SSブログ

「お取り寄せグルメ選手権」 試食会 ① [ ├──イベント]

1ヶ月近くも前のお話で、申し訳ないのですが・・・ (;^_^A

お盆前の 8月5日。。。
わたくし、こんなところへ お出かけしておりました (*^▽^*)ゞ

六本木の[ビル] 東京ミッドタウン~~~
2010.08.05 東京ミッドタウン
タカ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!

高層ビル過ぎて、写真撮るのに 首が痛くなっちゃったの(笑)

こんなハイソ[ぴかぴか(新しい)]な場所の、気になる目的地はですね~
ヤフー株式会社 ミッドタウン・タワー セミナールーム[ひらめき]

えっ!? 何々?何しに言ったの???って感じですが~ σ(;;;ФωФ;;;)'???


じ・つ・はっ!!!

Yahoo!ショピングさんと、セブン&アイ・ホールディングさんとの
コラボ企画 「お取り寄せグルメ選手権」の試食会[レストラン]
お招きいただいてしまったのですーーーっ ( ´ 艸 ´)キャーッ♡


「お取り寄せグルメ選手権」とは。。。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

Yahoo!ショッピングで購入できるグルメ商品を対象に
投票や販売実績などにより、トーナメント方式で
人気ランキングを決めるイベントです。

すでにネットでの予選が終わり
リアル予選 (物産展の予選)として
そごう・西武、イトーヨーカドーにて催される
お取り寄せグルメ選手権の物産展の
販売実績などを元に人気ランキングを決めます。

さらに、ランキング上位の商品は最終決戦として
西武池袋本店の催事に出品されます。

最終決戦で見事1位に選ばれた商品は、
「みんなが選んだ最高のお取り寄せグルメ」として
セブン・イレブンなどの店頭で、期間限定で
購入できるようになります。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

という イベントなのですーーーっ (。 ・ω・))ナルホド・・・

色々な段階を経て、みんなの声[カラオケ]が 反映されるってことですね[るんるん]

詳しくは、こちらのHPを ご確認ください~ (^O^)/

今日 (9月1日)から。。。
リアル予選 第1弾 (物産展)が、そごう千葉店で開催されていますよーーーっ[演劇]


そして、このイベントの 盛り上げ[グッド(上向き矢印)]企画として
リアル予選に先駆けて、試食会が開催されまして。。。

わたくし。 物産展が行われる、そごうさんより
ご招待[メール] いただいちゃった!という訳なの~ ( ´ 艸 ´)ムフフ

そごうミレニアムのメール会員が、抽選で選ばれたんですよ~



こんなイベント 初めてなので、超ーーードッキドキ[揺れるハート]でした~

ちょい 挙動不審気味に、会場へ 足を踏み入れると[くつ]
20人近くの参加者さんが・・・ ゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚

みなさん。 熱心に、会場の様子など 写真に収めています[カメラ]

キャーーッ!! すごいわ~~~
これが、真のブロガーさんの姿なのね!!

゚*。+゚スゴ━ヽ(O´∀`O)ノ━ィ!!.*.+゚・

という訳で。。。
わたしも、真似して[カメラ]撮ってみたり (^▽^;)携帯だけど


今回の試食内容は。。。
ずばり!!スイーツ[バースデー]

「お取り寄せグルメ選手権」にエントリーしている
1000商品から、あらかじめ Yahoo!JAPAN社員さん
セブン&アイグループ社員さんのアンケートにより
選ばれた 14種類のスイーツを、お試し出来るんですって!!

14種類か~。 お昼ごはん 食べずに来て、良かった(笑)


会場内は、こんな風に 番号の付いたテーブルが、4つあって・・・
2010.08.05 試食会
ちなみに。 写真に写っているのは、今回お世話になった ヤフー社員の皆さまです (*^▽^*)ゞ

参加者それぞれ。 4つのグループに分かれて
順番に、各テーブルに用意された スイーツを
試食していくっていう、スタイルでした~~~

このテーブルは、ケーキコーナー[バースデー]ですね ( ´ 艸 ´)オイシソウ♡
2010.08.05 試食会


肝心の スイーツの詳細は、種類が多いので。。。
次の記事[メモ]に、まとめさせていただきたいのですが・・・


アンケートに答えるため。。。
みなさん。 超ーー真剣っ!!に、試食していらっしゃいましたよ~
一応。 わたしもね(笑)
2010.08.05 試食会


そんなこんなで、約2時間[時計]。。。

14種類のスイーツを、もしゃもしゃ 食べ続け 。゚。(( ´)艸(` ))。゚。

食いしん坊の わたくしも、さすがに限界[爆弾]


あーあ ε-(^。 ^;)
折角。 ミッドタウンまで来たから~

帰りに行っちゃおーーう[黒ハート]って思ってたのにな~

もう。 一口すら入らないんですけどーーーっ Σ( ̄□ ̄|||)

ちょっと。 ガックリ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


・・・って、思ってたらですねぇ

ふっふっふっ (*^m^*)

これっ ↓
2010.08.05 試食会お土産
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子詰め合わせ[ぴかぴか(新しい)]

お土産[プレゼント]で、いただいちゃいましたーーーっ

☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ


Yahoo!さん。 太っ腹ーーーーっ (*´∀人)ァリガト
お家[家]に帰ってからも、極上スイーツ[バースデー] 堪能させていただいたのでしたっ[グッド(上向き矢印)]



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

fleur-fle

キャー^^!
素敵イベントです~
二時間食べ続け。。。うらやましいです^^
でもさすがにお腹いっぱいですよね;
ミッドタウンはおろか、六本木でさえもう何年も出掛けていないです。。
良いお出掛けでしたね^^
by fleur-fle (2010-09-01 21:34) 

海 風

すごく羨ましいイベントですね。
アンケートに答えるのは大変だろうなぁって思いましたが、14種類のスイーツの試食だなんて・・・
え、お土産つきなんですか?( 〃∇〃)キャ-♪
by 海 風 (2010-09-02 02:19) 

mayu

さすが東京! さすがヤフー!!
太っ腹ですし、やるイベントが凄いですね。
関西では聞いた事がないんです。
行ってみたいなぁ。。。

もう魅力的で2時間がアッ・・・という間でしょうね。
トシ・ヨロイズカさんは川島なおみさんのダンナ様ですね^^


by mayu (2010-09-02 05:43) 

botamochi

14種のスイーツの試食会だなんて、うらやましすぎるっ!!
・・・て、言うか、私も参加してみたいです( ̄¬ ̄*)
by botamochi (2010-09-02 11:39) 

ナラ♪

うわー、いいなぁ。
こういう試食会、いいですね^^
ナラも参加してみたいです!!
by ナラ♪ (2010-09-02 12:06) 

りえぽん

>fleur-fleさん
はい~
さすがの私も、お腹パンパンでした~/( ̄□ ̄;)\
殆ど足を運ばない六本木だから、何か記念?に食べて帰ろう♪って
思っていたのに。。。
もうホントごめんなさいって感じでした(笑)

>海 風さん
そうなんですよ~
ブログをやっている方限定の募集で、抽選ってことだったので。。。
まさか当たるわけないだろう~と、軽~い気持ちで応募しただけ
なんですけど・・・(^▽^;)
見事。当選してしまって、うれしいやら緊張するやら。。。
でも、とっても貴重な経験で、楽しかったですぅ( ´ 艸 ´)

>mayuさん
さすがヤフー!ですよね(笑)
今回のイベントは、ヤフー本社が東京にあったからだと思いますが(^▽^;)
関西でも、色々なイベントをやっているんじゃないでしょうか???
むしろ。関西の方が、太っ腹そうなイメージです(笑)
「お取り寄せグルメ選手権」の物産展は、確か 関西でも開催の予定
だったと思いますよ!!(大阪か?神戸だったかしら???)
そうそう!
鎧塚さんは、川島なおみさんのだんな様です~(o^-‘)b

>botamochiさん
お腹いっぱーいっ♡でしたが、とっても楽しいイベントでしたよ!!
ダメもとで、応募してみて良かったです(^▽^;)

>ナラ♪さん
ねーーっ!素敵なイベントですよね( ´ 艸 ´)
食いしん坊には、堪りません。。。

>kashimiさん
>なっぺさん
>baby_pinkさん
>伽耶さん
>クロゴマ紗枝さん
>ナッツさん
>ませりままさん
>イタリア職人の手作りタイルさん
>KOEELE_tokkyさん
>こぁさん
>ちょろっとぶぅさん
>mariさん
>ちゃるこさん
>黒髪さん
>YOUさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o
by りえぽん (2010-09-06 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。