SSブログ

プラフェスでプラレール三昧♪ [ │  ├──イベント]

約1ヵ月ぶりの更新です (;´∀`)

明日明後日と寒の戻りがあるようですが・・・
3月に入って、比較的穏やかなお天気が続いていますね[晴れ]

暖かくなってくると、花粉症で鼻がグズグズなので
諸手を挙げて喜べないのが、悲しいところですが[あせあせ(飛び散る汗)]

色とりどりの花が咲き誇る春は、やはり気分が上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
180313.JPG
先週は早咲きの桜に出会い、足取りが軽くなりましたよ[るんるん]
品種は、サトザクラと書いてありました。

食いしん坊ちびすけは、花より団子みたいですが(笑)
180303.JPG
今月初め、母・姉夫婦がいちご狩りに連れて行ってくれたの~
栃木県のスカイベリーと言う品種、大粒で甘ーい[黒ハート]
お腹ペコペコで臨んだので、いーーーっぱい!!食べました (*´ω`*)

こんな感じで、各々 春を楽しんでおりますよ(笑)

hana02.gif

さて、ここからは先々週のお出かけの話です[メモ]

ちびと二人で、こちらのイベントに参加して来ました~
180311_プラフェス_01.JPG
電車のおもちゃプラレールの巨大レイアウトで遊べる
プラフェス[電車][電車][電車]です!!!

会場は、東急東横線 大倉山駅より徒歩10分程の。。。
180311_プラフェス_02.JPG
[ぴかぴか(新しい)]大倉山記念館[ぴかぴか(新しい)]

ギリシャの神殿のような、重厚感のある佇まいじゃないですか~?
昭和初期の建造物で、元は研究所だったそうですよ。

この記念館、梅林で有名な大倉山公園の中にあるので
前を通ったことはあったのですが、中に入るのは初めて ( *´艸`)

正面玄関から直ぐが、高さのある吹き抜けになっていて。。。
180311_プラフェス_03.JPG
降り注ぐ光がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]とっても素敵でした!!!


そんな素敵な建物を奥に進むと。。。

今度は、子鉄[新幹線]大興奮!!!の絶景(笑)がっ
180311_プラフェス_04.JPG
スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪


中庭を望む回廊をぐるーり。
180311_プラフェス_07.JPG
180311_プラフェス_05.JPG
180311_プラフェス_06.JPG
プラレールの線路が、張り巡らされてるじゃありませんか~


ちびさん、大喜びです~~~~~
180311_プラフェス_08.JPG

会場内は、あっという間にお目めキラキラの子鉄ちゃんで満員!!!

走らせる電車は、会場内で貸して頂くことも出来たのですが
集まった子達は、さすが!!ほぼ全員がマイプラレールを持参でしたよ。

ちびすけも、勿論!マイプラレールで(笑)
180311_プラフェス_09.JPG
ママそっちのけで、もう夢中です~ (;´∀`)


こうなるともう、ママは見守るだけ~なのですが (=_=)

何と!このイベントでは、無料のハンドマッサージや
アクセサリーのワークショップなど、ママ向けの催しもあったのです[るんるん]

私も、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]アクセサリー作りに挑戦してみましたよ!!
180311_プラフェス_10.JPG
ドライフラワーとレジンで作るアクセサリーは、破格の体験料[ひらめき]

大体通常は、3000円以上すると思うのですが・・・
500円~(作るものによってお値段が異なる)体験出来ました。

レジンのアクセサリー、前からちょっと興味あったので嬉しいっ[るんるん]

春っぽいカラーで、ヘアゴムを作らせて貰いました[黒ハート]
180311_プラフェス_11.JPG
所用時間30分程、体験料500円で完成~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ちょっとしたスイーツの販売コーナーなどもあり。。。
180311_プラフェス_12.JPG
コーヒー[喫茶店]を飲んだり、私ものんびり出来ました~


その頃のちびすけ ↓
180311_プラフェス_13.JPG
子鉄ちゃん達の熱気ムンムンで、汗びっしょりで遊んでいました(笑)


イベントは、午前と午後(各3時間)の二部・完全入れ替え制[ひらめき]

イベント前は、3時間かぁ・・・。
ちびは余裕だろうけど、母にとっては長いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて思っていたのですが、思いの他 退屈せず私も楽しめました[るんるん]

案の定、ちびは「まだまだ遊びたい~」と言っていましたけどね(笑)


たっぷり電車で遊んだ後は、有名な梅林を少し散策。。。
180311_プラフェス_14.JPG


180311_プラフェス_15.JPG
場所によって、五分咲きくらいの梅もありましたが
お天気が良い日だったので、中々の賑わいでしたよ!!




そして、帰宅後のちびさんは。。。


家中に線路を張り巡らせたのでした~(笑)
180311_プラフェス_16.JPG

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

YOU

会場のプラレールも凄いけど
自宅のプラフェスも立派ですね~(笑
by YOU (2018-03-20 07:13) 

mari

長〜い線路、これは楽しいですね!!
私も花よりいちご❤️
by mari (2018-03-20 11:59) 

くまなお

早咲きの桜、ピンクが濃くて、きれいですね!
プラレール、楽しそう♪

by くまなお (2018-03-28 10:06) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました。

>YOUさん
お返事遅くなり申し訳ありません (>_<)
写真には収まりきらない程、家中に線路が敷き詰められていましたよ~(笑)

>mariさん
お返事遅くなり申し訳ありません (>_<)
子鉄ちゃんには堪らないイベントですよね~
小学校高学年くらいの大きなお兄ちゃんたちも楽しそうに参加していましたよ~

>くまなおさん
お返事遅くなり申し訳ありません (>_<)
桜の種類もたくさんありますよね~
お花の名前は全然詳しくない私ですが、キレイなお花たちは見ているだけでウキウキします♡
by りえぽん (2018-04-13 14:16) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとぉー♪
ちょろ、がんばって王子になるぅ~p(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2018-05-30 11:38) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、ぶぅたんさんのために頑張るんだよ~(^_-)-☆
by りえぽん (2018-05-31 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。