SSブログ

Merry X'mas in U.S.A♪ [ ├──アメリカ]

皆さま。。。
メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス☆

クリスマス[クリスマス]いかがお過ごしでしたか?


唐突ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
冬休みが始まった20日から、私とちびは。。。
IMG_9949.JPG

単身赴任中のだんな様を訪れるべく、アメリカに来ています[飛行機]
IMG_9958.JPG
飛行機から見えた夜明け間近の空、とてもキレイでしたよ[ぴかぴか(新しい)]


日本も十分華やかで、賑やかなクリスマスですが・・・

やはり本場?クリスチャンの方が多いアメリカのクリスマスは
街全体の盛り上がりが一段と熱くて、華やかさも格別!!!

これは、だんな様が住むアパートメントのツリー[クリスマス]ですが。。。
IMG_9987.JPG
各家庭にこういう大きなツリーがあるのが、当たり前な感じだし[exclamation×2]
大きな窓のお宅が多いので、道を[車(セダン)]走っていると普通に目に入るのです~ ( *´艸`)

右側の茶色の建物は消防署なのですが、ここにもリースが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9984.JPG

高速道路の料金所の上にもツリーが乗ってる~ ( ゚Д゚)
IMG_0390.JPG

大人もサンタの帽子を被って、普通に歩いたりしているし。。。
皆さん、すごく自然にクリスマスを楽しんでいる感じでした[るんるん]


そして、イルミネーションやツリーの規模がスゴ過ぎる~~~

いくつか見に行って来たので、ご紹介しますね \(^o^)/

こちらは、ワシントンD.C.の玄関口ユニオン駅
IMG_0349.JPG

素敵な構内に、ツリーが映えていましたよ~
IMG_0190.JPG

テレビでもお馴染みのアメリカ国会議事堂にも大きなツリーがありました!!
IMG_0212.JPG


そして。。。

世界中から観光客が訪れる、ニューヨークのクリスマスは
本当にゴージャス!!どこもかしこもキラキラで溢れてました[ぴかぴか(新しい)]

高級ブランドが立ち並ぶ5番街は、見応え十分!!
IMG_0064.JPG

ティファニー本店に加え、交差点にもオブジェ!!
IMG_0063.JPG

[ぴかぴか(新しい)]フェラガモにカルティエ[ぴかぴか(新しい)]などなど。
IMG_0065.JPG
IMG_0066.JPG

見ているだけでワクワク[揺れるハート]させてくれました~


ニューヨーク公共図書館のツリーは。。。
IMG_0004.JPG
鳥さんのオーナメントがいっぱいで可愛かったし ( *´艸`)


エンパイアステートビルは、クリスマスカラーにライトアップ[ひらめき]
IMG_0372.JPG


そして、ニューヨークで絶対!!見たかった
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー[クリスマス]は。。。
IMG_0072.JPG

めちゃめちゃキラキラ[ぴかぴか(新しい)]で感動もの~~~
IMG_0080.JPG
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

すごい人込みでしたが、見に行った甲斐がありました!!
みんなが笑顔で、私達もハッピーになれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

ミーミー

りえぽんさん 
 わあ~~^良いですねえ(^^)/
 パパの所へーーー子供さんもハッピーですね

 ブログも今日で終わりにします
  今年一年有難うございました
 良い年末年始を迎えて下さいネ
 来年もよろしくです!
by ミーミー (2018-12-26 06:59) 

ちゃるこ

本場のクリスマス、いいな、いいな、いいな~(*≧∀≦*)
どこもかしこも素敵すぎですね!!
離れて暮らすご主人とのクリスマスも楽しめましたか?
ちびすけくんもパパに会えて嬉しいでしょうね♪
家族水入らずの時間を満喫して下さい(*^^*)
by ちゃるこ (2018-12-26 21:13) 

りえぽん

ご訪問&nice!頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ミーミーさん
久しぶりにパパに会えて、息子は甘えてばかりですよ~(;^ω^)
ミーミーさんも良いお年をお迎えください!!
来年もよろしくお願いいたします~

>ちゃるこさん
煌びやかさはやはり違いますね~
街中がお祭り騒ぎみたいです(笑)
久しぶりに会えるパパに、息子もとっても喜んでいます♪
普段あんまり「寂しい」とか。。。
私には言わないんですけど、やっぱり我慢させてるんですよね・・・(>_<)
残り僅かな滞在予定ですが、目一杯甘えさせてあげたらなと思います~
ちゃるこさんご一家も良いお年をお迎えくださいね!!
by りえぽん (2018-12-31 22:50) 

kiyokiyo

りえぽんさん
こんばんは
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね^^
by kiyokiyo (2018-12-31 23:06) 

りえぽん

>kiyokiyoさん
こちらこ2019年もよろしくお願いいたします!!
良いお正月をお過ごしくださいね~
by りえぽん (2019-01-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。