも、これがお好きだったとは。。。
すぴかかさん。相当 激辛お得意なのですね~ \(◎o◎)/

>hatsuneさん
「坦々ごまだれ」は、かなり辛かったですぅ(>_<)
焼き肉のタレなど。激辛道場の 他の商品の方が、多少 辛味が
少ないと思います~
最初は、そちらでお試しした方が いいかもしれませんね~(o^-‘)b
だんな様のお留守に、お芝居鑑賞。。。
わぁ♡ 素敵 ( ´ 艸 ´)キャー
三ヶ月前に予定が分かっていたら、そんな有意義な時間も過ごせちゃうのにぃ
ホント。ドタキャンは、困っちゃいます!! ((o(●´皿`●;)o))ムキーッ

>rinさん
昼間。だんな様から、飲み会のメールを貰ったとき・・・
1人でカニ&イクラ丼食べちゃうもんっ!写メも送っちゃうもんっ!!
と。一応、予告していたのですが(笑)
ホントに、写メが届くとは 思っていなかったようで。。。
だんな様。 苦笑いでした (⊃∀`* )エヘヘ♪
でも。残念がっていたので、作戦大成功です (*^▽^*)ゞ

>くまなおさん
今回の「坦々ごまだれ」は、辛かったですねーーーっ ε-(^。 ^;)
今まで 辛い!辛いっ!!と言っていた、焼き肉のタレや カレーが
かわいく思えてくるほどでした(笑)
同じ激辛道場のシリーズでも、商品によって 辛さのレベルが
異なるみたいですね。

>なっぺさん
なっぺさんもコワイ~ (ノω`)プププ
次回は、写メ送っちゃいましょうっ!!
プリンと生クリームたっぷりのやつで♡

>こぁさん
ぜひぜひ。 写メ作戦ですよーーーっ (。-∀-)ニヒ♪
おいしいものを、一人で食べたとき。。。
「うらやましいでしょ~。ふふん♡」と、写メを 時々だんな様に送るので
だんな様。「俺の携帯メモリーは、食べ物の写真ばっかりだ・・・」って
常々ぼやいていますよ ( ´ 艸 ´)エヘヘ
激辛道場。ぜひ チャレンジしてみてください~
はまっちゃうかもですよ~(^O^)/

>ゆったんさん
いえいえ。 とんでもないですよ~
わたしこそ、お返事が 激しく滞ってしまってごめんなさい・・・(>_<)
激辛道場シリーズ。激辛マニアには、大うけでしょうね~(*^m^*)
ネット限定販売ってところが、マニア心を 更に くすぐりそうですよね(笑)

>fleur-fleさん
でーすーよーねーっ!!
一人分だけなんて、お料理したくないですよね~ (-公- ;)
fleur-fleさんは、辛いの お得意なんですね♡
だったら。大丈夫かもしれませんよ~(^O^)/
激辛道場。。。 確かに辛いのですが、旨みもちゃんとあるので
意外と、パクパク食べられちゃうんですぅ(^▽^;)
入門されてみませんか?(笑)

>激辛道場 岡本様
こちらこそ。モニターさせていただいて、ありがとうございました!!
「坦々ごまだれ」は、かなり強敵でしたけど・・・
何故か?完食してしまう。。。不思議な、おいしさがありました(^▽^;)
ごちそうさまでした~(^O^)/

>海 風さん
>おとないちごさん
>ナラ♪さん
>KOEELE_tokkyさん
>めぇさん
>ほりけんさん
>HIROKOさん
>原みつるさん
>noixさん
>クリンピアさん
>クロゴマ紗枝さん
>botamochiさん
>ymmyさん
>hetianソウソウさん
>emily*bambiさん
>norimiさん
>borisさん
>黒髪さん
>Rocheさん
ご訪問&nice!ありがとうございました( ´ 艸 ´)♡
by りえぽん (2010-11-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。