SSブログ

京王線でGO!<秋麗の高尾山 その3> [ │  ├──乗り鉄]

前記事からの続き[メモ] 高尾山最後の記事になります!!

前記事はこちらでご確認いただけます。
↓↓↓↓↓


のんびり登っている内に、時間がすごく経ってしまっていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

足早に境内を進み、御本堂を目指して階段を登ります!!
IMG_7815.JPG
この仁王門をくぐると。。。

IMG_7816.JPG
御本堂です~ \(^o^)/

薬王院で一番大きなお堂が、ここになるそうですよ。


本堂の向かいには、たくさんの種類のおみくじがあるんです[るんるん]
IMG_7817.jpeg
天狗の落とし文みくじを引いてみました~


中に天狗様のストラップも入っています[黒ハート]
IMG_7818.jpeg
ストラップはいくつか種類があるのですが、カワイイのが入っていたから嬉し~


でも、おみくじは末吉[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7819.jpeg
残念ながら、あんまり良いことは書いてなかったです~

末吉のおみくじは、しっかり結び所へ。。。

厄を落として頂けますように~ (`・人・´) タノンマスー!


気を取り直して、今度は御本社を目指します!!

御本堂に行くまでも、割と長めの階段を登ったのですが・・・
御本社へ続く道も、また階段[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7819.jpg


ひざがガクガクし始めた頃、御本社(飯縄権現堂)に到着~ (〃uдu)-зホッ
IMG_7820.JPG


小天狗と大天狗の立派な像。。。
IMG_7822.JPG
IMG_7821.JPG
本尊の飯綱大権現をお守りしているのでしょうね~


本社の壁は、彫刻と彩色が施されていて。。。
IMG_7823.jpeg
とっても素敵で豪華でしたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


山頂へはここから更に階段を登って、奥の院を通り過ぎるのですが・・・

この最後の階段が本当にキツかったーーっ[たらーっ(汗)]
IMG_7824.JPG
眺めは良いけど、膝はもうガックガクでしたよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


薬王院の境内を後にし、山頂までもう少し!!
IMG_7825.JPG


ちびも頑張って登り続けます[手(グー)]
IMG_7826.JPG


14時20分[時計] ようやく山頂に到達です!!!
IMG_7829.jpeg
v(o′▽`o)v イェエエ工イ♪

ケーブルカーの高尾山駅からの所要時間は、約2時間でした[ダッシュ(走り出すさま)]
のんびり登りすぎでしたね(笑)

山頂の高さは599.15m[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

格別の眺め[ぴかぴか(新しい)]を満喫しながら。。。
IMG_7827.JPG


ソーセージとお疲れちゃんビール[ビール](笑)
IMG_7831.jpeg


紅葉も少し楽しめました[るんるん]
IMG_7834.JPG
雲一つない青空に紅葉が映えますね[ぴかぴか(新しい)]


折角、2時間もかけて登ったので・・・
もう少し頂上を堪能しときたかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの時間が迫っていたので、30分程滞在して下山しました~


めっちゃガンガン下っていきます!!
IMG_7836.JPG
帰りは女坂ルートにしました~ (^_-)-☆

30分も掛からずにケーブルカー乗り場まで戻って来れました(笑)

帰りは、リフトに乗るつもりでいたのですが・・・
リフト乗り場に向かうと、大・大行列[がく~(落胆した顔)]

係の方に伺った所、1時間以上待たないとダメそう[あせあせ(飛び散る汗)]

それだと、横浜線スタンプラリーの時間に間に合わなくなっちゃうので ((+_+))
帰りもケーブルカーで麓まで降りました~

ケーブルカーは、一度に100人以上乗れるので
行列していても、20分程の待ち時間で乗ることが出来ましたよ[ひらめき]

夕方近くなると、リフトもケーブルカーも混雑するので
それも見越して、計画的に下山しないといけませんね~

名物のとろろ蕎麦を頂く時間が無くなってしまったのが心残り[たらーっ(汗)]
IMG_7839.JPG
・・・ではありましたが。

初めての高尾山、見応え[目]食べ応え(笑)たっぷりで
とっても楽しい一日となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

翌日から3日程、体中痛くて大変でしたけど・・・ね (;^ω^)


誰でも簡単に登れる[ひらめき]と言うイメージが浸透している高尾山。

確かに気軽には登れましたが、やはりれっきとした登山でした。
当たり前ですけどね。

これから、登られるかもしれない皆さま。

楽しい思い出いっぱいで帰宅できるよう
油断禁物で、準備&計画されて下さいね~ \(^o^)/

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ちょろっとぶぅ

はーい!登る機会があったら、しっかり準備していきますね。
って。。。ちょろと一緒に登れるかな??? by ぶぅたん

山頂でのおつかれちゃんビールは、美味しいでしょね。
でも下山に影響なかった???(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-14 16:30) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます。

>ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、ぶぅたんさんと一緒に登りに行けると良いね〜
お疲れちゃんビール、一本だけだったので全く問題なしでしたよん(笑)
山頂で乾杯してる方、結構いらっしゃいました!!
美味しさが違いましたよー(=´∀`)
by りえぽん (2018-11-15 07:48) 

ミーミー

りえぽんさん おはよう

 登って最高の気分だったでしょうね(^^)/
  青空が奇麗!

 秋は出掛ける機会が多いですよね
 
 私はお菓子作りにこれから連日ーーー
 頑張るね 
by ミーミー (2018-11-15 08:20) 

りえぽん

>ミーミーさん
おはようございます!!
秋の穏やかな空は気持ちが良くて大好きです。
青空に誘われて、ついついお出かけしちゃいますね〜( ´∀`)
ミーミーさんのお菓子を拝見するのも楽しみにしてまーす♪
by りえぽん (2018-11-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。