SSブログ

<夜ご飯> 五目あんかけ焼きそばと絶品!!デザート [ ├──2010年]

本日のお夕飯は~

先日、中華街で購入した 江戸清さん
『ミニ豚まん』を、食べきるべく。。。

これね ↓
2010.09.07 お夕飯


『五目あんかけ焼きそば』にしました[るんるん]
2010.09.07 お夕飯

後は、昨日の残り物の。。。

ツナとキャベツのコールスローサラダと
らっきょう漬け&セロリの浅漬け~

ここの所。 毎日、らっきょう食べてますね (;^_^A


あんかけの中身は。。。
豚肉・イカ・小松菜・にんじん・しめじ・ねぎ・セロリの葉[ひらめき]

オイスターソース&お醤油で、味付け~ (^O^)/

もちろん! 玉子のトッピングは、外せません (*´・ω-)b ネッ!



そして。 今日は、食後[喫茶店]に。。。

(ΦωΦ)ふっふっふっ・・・・

これを、食べちゃったのだーーーーっ[手(グー)]
賛否両論

東京・恵比寿の人気和食店[ぴかぴか(新しい)]賛否両論』の
店主 笠原将弘(かさはらまさひろ)さんが 創作した
オリジナルシャーベットと アイスでございますぅ[黒ハート]

モニプラのモニターで、KDDI株式会社 au one la Selectさんから
頂いちゃったのですよ~ ( ´ 艸 ´)キャー!! ステキ~

au one la Select(ラ・セレクト)さんは、5月17日に
オープンしたばかりの ショッピング[カバン]サイトなんですよ~


気になる中身は~ ゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚

賛否両論
左側 [かわいい]トマトと桃のシャーベット[かわいい]
右側 [かわいい]かき氷風大葉シャーベット[かわいい]

賛否両論
左側 [かわいい]黒砂糖とラムレーズンのシャーベット[かわいい]
右側 [かわいい]黒みつときな粉のジェラート[かわいい]

計 4種類[ぴかぴか(新しい)]

これが、な・何とっ!! 各2個ずつ。
合計 8個 (5,250円相当)も、あるんでございますよっ!!

超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─ゥレシィ!!


うれしすぎて、笑いが止まりませんが。。。 プププ



Ψ(。・∀・。)Ψ イッタダキマーーースッ!!!

ちなみに。 今日食べたのは、2種類です。
後の2種類は、数日前に 頂いておりました。


まずは、『トマトと桃のシャーベット

口に入れた瞬間。

トマトの 爽やかな酸味が、ブワッと広がったのですが
後から 桃の甘みが、フワーっとやってきて。。。

はーん[黒ハート] しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪

3種類ある シャーベットの中で、これが
一番 口当たりも、なめらかだったかも[グッド(上向き矢印)]


お次は、『かき氷風大葉シャーベット

この 大葉シャーベットと、きなこのジェラートは
実際に、『賛否両論』でも 提供していて。。。

お店の味を、出来るだけ 再現しているんだそうですよ~

カキ氷風というだけあって、シャリシャリ感が かなりあります!!

お味は、大葉そのものというより・・・
「シソジュース」に近い感じかな~? ( ´ 艸 ´)オイシ♡

梅酒と白ワインも、入っているんですね~ (´・∀・`)ナルホド

さっぱりと、甘さ控えめで。。。
食べた後。 すっきりとした 清涼感が残ります[グッド(上向き矢印)]

食後 (特に、和食)の締めに、ピッタリのデザートですね!!


そして、『黒砂糖とラムレーズンのシャーベット

これは ラムも効いていて、大人[キスマーク]味~のデザートでした!

でも。 ちょっと、食べづらかったかも (;^_^A

シャーベットよりも、ジェラートで食べてみたい味かな~?


で。 最後 『黒みつときな粉のジェラート

きな粉。 超ーーーー濃厚[黒ハート]

きな粉と黒みつの ゴールデンコンビ[ぴかぴか(新しい)]
おいしくない訳ないですよね~[手(パー)]

これは。 もう文句なしっ!!

オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!

濃密な味なので、白玉とかと 一緒に食べても
おいしいかも~ (・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン



そんな感じで。。。
4種類とも。 とーーーーってもっ! おいしかったですぅ[黒ハート]

au one la Selectさん。 ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

笠原将弘シェフ 大人の夏スイーツ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

さる1号

アイス&シャーベットが凄く羨ましいです。
どれもこれも美味しそうで・・・・王道の黒蜜キナコがあいしそうですが、これは味が想像できますので、大葉シャーベットとかトマトと桃のシャーベットがそそられますね。

by さる1号 (2010-09-08 06:30) 

yunaママ

みんなとってもおいしそう!!
急にあんかけ焼きそばも作りたくなってきたし・・・
黒蜜きなこサイコーですよね!
by yunaママ (2010-09-08 08:16) 

ゆったん

中華街に初めて行った時、どこの中華まんを食べていいのか
分からなくて、江戸清さんのものを食べました。
とても大きくて、ふわふわで美味しくて・・・
その後、帰省土産にしたりとよく食べました。
久々に食べたくなってきたなぁ。。。

りえぽんさんのスイーツブログに魅了されるばかり。
今すぐ飛んでいって一緒にいただきたいです~笑
by ゆったん (2010-09-08 09:58) 

ゆったん

おろしポン酢煮のコメレスです・・・

いわしの両面を開き目が付くまで焼いた後
ポン酢とお水をひたひたになるぐらい加えて
軽く煮詰めてとろみがついてきた頃に
おろしを加えました。
あとはサッと火を通したら出来上がりです。
ポン酢だけだと味が濃くなりすぎたので、お水で
調整してみました。

ぜひ作ってみてくださいね~
by ゆったん (2010-09-08 10:24) 

taro-chibi

あんかけ焼きそば食べたくなってきました!
シャーベットとアイス美味しそう~
4種類全部食べてみたいです♪♪
by taro-chibi (2010-09-08 10:56) 

botamochi

まんまるでふかふかのミニ豚まん・・・美味しそう~~っ!!
あんかけ焼きそばもいいですね~^^
それに、それにっ・・・4種類のアイスはどれもお味が気になる~!!
((o(> <)o))
黒蜜ときなこは確かに外せないですよね~( ̄¬ ̄)
by botamochi (2010-09-08 13:23) 

ちゃるこ

中華街へ行くと、豚まんは江戸清!って感じで
食べることが多いです♪
お土産にするならミニサイズがいいですね^^
「賛否両論」の笠原さんプロデュースだけあって
「和」な感じのアイス・・・気になります~!!
by ちゃるこ (2010-09-08 14:29) 

mayu

あちゃ~~7月に中華街行く前に聞くんだったわぁ!
次回はリベンジ☆
江戸清さんですねφ(..)メモメモ

シャーベットいいですね~黒糖にラムがきいてるなんて大人味~な。。。
まぁ羨ましいです♪

和ですね~\(~o~)/

by mayu (2010-09-08 15:09) 

のりりん

きゃー!
こ、このアイスは嬉しすぎますねっ!
私がもし当たったら、一生分の運を使い果たしたことになりそう…
by のりりん (2010-09-08 17:24) 

manana

はじめまして

アイスクリーム、どれもおいしそうです^^
by manana (2010-09-08 21:33) 

ちょろっとぶぅ

いいな。いいなーっ。アイス、1個欲しいなぁ~♪
りえぽんさん 運いいですね。
by ちょろっとぶぅ (2010-09-09 12:39) 

au one la Select

こんにちは。au one la SelectのRikaです。

江戸清さんの中華まん、五目あんかけ焼きそば、美味しそうです!!
素敵な食卓ですね。

そんな素敵なお食事の後に笠原店主の和氷菓を召し上がってくださり
ありがとうございました。
まさに、本物の味、大人のデザート!ですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。
by au one la Select (2010-09-09 17:56) 

黒髪

黒髪も欲しいな。

by 黒髪 (2010-09-09 21:58) 

りえぽん

>さる1号さん
そうですね~
黒蜜きな粉は、食べる前から 絶対!おいしいでしょ~って
分かっちゃいますよね(笑)
大葉と、トマト&桃だったら。。。
わたしは、トマト&桃の方が 好きな感じでした!!
とってもなめらか~なジェラートで、口どけが良かったんですぅ( ´ 艸 ´)♡

>yunaママさん
豚まんも、アイスも、、、
とってもおいしかったですよ~(o^-‘)b
黒蜜きな粉は、すっごく濃厚な味でした!!
お抹茶 飲みたくなる感じでしたよ~

>ゆったんさん
ゆったんさんも、江戸清さんの豚まん お好きなのですね~
大きくて、肉汁ジュワーッなのに、お野菜もたっぷりで
ペロリと食べられちゃうんですよね( ´ 艸 ´)♡
ああ。書いていたら、また食べたくなってきちゃいました~(;^_^A

おろしポン酢煮のレシピ、ありがとうございます♡
お水も加えて、とろみがつくまでですね!!
了解しましたーーー(*^▽^*)ゞ
今日、スーパーでいわしを探したんですけど、良いのがなくて
買えなかったんですよ~(>_<)
いわしを入手したら、絶対!作りますね~

>taro-chibiさん
あんかけ焼きそば。久し振りに作りましたが、こちらもなかなか
おいしく出来ましたよ(^O^)/
シャーベットとアイスは、ホント絶品!!でしたっ
まだ、1個づつ残っているので。。。
大切に味わって、いただきたいと思いますぅ( ´ 艸 ´)ウフフ

>botamochiさん
江戸清さんの豚まん。ミニサイズなのに、アンもたっぷり入っていて
ジューシィでしたよ~♡
アイスは、ホントにおいしいんですよ~
「和」の大人味で。。。
おやつというより、食後のデザートにいただきたい♪って感じでした~

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも、江戸清派ですね!!
おいしいですよねーーーっ( ´ 艸 ´)♡
ミニサイズは、初めて食べましたが。。。
小さくても、しっかり 江戸清さんのお味でしたよ♪
アイスも、とってもおいしかったです~
笠原さんのお店も、食べにいってみたいですよねぇo(^-^)o

>mayuさん
中華街。ナッツさんと行かれてたんですよね~(*^m^*)
ナッツさんのブログで、拝見しましたよ!!
江戸清さんの豚まん。。。
普通サイズのは 本当に大きいので、これを食べちゃうと
中華街で、他につまみ食いが出来なくなっちゃうほどです(;^_^A
でも、ふかふか♡ジューシィで とーーーってもおいしいので
是非。mayuさんにも、味わっていただきたいですぅo(^-^)o

>のりりんさん
と言うことは。。。
わたしも、かなりの運を使っちゃったかもしれませんね~ ∑(ノ∀`*)アチャー
まっ!おいしかったから、良しっΣd(ゝ∀・)としておきます(笑)

>mananaさん
アイスクリーム。ぜーーんぶっ!おいしかったですよ~( ´ 艸 ´)♡
とっても贅沢~な味わいでした!!

>ちょろっとぶぅさん
うふふ~( ´ 艸 ´)
このモニター。確か3名くらいの募集だったの思うので、ホントに
ラッキーでした♪♪♪
まさか当選するとは思っていなかったので。。。
小躍りして喜びました~ (⊃∀`* )エヘヘ♪

>au one la Select Rikaさん
こちらこそ。。。
モニターに選んでいただき、本当にありがとうございました!!
とっても、おいしくて。。。
贅沢で、幸せ~♡な気分を、味あわせていただきました~
今後も、au one la Selectさんを応援させていただきますので
よろしくお願いいたしまーーーすっ(^O^)/

>黒髪さん
黒髪さんにも、どうぞ♪って言いたいところですが。。。
今回のアイスは、独り占めさせてもらっちゃいますぅ (。-∀-)ニヒ♪
だって、本当においしいんですもーーーんっ(笑)

>kashimiさん
>cfpさん
>ほりけんさん
>海 風さん
>KOEELE_tokkyさん
>だいちゃんママさん
>なっぺさん
>えーちゃんaaaさん
>今造ROWINGTEAMさん
>原みつるさん
>shinchiさん
>borisさん
>クロゴマ紗枝さん
>fleur-fleさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-09-10 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。