SSブログ

マルミツポテリの東京直営店『MEALS ARE DELIGHTFUL』でほっこり♡ [ ├──カフェ]

毎度のことながら、お久しぶりの更新です。

前記事で、ちびすけへお誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さま。
嬉しいお言葉、ありがとうございました[黒ハート]

自転車。まだ少し危なっかしいところもありますが、公道デビュー[ぴかぴか(新しい)]もしましたよ~


さて。今日は久しぶりに、大好きなお店のご紹介をば[メモ]

以前から、器好きオタクを公言している私ですが。。。

特に愛してやまないマルミツポテリさん(旧:マルミツ陶器さん)の直営店が
昨年、遂に!!東京にもオープンしたのですよーーーっ
今まで、愛知県内にしかなかったの。

(∩´∀`)∩バンザ──イ

それが、こちらっ!!!!
190423_1.JPG
[ぴかぴか(新しい)]MEALS ARE DELIGHTFUL[ぴかぴか(新しい)]

真っ白で、とってもオシャレ~な3階建て。

オシャレなカフェなどが続々増えて、人気上昇中の奥渋エリア[ひらめき]
渋谷区富ヶ谷に、ドーンっと構えちゃってますよ~~~

3つの直営店舗が入っていて。。。
190423_2.JPG

190221_1.jpeg
1階は、食器のお店『DISHES』
マルミツポテリの食器ブランド「STUDIO M'」と「SOBOKAI」が扱われています。

2階は、食堂カフェ『Meals』
一汁三菜がベースの、季節に合わせたお料理と
それに合う食器も提案してくれるお店です~

そして、3階は「富ヶ谷食事研究所」
器使いや調理法など。食事がさらに楽しくなるような講座を開催しています。


今回特にご紹介したいのは、2階の『Meals』[喫茶店]
190423_3.JPG
高い天井に開放感のある店内。

ナチュラルでシンプルながら、細かいところにも拘りが
ヒシヒシと感じられ、とってもステキです~

魅せる収納の食器棚も。。。
190223_3.JPG

大きなオープンキッチンも。。。
190223_2.JPG

兎に角どこもかしこも、めちゃくちゃ好み過ぎ~[黒ハート]


名古屋にある直営カフェ『食堂ぺこり』と同様に。。。
『Meals』で頂けるランチメニューは、月替わりの2種類のみ[ひらめき]
190423_DISHES_4.JPG
↑ これは4月のメニューでした。

お肉系かお魚系かのメインを選ぶ感じで
副菜とデザートは共通なのですが・・・
ご飯と汁物もそれぞれ違うので、悩んじゃうんだな~ (;´∀`)


セロリのご飯を食べてみたくて、Aランチにしました[黒ハート]
190423_DISHES_1.JPG

品数多っ!!!!

メインの甘酢あんかけは、お野菜もたっぷり!!
彩り鮮やかで、目にも美味しいです~
190423_DISHES_2.JPG


副菜もどれも美味しくて、、、
一品一品、丁寧に作られているのが伝わりました。


デザートは、爽やかな桜のアイス
190423_DISHES_3.JPG

身体の隅々まで喜ぶような、ほっこりご飯[黒ハート]

はーっ。幸せ頂きました ( *´艸`)


因みに。

使われている食器は、全てマルミツポテリさんのもので
1階の『DISHES』で販売されていますよ。

実際にお料理が盛り付けられているのを見ることで
とっても参考になりますし、インスピレーション湧きますよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして。もれなく、1階でお買い上げしちゃうという罠?(笑)



お食事もさることながら、デザートもおススメ[ぴかぴか(新しい)]です!!
190223_DISHES_3.JPG

デザート・ドリンクのみは、14:00~の提供なのでご注意を。

ボトムも手作りなチーズケーキは、どっしり濃厚~[揺れるハート]
190223_DISHES_2.JPG

そして、器も外れなしにカワイイ ( *´艸`)
190223_DISHES_1.JPG


次回は、プリンも食べてみたいな~[揺れるハート]



↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


東京都渋谷区富ケ谷1-17-5
<営業時間>
11:30~18:30(L.O.:18:00)
※デザート・ドリンクのみは14:00~
<定休日>
水曜日

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

大好きなお店が出来て良かったね!!
 器 ステキですね(^^)/
 ケーキのお皿が好みだわあ
 私も若い頃は買ったなあ
  来客も多かったから(親や親戚)何でも6客以上揃ってました
 が^^^今は。。。断捨離して気に入りのばかり使ってます
料理は白が多いです
  
 学校へ元気に行ってますか?
 孫も先月の参観会に行ったら大真面目に勉強してたと
 親の話です(笑) 
by ミーミー (2019-06-06 15:51) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ミーミーさん
ケーキのお皿、お花の形が可愛いですよね~
ミーミーさんのケーキも映えそうですよね!!
器、我が家は殆ど来客無いのに、見るとついつい買ってしまいます。。。
ちび、毎日元気に学校行ってますよ~
勉強も一応頑張っているみたいです(笑)

by りえぽん (2019-06-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちびすけ 7th Birth Day♪3月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。