SSブログ

東武ファンフェスタ2018 [ │  ├──イベント]

ちょっと遡って、12月始めの頃のお話しです[メモ]

我が家からはかなり(電車で2時間以上[電車])離れているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9271.JPG
埼玉県久喜市の東武鉄道 南栗橋駅に行って来ました!!

駅からトコトコ歩くこと、10分強[くつ]
IMG_9209.JPG
子供って道路のこういうとこ↑ 絶対歩きたがりますよね (;^ω^)

今回の目的は~
IMG_9210.JPG

南栗橋車両管区(車両工場)で開催された。。。
IMG_9211.JPG
[かわいい]東武ファンフェスタ2018[かわいい]

会場に入って直ぐ、めっちゃ手を振って出迎えてくれたのは。。。
IMG_9213.JPG
車両移動機(アント)がけん引する車掌車の体験乗車の職員さん達。
こちらは事前応募制で、当選者のみ参加[決定]のイベントでした。

あちこちに「ようこそ!!」とあって、歓迎ムード溢れる会場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_9214.JPG

東武鉄道さんの温かさを感じられて嬉しくなりますね~ ( *´艸`)
IMG_9216.JPG


私達が、先ず初めに向かったのは。。。
IMG_9218.JPG
東武鉄道の電車がズラッと勢揃いの車両撮影会[カメラ]

鉄道好きの方には堪らないであろう、撮影会は。。。
15分毎の入替制で各回300名定員だったのですが、既に大行列[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間近く並んで、ようやく目の前に近づけました~
IMG_9223.jpeg

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]金色がまぶしい日光詣カラーの特急スペーシア
ちびが持参したプラレールと同じもので、ちび大喜び!!
IMG_9225.JPG

浅草~日光間を走る臨時特急列車の特急きりふり
東武宇都宮線の新型車両[ぴかぴか(新しい)]20400系や。。。
IMG_9228.JPG

特急リバティなど。
IMG_9233.JPG
普段、横浜ではお目に掛かれない電車がたくさん見れたし[るんるん]

広ーい車両基地に、ちびも嬉しそう~
IMG_9235.JPG
左奥の方の人込みが、車両撮影会待ちの行列です[あせあせ(飛び散る汗)]
定員約3,600名だったので、お昼過ぎ位には受付終了してしまったようでした。
入場後、一番先にここに並んでいて正解でした~ (;´∀`)

名残惜しいけど、次に待っている方達に譲りましょ~
IMG_9238.JPG
ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪♪


撮影会終了後、東武鉄道の職員さんに変身!!
IMG_9240.JPG

記念撮影[カメラ]して貰いました~
IMG_9242.JPG


お次は、南栗橋工場内を見学しまーす \(^o^)/
IMG_9245.JPG
IMG_9247.JPG
ちびのお付き合いで、結構色々な車両工場を見学しているんですけど・・・
ここ南栗橋工場は、かなりキレイで広々~~~でした!!

車体吊り上げ作業の実演や。。。
IMG_9249.JPG

方向幕の展示に。。。
IMG_9246.JPG
ちびはやりませんでしたが、方向幕を回す体験も出来ましたよ。

こちらは洗車の機械かな?大きいね~ \(◎o◎)/!
IMG_9251.JPG

塗装色の紹介などなど[るんるん]
IMG_9252.JPG
これを見ただけで、「スペーシアだ!」とか「りょうもうだ!」とか・・・
スラスラ出てくるちびのマニアぶりに、母はもう付いていけないよ~(笑)

中々盛り沢山で楽しめました~ (*^▽^*)
IMG_9253.JPG
工場内が広いので混雑していなかったのも、子連れには有難かったです。

一通り見て回ってから、遅めの昼食を Ψ(。・∀・。)Ψ
IMG_9256.JPG
会場内には、東武鉄道沿線のご当地グルメの屋台がたくさん[るんるん]

私の地元、じゃがいも入りの栃木やきそばを選びました~
IMG_9258.JPG

こちらの車両の中で飲食出来ましたよ (^_-)-☆
IMG_9254.JPG
「団体専用」「林間学校」とかの表示になっていて面白かった~ ( *´艸`)


物販スペースなども見ている内に、あっと言う間に終了時間に[あせあせ(飛び散る汗)]

出口では、東武鉄道の職員さんがお見送りしてくれました[手(パー)]
IMG_9262.JPG
皆さん。優しく接してくれて、とても楽しいファンフェスタでした[黒ハート]


私達は利用しませんでしたが、、、
南栗橋駅までの無料シャトルバス[バス]も出ていましたよ。
IMG_9264.JPG

こんなところに「ありがとう」の掲示が!!
IMG_9266.JPG

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!!
ちょっと遠かったけど、行って良かったです[黒ハート]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。