SSブログ

中目黒の隠れ家カフェ岩茶房さんで高級中国茶♪ [ ├──カフェ]

豪雨災害に見舞われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、笑顔の日常に戻れますように。。。

写真はある日の夕方の空[カメラ]
180621.jpg
写真ではうまく伝わらないかもですが・・・
ピンクと水色の色彩がとってもキレイで見事で[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
思わず足を止めて見とれてしまいました~ ( *´艸`)

hana02.gif

先日。中目黒から徒歩5分くらいの場所にある、こちらのカフェにお邪魔しました!!
180710_4.JPG
[ぴかぴか(新しい)]中国茶喫茶 岩茶房(がんちゃぼう)さん[ぴかぴか(新しい)]


閑静な住宅街にある隠れ家的な一軒家カフェなんです[ひらめき]
180710_1.JPG


素敵なお庭に、入る前からワクワク[揺れるハート]
180710_2.JPG
この日はとっても暑い日だったので、木々に癒されましたよ~ ( *´艸`)


店内からもお庭を眺めることが出来て、雰囲気抜群なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
180710_3.JPG


岩茶房さんで頂けるのは、岩茶と呼ばれる高級中国茶[喫茶店]
180710_岩茶房_老水仙.JPG
たくさんの種類があって迷ってしまいますが・・・
老水仙と言うお茶をお願いしました~

100年の古木の岩茶だけが醸し出す、深い味わいとコクのある甘みのお茶で
精神を深く安定させ、頭や神経の使い過ぎの時におすすめなんですって!!

中国茶に詳しくないので、味の違いなどは良く分かりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

とても香りが良くて、1杯飲むたびにホッとする感じです[黒ハート]

ポットサービスで何杯も頂けるのですが、全く渋みなど感じることもなく
最後までずっと熱々で美味しく頂けました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お茶菓子はかりんとうなど。数種が入っていて、こちらも色々な味を楽しましたよ。


種類は少なめですが、、、
皮から手作りの点心など。お食事や甘味も頂けます!!

こちらは水餃子[ひらめき]
180710_岩茶房_水餃子.JPG


厚みのある皮は、むっちりもっちり[黒ハート]
180710_6.JPG
餡もさることながら、皮がめちゃ美味しかったーーーっ


デザートにココナッツアイスも頂いちゃいました!!
180710_岩茶房_ココナッツアイス.JPG
シャリシャリした食感もあって、さっぱりした甘み[黒ハート]


器やカトラリーも素敵なものが使われていて。。。
中国茶の急須など、欲しくなってしまいましたよ~ ( *´艸`)


とっても人懐っこい看板ネコちゃんも居るんですよ[るんるん]
180710_5.JPG


お茶にも雰囲気にも、ネコちゃんにも。
全てに癒される、とっても素敵なカフェでした~ \(^o^)/


↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


東京都目黒区上目黒3-15-5
<営業時間>
11:00~19:00(L.O. 18:30)
<定休日>
日曜・月曜日

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ミーミー

りえぽんさん こんにちわ

 毎日 あついいいいですね

 隠れ家的なカフェ いいですね(^^)/
  ゆっくり出来るお店は女性に嬉しいです

 ランドセル もう予約しましたか
 孫にお祝い送ったらその金額ほどのランドセルを予約したそうです 黒に青のラインとか 見るのが楽しみよ
 遠鉄デパートには10万円!のが展示してました ビックリ
by ミーミー (2018-07-16 16:58) 

ちょろっとぶぅ

ピンク色のお空みつけると
パチリしたくなるよねぇ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-07-17 14:49) 

くまなお

ピンク色の夕暮れ、私も見ました~。
ほんと不思議な色でしたね。
中目黒のカフェ、素敵ですね!
水餃子もおいしそうですし、猫ちゃんもなでてみたいです。

by くまなお (2018-07-17 21:44) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いたみなさま、いつもありがとうございます!

>ミーミーさん
ホント、毎日暑いですね(>_<)
ランドセル、お孫さんは黒を選んだんですね!!
ウチはまだ何だかんだと見に行けていなくて〜
本人にさほど拘りなさそうなので、のんびり購入します(笑)

>ちょろっとぶぅさん
夕焼け空の色、ステキですよね!!
携帯カメラなので、ぶぅたんさんみたいにキレイに撮れないのが残念ですが、、、

>くまなおさん
ピンクのお空、くまなおさんのところまで繋がっていたんですね。
岩茶房さん、中国茶専門店ですが、お食事も美味しかったです〜
by りえぽん (2018-07-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。