SSブログ

<夜ご飯> イカとナスのトマト煮込み&ヘルシーおつまみ [ ├──2010年]

昨日・一昨日、2日分のお夕飯です[るんるん]

まずは、一昨日から[レストラン]
2010.08.31 お夕飯
イカとナスのトマト煮込み
グリーンサラダ
ネギのベーコン巻き
ポテトとアスパラのマスタード和え
ターメリックライス
クラムチャウダー風スープ (残り物)


お買い物に、行ってなかったため・・・
お家[家]にある物で~な、お夕飯でした (^▽^;)

ワンプレートに盛り付けて、量の少なさを 誤魔化してます ( ̄∀ ̄)ニヒ

ターメリックライスは、2日連続[あせあせ(飛び散る汗)]
わたくしの お気に入りっぷり。 お分かりいただけますか?(笑)



そして、昨日[レストラン]

そろそろ。 お夕飯の支度しなきゃ~と、ウダウダしていたら。。。

だんな様からのTEL[携帯電話]
「ビール[ビール]買って帰ろうか~?」ですって!!

イヤイヤ~。なかなか、気が利くじゃないの~~~ \(o^∀^o)/

そんじゃあ。 ウッキウキ~[揺れるハート]で、おつまみ用意しちゃうよーーーっ
2010.09.01 お夕飯
リビングで 写真撮ると、どうしても 黄色っぽくなっちゃう

ちなみに。。。
ウキウキ度と、メニューの豪華さは、比例するわけではありません[手(パー)]

だって、唐突だったんだもーんっ (○´д)(д`○)ネー


2010.09.01 お夕飯
[かわいい]枝豆 & 冷や奴 ~辛ポッポのせ~[かわいい]

『辛ポッポ』は、お義姉さんから頂いた お漬け物セットの内の1つ[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

キムチと 同じ感じなんだけど。。。
キムチより辛く、パンチ[手(グー)]が効いてて、おいしいです[黒ハート]


2010.09.01 お夕飯
[かわいい]冷やしトマト[かわいい]

イタリアンドレッシング & バジル・玉ねぎのみじん切りで、いただきました~


2010.09.01 お夕飯
[かわいい]サッパリ 豚しゃぶサラダ[かわいい]

キュウリ・にんじん・玉ねぎと、豚しゃぶ。

青じそ・みょうがを たっぷりのせて、サッパリに仕上げました!!

ドレッシングは、GABAN®スパイスドレッシング
<和風醤油&バルサミコ酢>を使いましたよ~ (*^▽^*)ゞ


後は。。。
2010.09.01 お夕飯
[かわいい]肉味噌チャーハン & お漬け物盛り合わせ[かわいい]

冷凍庫にストックしてあった 肉味噌と、同じく 冷凍ご飯を
炒め合わせただけ~[るんるん]の簡単チャーハン ( ´ 艸 ´)ウフフ♡


ヘルシーメニューばかりでしたが。。。
ビール、グビグビ飲んじゃったのでした~[ビール][ビール][ビール]



余談ですが・・・[カラオケ]

昨日、¥68/100gという 破格値で購入した アサリちゃん[黒ハート]
アサリちゃん
この写真。 気持ち悪いと思う方がいらしたら、ごめんなさい[たらーっ(汗)]

わたし。 アサリの砂抜きが、たまらなく好きなんです(笑)

最初は、殻に閉じこもっている アサリちゃん達が
徐々に リラックスして、顔を出してくる様が 超ーーラブリー[黒ハート]

「おーっ。 そんなに、塩水が気持ちいいか~? よしよし」みたいな~
ペットを飼っている気分です(笑)


そして。 新聞紙を かぶせて貰い、暗闇の中[夜]

すっかり。 アサリちゃん達が、くつろいでいる頃。。。

突如。 新聞紙を、ガバッとめくり~

眩しさに、慌てて ピュッと 顔を引っ込める姿を
ヒーヒッヒッ[るんるん]と 眺めるのが、楽しくてどうしようもない (*`▽´*)ウヒョヒョ


だんな様は、気持ち悪い~って言うけど
やっぱり。 これって、わたしだけでしょうか??? (つω`*)テヘ



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

mari

お店みたいに素敵な晩ご飯ですね♡
盛りつけとかとってもおしゃれ!


by mari (2010-09-02 21:24) 

のりりん

だんなさま、気が利きますねぇ〜♪
うっしっし。
by のりりん (2010-09-02 22:47) 

なっぺ

え~。比例してますよぉ(笑)
辛ポッポ、うちの旦那さまも大好物です^^
私はキムチ単体だと食べれないので辛ポッポもダメなんですが、、、。
アサリの砂抜き、私も見てるの好きですよ~´m`
かわいいですよね♪ 食べてしまうんだけど・・・笑
by なっぺ (2010-09-04 13:58) 

りえぽん

>mariさん
ありがとうございます♡
盛り付けは、いつも上手になりたいな~と思っているので。。。
料理の腕よりも、盛り付け重視な感じで(笑)
とってもうれしいです~( ´ 艸 ´)

>のりりんさん
そうなんですよ~
毎日、これくらい気が利いてくれたら。。。
おかず もう一品くらい。作っちゃうんですけど~(*^m^*)プププ

>なっぺさん
え~。そうですか~!?
ありがとうございますぅo(^-^)o
辛ポッポって、結構メジャーなお漬物なのですね!!
わたしは、初めて食べたのですが・・・
辛~いけど、後引くおいしさがありました~♪
アサリの砂抜き。なっぺさんも分かっていただけてうれしいです~
そうなんですっ!結局は、食べちゃうんだけど。。。
その瞬間だけ、超ーーーカワイク見えるんですよね(笑)

>kashimiさん
>ちょろっとぶぅさん
>ほりけんさん
>ちゃるこさん
>ナッツさん
>黒髪さん
>fleur-fleさん
>KOEELE_tokkyさん
>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2010-09-06 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。