SSブログ

オシャレなファミレス♪100本のスプーン [ ├──洋食・創作料理・オーガニック]

関東地方、今年は早い梅雨明けでしたね!!

ジメジメ[霧]が解消されるのは嬉しいけれど
夏場、水不足にならないと良いですね~

さて、少し前の週末のこと。。。

いつもお寝坊のちびが、珍しく私よりも早く起きました[ひらめき]
その後、私がのそのそ・・・と起床すると。

おトイレのドアに謎の張り紙[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
180608_1.JPG


寝ぼけ眼で見てみると。。。
180608_2.JPG
ねままふらいぱんにとうもろこしおいれるとぽぷこんができるよ

???

ちびに解読させたら、こう書いたんですって~

ねー。 ママ、フライパンにトウモロコシを入れるとポップコーンが出来るよ

うんうん、そうだねー

どうやら、起きてから一人で見てたテレビでやっていたらしく
なかなか起きてこない私にも教えたかったんですって~

まあ。ママ、知ってたけどね(笑)

でも、何故?それをおトイレのドアに張ったのか???

子供のやる事って、ホント予測できなくて面白いな~

朝からいっぱい笑わせて貰った出来事でした ( *´艸`)

hana02.gif

少し前の病院からの帰り道[車(セダン)]

ふと。オシャレな感じのご飯が食べたくなり・・・

駐車場があって、予約なしでも当日入れそうな所~
と考えた結果、こちらにお邪魔してみました!!
180612_100本のスプーン_1.JPG
ショップ&レストランとスポーツ施設が並ぶ


180612_100本のスプーン_2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]100本のスプーン[ぴかぴか(新しい)]です!!

スープストックトーキョーさんが手掛けるお店なんですけど。

100ページの想い出をつくる
コドモもオトナも楽しめるファミリーレストラン
と言うコンセプトの通り。

広々とした明るく開放的な空間には
180612_100本のスプーン_3.JPG
絵本が読めるキッズスペースがあったり。。。

充実した子供メニューに、授乳室まで完備されていたりするので
お子さん連れのママに大人気のお店なんです!!

私がお邪魔した時も、ママ会の団体さんが数組いらっしゃいましたが
店内は広く席数が多いため、待たずに入れましたよ~ (^_-)-☆


もちろん子供だけでなく。。。

契約農家から仕入れる安心・安全なお野菜や
産地直送の食材を使ったお料理が楽しめるので
大人もちょっと贅沢な気分を味わえて、満足出来るんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


オーダーしたのは、1日20皿限定[ひらめき]の。。。
180612_100本のスプーン_ラザニア.JPG
[かわいい]ミートソースとベシャメルのラザニア[かわいい]


ソースたっぷりで美味しそーっ[揺れるハート]
180612_100本のスプーン_4.JPG

添えられた新じゃがのチップスと、滑らかなソースの食感が良いです[るんるん]

ミートソースにはお野菜もふんだんに入っていて、食べ応えありました!!


お食事が美味しかったので、デザートも食べたくなっちゃいましたよ〜(笑)
180612_100本のスプーン_バナナのアイスケーキ.JPG
[かわいい]完熟バナナのアイスケーキとチョコムース[かわいい]


キャラメリゼされたバナナのほんのりした苦味と
柔らかい口当たりのアイスとムースが、ピッタリですね!!

幸せ〜[揺れるハート]になりました (´∀`)





↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。


横浜市青葉区大場町704-60
あざみ野ガーデンズ内
<営業時間>
11:00~21:00(L.O.20:30)
LUNCH:11:00~15:00
CAFE:15:00~17:00
DINNER:17:00~21:00
※日・月・火は11:00~20:30(L.O.20:00)
※土・日・祝は15:00~ DINNERメニュー
<定休日>
無休

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ちゃるこ

ファミレスとは思えないほど素敵なお店ですね(*≧∀≦*)
田園都市線沿線の変貌ぶりに驚くばかり!!
あざみ野もすっかりお洒落エリアですね♪
by ちゃるこ (2018-07-04 21:34) 

ちょろっとぶぅ

ちびすけくん。美味しい情報は、しかと伝えたかったんだね。
さすが!!
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 15:44) 

mari

息子さんのメモ、かわいいですね!
ママに教えなくっちゃあと一生懸命書いたのですね。
by mari (2018-07-08 20:41) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちゃるこさん
ママ会とかの会場に使ったら、出来る幹事さんに見えそうですよね(笑)
田園都市線沿線はオシャレな街が多いですよね。

>ちょろっとぶぅさん
食いしん坊の血を受け継いでいるだけありますよね(笑)

>mariさん
句読点とか、間違ってるところが結構ありますけどね(;´∀`)
こういう楽しさって今の内だけですものね。
イライラしてしまうことの方が多いですが、貴重な子育てタイムを大切にしたいと思います♡
by りえぽん (2018-07-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。