SSブログ

小田急ファミリー鉄道展 2018 [ │  ├──イベント]

前記事からの流れだと、今回は寄り道のお出かけをレポる筈ですが[メモ]
一旦、そっちは置いといて~ (∀`*ゞ)エヘヘ

寄り道お出かけ(日曜日)の前日の事を、先にアップしちゃいまーす!!
寄り道レポの寄り道です(笑)

先週末の土曜日。去年も参加した、こちらのイベントへ行って来ました!!
F467594B-1EA3-4F8C-AE8F-CC342364C46A.jpeg
[かわいい]小田急ファミリー鉄道展 2018[かわいい]

小田急電鉄さんの電車イベントです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

昨年同様今年も、小田急線海老名駅の直ぐそばにある海老名電車基地
ビナウォーク・海老名中央公園と言う広場の2会場での開催でした。

昨年の様子は、こちらの記事でご確認いただけます。
↓↓↓↓↓


出掛けに少しトラブルがあり、予定より到着が遅くなってしまったので[あせあせ(飛び散る汗)]
混雑を避けるため、先ずは第2会場へ!!
2FEE38E9-23C1-4692-85CA-9A96A33C714D.jpeg

こちらでは、鉄道模型Nゲージの走行会や。。。
0BBD537E-9D3A-4006-A73A-5BD91B75ADD7.jpeg

小田急グループバス各社のグッズ販売、ステージイベント等が開催されていました!!

箱根登山鉄道のブースにて、無料のボール入れゲーム[野球]に参加したら
こんなにたくさんの景品を頂けましたよ~。何て太っ腹[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
23FB0C93-CEE3-4820-8753-22F52726A85B.jpeg
ノートに鉛筆、マスキングテープ[るんるん]
ちびすけも私も、にんまり[黒ハート]でした~ ( *´艸`)キャ♡


子供向けに、こんなアミューズメントブースもありました!!

空気で膨らんだトランポリンのような遊具GSEふわふわ
5DBE1861-707B-4636-8993-5D5CAE404A89.jpeg
1回300円の有料でしたが、たくさんの子供たちが並んでいましたよ~


勿論、ちびすけも参戦[手(グー)]
2677BFBC-A07D-4D71-B40A-6DAA68BB4BD8.jpeg
ただただ飛び跳ねるだけなのに、大興奮です(笑)


小田急ロマンスカーGSEを模した、ふわふわだけあって。。。
C2FE592A-4647-4474-BFAD-A331C0A65305.jpeg
写真が分かりづらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
展望席もちゃーんとあって本格的[ぴかぴか(新しい)] 代わる代わる子鉄ちゃん達が座っていました!!



第2会場を満喫し、第1会場の電車基地へ~
EADC081C-B6A8-47FE-99D0-2A01ED4674F8.jpeg
朝一のピークは過ぎた筈ですが、まだまだたくさんのお客さんで賑わっていました。


入場後、順路通りに進むと最初は車両展示コーナーに到着!!
7AF8E973-CBD1-4757-A88B-53867EC42E45.jpeg
日中はなかなかお目に掛かれない、保守作業車達が出迎えてくれましたよ~


少し離れたところに、ロマンスカーEXEと箱根登山鉄道も[るんるん]
C446D5BD-6335-4F40-A337-1C477C727814.jpeg


たくさんの車両に囲まれているだけでなく。。。
90B98362-9561-463C-AEB9-A1132B2A4601.jpeg
普段は立ち入れない線路の上にいるだけで、とっても嬉しそうなちびさんです(笑)


そして。今回の鉄道展で車両展示の目玉は、何といってもこちらでした!!!
D7D5620E-8F11-4709-9CB7-8036D4B4F2E5.jpeg
902E0970-952F-4283-B35B-8DA7A2223A99.jpeg
今年の7月に定期運行を終了した[ぴかぴか(新しい)]小田急ロマンスカーLSE[ぴかぴか(新しい)]

定期運行終了後、引退記念イベントの臨時運行も終了し
今回が本当に最後の見納めだったようです (´;ω;`)ウッ…


1980年から38年間に渡り、みんなに愛され活躍したLSE
E9D50093-7E28-456C-8757-A9C4317176A0.jpeg


思い起こせば。。。
IMG_2827.jpg
ちびすけ幼稚園入園前の箱根旅行で、我が家もお世話になっておりました。


車体にはLAST RUNのロゴマークも[たらーっ(汗)]
1B268849-CB1B-4B7E-9188-B3DF35AADD90.jpeg


別れを惜しむ、たくさんのお客さんに囲まれていましたよ~
0CF16D98-3F3E-46FE-95C6-60CFD367F7A0.jpeg
38年、お疲れさまでした[黒ハート]


その後は、模擬整流器を用いた変電設備の展示コーナーを体験したり。。。
C241CD6F-9EEC-447F-9A0F-7A4FA58E21C9.jpeg


駅員さんとのふれあいコーナーで、本物の制服を着せて貰ったり[カメラ]
F5CEEADC-ABD7-4D21-A9A5-2C49332BA13C.jpeg
小さな子が着ると、ぶかぶかでペンギンみたいに見えるの~。めちゃかわ[黒ハート]でした( *´艸`)


ロマンスカー運転席のVR動画に大興奮したり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
5A429635-9E65-4556-97E0-901753AE0D9E.jpeg


昨年と同じく、とっても楽しませて頂きました[黒ハート]
E7E2E814-B680-42D1-B722-9B6EACB13BAD.jpeg



お土産[プレゼント]に、こんなものも購入しましたよ~
C96417B7-6691-415E-9E03-05530FA709FB.jpeg


今年から新型ロマンスカーとして活躍しているGSE[ぴかぴか(新しい)]
4A21FDF1-595C-4401-A5A6-FFC9A6E5F6E5.jpeg


それのお菓子セットでした~ ( *´艸`)
2DA3FE2B-4418-4434-85B8-012B8E27F17B.jpeg
中身を食べ終えたら、お弁当箱として使いまーす!!

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、いつもありがとうございます(*^▽^*)
by りえぽん (2018-11-02 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。