SSブログ

全国統一かけっこチャレンジ2018 [ ├──イベント]

真夏のような暑さに見舞われた三連休の中日[晴れ]

一日延期になった幼稚園の運動会が開催されました!!
181007.JPG
今年はだんな様不在でちびと二人だけなので、大分手抜きなお弁当(笑)

幼稚園生活で最後となる運動会[ぴかぴか(新しい)]

年長さんの競技は、リレーや組み立て体操など。
クラスみんなで協力しながら行うものばかり[手(グー)]

1学期の頃からみんなで頑張って取り組んできた成果
思う存分発揮してくれたと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

根気よくご指導下さった先生方にも、本当に感謝の一日でした!!


一日明けた今日、ちびすけの希望により。。。
181008.JPG
お寿司で運動会の打ち上げをしましたよ~


hana02.gif

そして。こちらは、運動会一週間前のお話し[ひらめき]

朝から日産スタジアムにやって来ました~
180929_01.JPG


キレイな芝生の立派な競技場、気持ちが高ぶります!!
180929_02.JPG


今日は、去年も参加したこちらのイベントに参加しますよ~
180929_03.JPG
[くつ]全国統一かけっこチャレンジ2018[くつ]

子供から大人まで誰でも参加出来る、全国規模のかけっこ大会です!!

去年の様子は、こちらの記事でご確認頂けます。
↓↓↓↓↓↓


こんな立派な競技場で走れるなんて、凄い事ですよね[ぴかぴか(新しい)]
180929_05.JPG


無料で開催されているかけっこ&準備運動教室にも参加しました[るんるん]
180929_06.JPG
お友達とふざけてばかりで、殆どお話し聞いていませんでしたけど[ダッシュ(走り出すさま)]


この日は大型の台風24号[台風]が接近中・・・

出走前。予報よりも早く雨が降り出してしまいました[ふらふら]
180929_07.JPG
ドキドキの入場です[揺れるハート]

同じ6歳の男の子同士で50mを走ります[くつ]

中には1学年上の小学生の子も居るので、何だかみんな早そう~[あせあせ(飛び散る汗)]


ちびすけは一番端の9レーンでの出走です。
180929_08.PNG
どうか。滑って転んでケガだけはしませんように~


位置について~ ヨーイ!ドンッ!!!
180929_09.PNG

ややスタートが遅れたものの、後半巻き返し。。。

3着で無事にゴール!!!
180929_10.JPG

電光ディスプレイにリプレイも流れましたよ~
180929_11.jpeg


ちびすけ、50mのタイムは。。。
180929_12.JPG
11秒12[ひらめき]

去年は11秒64だったので、0.5秒程タイム更新できました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


100mの世界記録は9秒58[ぴかぴか(新しい)]
目標にするのも憚れるほど、速すぎるタイムですが[あせあせ(飛び散る汗)]
180929_04.JPG
また来年。ちびすけなりにタイムを更新できると良いね!!


全国統一かけっこチャレンジ、各地で開催されているので
ご興味のある方は是非[るんるん]

こちらからHPへリンクできます。
↓↓↓↓↓

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ちょろっとぶぅ

可愛いお弁当・・・手抜きなのぉ~(^^;

ちびすけくん、しっかり成長してるね。
もう、ちびすけくんって呼べなくなるね。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-10-09 15:14) 

ミーミー

最後の運動会!
 美味しそうなお弁当だわあ
 孫も先日運動会頑張ったよと写真来ました

 
by ミーミー (2018-10-13 10:28) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!

>ちょろっとぶぅさん
あはっ
唐揚げは買ってきたのを詰めただけだし、冷蔵庫の残り物など、、、
ホント手間かかってないお弁当だったんですよ~

>ミーミーさん
ありがとうございます!
ミーミーさんのお孫さんも最後の運動会でしたものね。
子ども達の頑張る姿、感動してしまいますね( *´艸`)
by りえぽん (2018-10-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。