SSブログ

もう直ぐX'mas♪ お菓子の家を作ろう!! [ ├──イベント]

クリスマス[クリスマス]まであと数日ですね~

先週末の日曜日のこと[ひらめき]

ご近所のS.C ノースポートモールのみらい公園の一角で行われた。。。
IMG_9935.JPG
IMG_9936.JPG
大きなボールプールやふわふわ遊具などがある、室内型の公園です。

こちらのイベントに、ちびと参加して来ました!!
IMG_9911.png
参加費は材料費込みで1,500円[有料]でしたよ~ (^_-)-☆

準備されているクッキーパーツを、組み立てていくだけなので。。。
IMG_9912.JPG

ちびでも簡単[るんるん]楽しい[るんるん][るんるん]
IMG_9969.JPG
アイシングを絞るのは、ちょっと固くて大変そうだったので[あせあせ(飛び散る汗)]私も手伝いました。

お家の中には、こんな風にお砂糖のお花[かわいい]を入れてあるんですよ~
IMG_9915.JPG
プレゼントみたいで可愛らしい~ ( *´艸`)

かなり歪になってしまいましたが、あっという間にお家が完成[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
IMG_9918.JPG

ここからは、アラザンや用意されたデコパーツ[バースデー]を使って
お家をデコレーション[家][ぴかぴか(新しい)]していきますよ~
IMG_9917.JPG

歪な煙突部分なども、雪に見立てたアイシングでカバーしていきます(笑)
IMG_9970.JPG

リースも付けて。。。
IMG_9922.JPG
段々と華やかになってきました[るんるん]

チョコのカラーペンを使って、クリスマスツリーにも飾り付け[クリスマス]
IMG_9923.JPG

ひたすら飾り付けていきますよ~~~

楽しくて、じゃんじゃんデコっちゃいますね(笑)

もう飾りを付けられるスペースが無いよー[あせあせ(飛び散る汗)]と言う所で。。。

じゃ・じゃーんっ!!!
IMG_9971.JPG
ちびと私の共作、お菓子の家が出来ました~ \(^o^)/

粉糖の雪も降らせて[雪]
IMG_9930.jpeg
お持ち帰り用のケースに入れて貰えましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

密閉性のある容器なので、このままクリスマスまで飾っておけるそう[るんるん]


同じパーツを使っていても、デコレーションでそれぞれ個性が出ますね!!
他の参加者の皆さんのお菓子の家も、とっても可愛らしいものばかりでした~

こちらは見本で置いてあった、先生の作品の数々[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9930.jpeg
IMG_9932.JPG
IMG_9933.JPG
*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*
やはり完成度が違いますね~

カルピスバターや国産小麦を使用するなど。。。

作る楽しさだけではなく[手(パー)]
美味しさと体に優しい素材にも拘っているそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_9938.JPG

クリスマスまで待ちきれず、早々に頂いてしまいましたが(笑)
甘すぎることなく、サクサクでとっても美味しかったです[黒ハート]

楽しいイベント[クリスマス]また来年もあれば参加したいですね!!

hana02.gif

我が家では、12月1日がサンタさんにお手紙を渡す日と決めています[ひらめき]
IMG_9207.JPG
お手紙をベランダに置いておいて、夜にサンタさんが取りに来るという設定(笑)
サンタさんへお菓子のプレゼントも忘れずにね (^_-)-☆

今年のちびの[プレゼント]リクエストは。。。
IMG_9946.JPG
アニメ新幹線変形ロボ シンカリオンのおもちゃとラジコンカー[車(セダン)]


3つ全部は、ちょっと無理かな~?(*´з`)
さてさて、どうやってちびを納得させようかな?(笑)


皆さまも、ステキなクリスマス[クリスマス]をお過ごしくださいね~

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ミーミー

ちびすけ君 上手に完成しましたね(^◇^)
 楽しい企画

 サンタさんにお願いしてるの
 孫もいま好きなおもちゃではないかなあ
 私らはさっぱりわからないよ
 
by ミーミー (2018-12-22 18:12) 

ちょろっとぶぅ

上手にできたね。
もりもりぃ〜っとしちゃうの、わかるぅ〜〜〜o(^∞^)o

三つも!!欲張りだなぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-23 13:06) 

くまなお

りえぽんさん、
メリークリスマス~!
ちびすけちゃん、とっても器用なんですね^^
とても楽しそうで、おいしそうです♪

by くまなお (2018-12-23 13:39) 

りえぽん

ご訪問&nice!頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
メリークリスマス♪
電車好きのお孫さんもシンカリオンやはり見ているのですね~
ちびは、このアニメ始まってから新幹線熱が急上昇です(笑)

>ちょろっとぶぅさん
メリークリスマス♪
ちょろちゃんは何をサンタさんにお願いしたのかな?
ステキなプレゼントが来たかしら~?( *´艸`)

>くまなおさん
メリークリスマス♪
難しいところは私も手伝っているので、そんなに器用という訳では・・・(;^ω^)
でも、二人で楽しく作れて良かったです♡
by りえぽん (2018-12-25 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。