SSブログ

旅をチカラに!絶品絶景-HOKKAIDO- ② <函館朝市 絶品♡朝ご飯> [ │  ├──乗り鉄]

前記事の続きです~
↓↓↓↓↓

一夜明けて、函館の朝[晴れ]
181104_01.JPG

函館名物の[ぴかぴか(新しい)]朝一[ぴかぴか(新しい)]に行って来ましたよ~ (´∀`*)ウフフ
181104_02.JPG

朝ご飯にお邪魔したのは、昭和31年創業の老舗店
181104_03.JPG
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

朝から何て贅沢なんでしょ~
181104_04.JPG
私はかにイクラ丼
ちびは、小学生以下限定のチャイル丼を頂きました!!

チャイル丼:イクラ・カニ・さけの中から、好きな組み合わせを選べる小さめの丼[ひらめき]

キラキラ艶々のイクラがたっぷり[黒ハート]
181104_05.JPG
プチっと感はありつつ、口の中ですーっと溶けていく。。。
上品な味わいのイクラで、とっても美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お腹満足で、次に向かったのは。。。
181104_06.JPG
朝一の中心部にあり、様々な店舗が連なる駅二市場[ひらめき]

こちらの活いか釣り堀で、釣りを楽しめるんですって[るんるん]
181104_07.JPG

不漁の為、この日は活いか釣りではなくエビ釣りだったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

釣竿を入れたら、あっという間に釣れちゃいました!!

ちびすけ、ご満悦です~(笑)
181104_09.JPG

釣れたエビは、直ぐに捌いて貰えますよ!!
181104_10.JPG
エビの頭、まだ元気に動いてます~ (*´ω`*)

すっごい透明感!!!
181104_11.JPG
ちびは生エビ苦手なので・・・
ぷりぷりのエビちゃんは、私が美味しく頂きました[黒ハート]


お客さんも増えて、徐々に活気あふれてきた市場内をプラプラ。。。
181104_12.JPG

見ているだけでもワクワク[揺れるハート]楽しいんですけど。
181104_13.JPG

香ばしい匂いに誘われて、ちびの足が動かなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
181104_14.JPG
店頭で焼いてくれる貝、美味しそーっ!!!

ホタテ焼き頼んじゃいました~ ( *´艸`)
181104_15.JPG

いい匂い~[揺れるハート]
181104_16.jpeg

ちび、かぶりついて夢中で食べています(笑)
181104_17.JPG
肉厚でジューシイなホタテ、最高でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


函館朝市、美味しかったーーーっ!!!
181104_18.JPG
食べ終わった後。お店の方が、ちびに大きなカニを持たせてくれましたよ[るんるん]


まだまだ、北海道記事続きますね~ \(^o^)/

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

ミーミー

凄いすごい
 函館朝市 行って見たいなあ
   おおきな蟹に目がテン!!
 
by ミーミー (2019-01-27 16:13) 

ちゃるこ

函館の朝市!
すごく楽しそう&美味しそうですね~(*≧∀≦*)
魚介類大好きなので、いつかまた北海道行きたいなぁ♪
そう言えば、最近100円寿司もご無沙汰かも?
たまには普通のお寿司屋さんで美味しいお寿司食べたいな(笑)
一人でこっそりランチでもしちゃおうかな(*^^*)
by ちゃるこ (2019-01-27 20:01) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
朝一、楽しいですよね~
大きなカニも、とってもお買い得だったんですよ~

>ちゃるこさん
北海道は本当に魚介が美味しくて最高ですよね~
うんうん。たまには、ご褒美ランチで美味しいお寿司食べたいですよね♡
by りえぽん (2019-01-28 12:13) 

mari

いくらの粒大きい!!
by mari (2019-01-28 17:13) 

りえぽん

>mariさん
イクラ、とっても美味しかったです~
ちびも夢中でしたよ~( *´艸`)
by りえぽん (2019-01-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。