SSブログ

3月のお夕飯 [ ├──2019年]

3月のお夕飯の記録です[メモ]

[かわいい]3月2日(土)[かわいい]
190302.JPEG
エビとキノコのアヒージョ
バーニャカウダ
チキンナゲット&ソーセージ
バケット

この日。一年間、海外に単身赴任していただんな様が帰任[飛行機]しました!!

出来る妻なら、久しぶりの和食なんかでお出迎えするのでしょうが、、、

ちびの幼稚園のドッジボール大会が夕方まであり
帰宅が遅かったので、めっちゃ適当(笑)

まあ、とりあえずお帰りなさいって感じでした~
↑↑↑↑↑
ヾ(=д= ;)ォィォィ



[かわいい]3月3日(日)[かわいい]
190302_1.JPG
ちらし寿司
アサリの酒蒸し
焼きネギのお浸し
水菜の海苔マヨ和え
切り干し大根とキュウリの甘酢和え

我が家は一人息子なので、本当は必要なかったのでしょうが・・・
お雛祭りなので、ちらし寿司にしました~
190302_2.JPG
でも。急に思いつきで作ったので、イクラしか散らされていないという(笑)



[かわいい]3月13日(水)[かわいい]
190313.JPG
肉野菜炒め
サツマイモのサラダ
大根とキュウリの浅漬け
白菜と油揚げのおかか煮
ひじきの炊き込みご飯



[かわいい]3月14日(木)[かわいい]
190314.JPG
イカとジャガイモのトマト煮
サツマイモのサラダ



[かわいい]3月25日(月)[かわいい]
190325.JPG
回鍋肉
大根とにんじん、ツナの甘酢和え
ポテトサラダ
かきたまスープ
雑穀米のご飯
昆布明太
イチゴ


帰国後。飲み会[ビール]ばかりで、だんな様が夕食を食べない日が多かったので
相変わらず、さぼりまくりの3月の食卓でした[あせあせ(飛び散る汗)]


hana02.gif

最近食べた美味しいものは。。。

パンケーキがとっても有名なハワイアンカフェ[喫茶店]カイラ
190605_kaila_1.JPG
[かわいい]ベリー&ベリーパンケーキ [かわいい]


パンケーキ3枚に、ブルーベリー&イチゴのベリー尽くし[黒ハート]
190605_kaila_2.JPG
チョコレートソースとメープルシロップ。

更に、ホイップクリームとバニラアイスも添えられて
もうね。絶対!確実に!!美味しいに決まっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2年位前かな?表参道から渋谷へと移転したカイラ[ひらめき]
一時期の大行列はすっかり落ち着いた様子で、平日は待たずに入れました~

正直。2時間も3時間も並んでまで食べるのはちょっとなぁ・・・って感じなので。

人気のハワイの味が、並ばずに食べられるようになったのは嬉しいですね[るんるん]



渋谷繋がりで。。。

すっごく久しぶりに、VIRONへも行って来ました~ ( *´艸`)
190605_VIRON_6.JPG

看板商品のバケットレトロドールと、雑穀入りでプチプチ食感のセレアル。
190605_VIRON_3.JPG

ヴィエノワズリーと呼ばれる、甘い菓子パン2種類とドリンク[喫茶店]
190605_VIRON_2.JPG

加えて、種類豊富な高級ジャムを好きなだけ頂ける
190605_VIRON_1.JPG
[かわいい]VIRONの朝食[かわいい]

パン好きさんには堪らないっ!!贅沢なモーニングでございます~ ( *´艸`)

9年も前の記事でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらでVIRONの朝食を詳しく紹介していました!!
↓↓↓↓↓
但し。お値段は変わっていて、現在は1,500円(税別)です[ひらめき]


アプリコット、ピーチ、オレンジに
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー
190605_VIRON_4.JPG
どれもジューシィでフルーツの味わいが濃厚[黒ハート]

ラベルも可愛い、このチョコクリームも最高でした~
190605_VIRON_5.JPG


朝からめっちゃ幸せになりましたよ~[揺れるハート]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ミーミー

おはようございます
 バラエテイ豊富なご飯ですねえ(^^)/

 あ・・パンケーキ! カフェカイラだわあ
 日本のイチゴは美味しいのでいいね
 その・・ハワイでずっと前にここで食べたくて
 (その当時 ガイドブックに多数掲載)
 どんだけ美味しいのか?期待でお店を探して行きましたーー
   ハワイのイチゴは美味しくなくてがっかりしました
 そうして高いねえ チップも入るから
 地元民も多数食べてました 朝ごはん何でしょうね
 日本では全く食べないのにハワイへ行くと
 食べたいパンケーキです(笑)
  ちび君は元気で学校へ行ってますか 
  
by ミーミー (2019-06-24 06:20) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます。

>ミーミーさん
そうなのですね~
確かに、アメリカでフルーツいくつか頂きましたが日本のより甘みが少なくて薄味だったかも~
日本の食事は本当に恵まれているのしょうね~( *´艸`)
ちび、毎日元気に通っています♪
もうすぐ夏休みですね~
お休みすることなく夏休みを迎えられるといいのですが~
by りえぽん (2019-06-24 11:29) 

ちょろっとぶぅ

いつもながら、愛情たっぷりりえぽんさんらしい、お夕飯。
チビスケくんが、すくすく育つはずよねぇ~o(^∞^)o

パンケーキ。期待しすぎなのか・・・
「美味しいっ!」にまだあったってません。
そんなに食べてないけど(^^;


by ちょろっとぶぅ (2019-06-24 12:18) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
食いしん坊なちび、あまり好き嫌いなく食べてくれているので有難いです(*´ω`*)
パンケーキへの期待、分かりますっ
フルーツやクリームの見た目の美味しさに、食べたらあれ?ってことありますよね(笑)

by りえぽん (2019-06-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。