SSブログ

「お取り寄せグルメ選手権」 試食会 ② [ ├──イベント]

「お取り寄せグルメ選手権」 試食会[レストラン] 続きの記事です。

前回の記事は、こちらで ご覧いただけます。


さてっ!
それでは、実際に 試食したスイーツを、ご紹介していきますねーーっ[カラオケ]

どれも 人気の商品ですが・・・。
わたしが感じたことを、正直に 書かせていただきますね。
あくまでも。 個人的な意見なので、参考程度に ご覧ください <(_ _)>


まずは、1品目。。。

[かわいい]京都・宇治 伊藤久右衛門さんの 宇治抹茶ロールケーキ[かわいい]
宇治抹茶ロールケーキ
[有料] 1,260円


北海道産の純生クリームを 100%使用した
リッチでコクのある味わいが、挽きたて宇治抹茶の
豊かな風味に ぴったり[ひらめき]なんだとか~

し・か・も!!
池袋 西武百貨店の催事で、100人の行列が出来た
人気商品[ぴかぴか(新しい)]なんですって~

1品目から、期待が高まりますねーーっ ( ´ 艸 ´)ムフフ

見た目も 『和』って雰囲気で、おいしそう[黒ハート]

Ψ(。・∀・。)Ψ いただきまーーすっ!!



・・・むむぅ?
見た目の 濃厚さに反して、抹茶の味が 控えめ???

スポンジのフワフワ感や、コクのある 生クリームは
good[グッド(上向き矢印)]だと思うのだけど。。。

個人的には、もう少し 濃厚な抹茶感が、欲しかったかな~?

ちょい。 惜しいっ (;´・з・)プゥー



続いて、2品目。。。

[かわいい]北海道市場 「北国からの贈り物」さんの 十勝かまくらロール[かわいい]
十勝かまくらロール
[有料] 1,380円


クリームたっぷり~[黒ハート]

真っ白な姿は、「かまくら」そのものですね~ (*^m^*)カワイイ♡

半解凍で食べると、さっぱりした味わいになって
お勧め[ひらめき]なんだそうです~ (。 ・ω・))フムフム

私たちのグループは、最初の方の 試食だったので
ちょうど。 半解凍で、食べられそう!! (^-^)v ワーイ♪

(*^O^)ρ パクリッ


クリームが、シャリッ[雪]として 爽やか~[るんるん]



・・・なんだけどぉ

何だか、舌がピリピリ[爆弾]するの。 (。´・ω・)ん?

同じ グループの方も 仰っていたので、私だけが 感じたのではないらしい。。。

何故かは分からないけど、気になってしまって
味わう感じでは、なくなってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その後。。。
他のグループの方たちは、おいしい[黒ハート]と召し上がっていらしたので
もしかしたら、解凍状態に 関係があったのかもしれませんね σ(´・д・`*)



まあ[手(パー)] 気を取り直して、3品目。。。

[かわいい]三浦商店さんの パンダケーキ[かわいい]
パンダケーキ
[有料] 7,980円


カワイイーーーッ[黒ハート] ゚+。*゚+。 Σ((*´□`ノ)ノ。+゚*。+゚

20cmくらい 高さがあって、結構 大きいです!

ぬいぐるみ[リボン]みたいよーーーっ!!!

それに、カワイイだけじゃありません[手(パー)]

フワフワの毛並みの様な クリームは、全て 手絞りで
足の先まで、ぜーーんぶっ!食べられちゃうんですって \(◎o◎)/


可哀想だけど、カットしていただいちゃうのです~ (*^▽^*)ゞ

中は、チョコチップ入りの チョコケーキ[バースデー]

正直。 見た目だけでしょ~と思っていたのですが
これが意外と、おいしかった(笑)

しっかり。 どっしりした感じの、チョコケーキでした[グッド(上向き矢印)]


ちょっと、お値段が お高めではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、6人~9人前あるそうです。

こんなカワイイ[黒ハート]ケーキがあったら、盛り上がること間違いなしっ!!

大人数が集まる イベントなどに、ピッタリでしょうねーーーっ (o^-‘)b




まだまだ、たくさんありますが・・・。 今日は、ここまで~[手(パー)]

また。 次の記事で、順番に ご紹介させてくださいね!!



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

うつマモル

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-09-03 04:52) 

mayu

おぉぉぉ~北国からの贈物・・・もう釘付けです!
クリームがたまりませんね~(^_^;)
こんな試食会、行ってみたいです♪

りえぽんさん、本当に楽しい時間でしたね~
これは行く価値、アリアリです!!!


by mayu (2010-09-03 05:55) 

ちゃるこ

このパンダは見たことあります~(TVで♪)。
子供の誕生日パーティーとかにもよさそうですね^^
味も美味しいなら文句なし!?
by ちゃるこ (2010-09-03 09:13) 

ゆったん

このパンダ、私もテレビで観た事があります。
可愛いからどこから食べるか迷っちゃいますよね。
それにしても、ロールケーキブームは続いてますね。
シンプルな中にもそれぞれのお店でこだわりがあって
どれも美味しそう~
by ゆったん (2010-09-03 12:40) 

YOU

なんて魅力的なイベントなんでしょε=(/*~▽)/
人気のスィーツを少しづつ何種類も食べられるなんて
うらやますぃ~!
どんなスィーツが1番になるのか楽しみです♪
by YOU (2010-09-03 18:50) 

くまなお

パンダ、かわいい~~~♪
私だったら・・・・・、耳から食べちゃう・・・( ̄□ ̄;)!!
by くまなお (2010-09-04 09:23) 

りえぽん

>うつマモルさん
一番乗り。ありがとうございました~(*^▽^*)ゞ
役不足だなんて。。。とんでもないですぅ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

>mayuさん
あっ!mayuさん、かまくらロールの方がお好みでしたか~(*^m^*)
何となく。わたしの勝手なイメージですが・・・
mayuさんは、『和』の雰囲気なので、抹茶ロールの方かな~
なんて想像してしまいました (つω`*)

>ちゃるこさん
パンダケーキ。テレビでも紹介されていたのですね~\(◎o◎)/
そうそう!!誕生日パーティとか、絶対!大人気ですよ~♡
このケーキが、お目見えした時。。。
会場内のどよめきが、半端じゃなかったですから(*^m^*)

>ゆったんさん
ゆったんさんも、パンダケーキご存知だったのですね♪
迷っちゃう上に、カットされた後の パンダ君。。。
とっても、可哀想な姿になっていましたよ~ (。´Д⊂)
ロールケーキは、ホント 色々なお店から出てますよね~
クリームたっぷりの一巻きロールも、すっかり定番ですしね。
でも。今の所、わたしが一番食べてみたいのは 「はらロール」です~

>YOUさん
一度に、こんなにたくさんのスイーツを食べる機会。
そうそうないですよね~(*^m^*)
とっても、貴重な体験をさせてもらいました♪
実際の「お取り寄せグルメ選手権」では、今回のスイーツ以外にも
たーーーーっくさんの商品が、エントリーされているんですよ。
わたしも、どんな商品が1位になるのか。。。
今から楽しみですo(^-^)o

>くまなおさん
パンダ。カワイイですよね~( ´ 艸 ´)ムフフ
手を口に当てているところが、よりラブリー♡
わたしも。。。
お耳から、カプッといきたいかな~(*^O^)ρ

>伽耶さん
>musashiさん
>今造ROWINGTEAMさん
>ナッツさん
>黒髪さん
>fleur-fleさん
>KOEELE_tokkyさん
>めぇさん
>なっぺさん
>mariさん
>taro-chibiさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o
by りえぽん (2010-09-06 03:12) 

りえぽん

>botamochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡

by りえぽん (2010-09-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。