SSブログ

11月のお夕飯と嬉しいプレゼント♡ [ ├──2017年]

女子フィギアスケート、ロシア勢圧巻の演技でしたね~

宮原選手も坂本選手も、とても良い滑りでしたが
メダルに届かず惜しかった~~~ :;(∩´﹏`∩);:

でも、素晴らしい演技で魅せて下さって感動でした[ぴかぴか(新しい)]
選手の皆さん、ありがとうございました[黒ハート]


さてさて、いつものお夕飯記録です[メモ]

[かわいい]11月3日(金)[かわいい]
171103.JPG
シラスとタラコの和風パスタ

オクラ、しめじ、塩昆布も入れて[ひらめき]

うま味食材を使った、お手軽パスタでした~ (^_-)-☆



[かわいい]11月5日(日)[かわいい]
171105.JPG
ブリの塩麹漬け焼き
豆苗と卵の炒め物、ミニトマト
サツマイモご飯
きゅうり漬け
お豆腐とネギのお味噌汁



[かわいい]11月9日(木)[かわいい]
171109.JPG
ブリのゴマ醤油漬け丼
鶏団子と根菜の甘酢あん
オクラと長芋のサラダ

ブリの漬け丼大好き~[揺れるハート]

お茶漬けで〆よ~と思っていたのに
うっかり完食してしまいました(笑)



[かわいい]11月11日(土)[かわいい]
171111_1.JPG
171111_2.JPG
171111_3.JPG
171111_4.JPG
生ハムパクチーサラダ
鶏手羽焼き、ひな鶏の唐揚げ
エビとしめじのアヒージョ
バーニャカウダ(じゃがいも、オクラ、ミニトマト、アスパラ、にんじん)
バケット

今夜は飲むぞー[手(グー)]な食卓です[ビール][バー]
ほぼ買ってきたものを並べただけでしたが(笑)

鶏手羽焼きと唐揚げは、お気に入りのお惣菜屋さんで購入[るんるん]

ご近所のお店なんですが、焼き鳥も美味しくて~
鶏メニューが充実、絶品なんですよ!!!



[かわいい]11月16日(木)[かわいい]
171116.JPG
鶏肉とサツマイモのクリームシチュー



[かわいい]11月18日(土)[かわいい]
171118.JPG
納豆チャーハン

シラス、ネギ、にんじん、枝豆、揚げ玉も入れて。



[かわいい]11月20日(月)[かわいい]
171120.JPG
牛ハラミの焼肉丼
お豆のサラダ
ハムと大根のマヨ和え
かき玉スープ

普段。おウチでは、あんまり牛肉食さないのですが・・・
急にガッツリ食べたくなって、調味済みのものを買って来ました~



[かわいい]11月21日(火)[かわいい]
171121.JPG
鶏そぼろ丼

ネギ、にんじん、枝豆、ひじき入りの鶏そぼろでした~ \(^o^)/



[かわいい]11月23日(木)[かわいい]
171123.JPG
和風おろしハンバーグ、ミニトマト
たまごの巾着煮
ベーコンと白菜のコンソメ煮
ひじきご飯
梅干し

巾着煮、数年ぶりに作ったかも(笑)
残念ながら、ちびはお気に召しませんでしたけど (=_=)



[かわいい]11月24日(金)[かわいい]
171124.JPG
塩麹の鶏唐揚げ
根菜のきんぴら
ベーコンと白菜のコンソメ煮
ゆかりマヨ卵焼き、ミニトマト
しめじと油揚げの炊き込みご飯

ミニトマト泥棒の手が(笑)

塩麴に漬けた鶏肉は、グリルで焼いてヘルシー唐揚げにしました!!



[かわいい]11月26日(日)[かわいい]
171126.JPG
タラコとしめじのクリームソースパスタ



[かわいい]11月29日(水)[かわいい]
171129_1.JPG
焼売(重慶飯店&同發)
もやしとメンマのナムル
蒸し野菜(オクラ&カリフラワー)
かじかの子


焼売は中華街で買って来ました~
171129_3.JPG

いつも買っているお気に入りの重慶飯店さんのと
食べ比べをしてみたくて、同發さんのも[るんるん]


手前の白っぽいのが同發さんので、奥の大き目のが重慶飯店さん ↓
171129_2.JPG
ジューシイで肉肉しい重慶飯店さんと比べると
同發さんのは海鮮の風味も感じて、お肉感とのバランスが良い感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あっさり目のまた違った味わいで、こちらもかなり好きなタイプ[黒ハート]

他のお店の焼売も、もっと食べ比べしてみたくなりました~


お土産で頂いた、北海道増毛町のかじかの子[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
171129_4.JPG
「増毛のキャビア」と云われる逸品なんですって~

プチプチした食感と磯の香りが、口いっぱいに広がり。。。
お酒のおつまみにも、ほかほかご飯にもピッタリ!!!

ちびも大層気に入ってしまい、あっという間に食べ終わってしまいました~


hana02.gif

先日のバレンタインデー[黒ハート]

ちびすけから逆バレンタインで、ラブレターを貰っちゃいました[メール][ぴかぴか(新しい)]
180214_V.D present.JPG

私は何もプレゼント用意していなかったんですけど(笑)

これだけでも、かなりメロメロ[揺れるハート]な状態でしたが・・・


更に。数日前「ママに指輪プレゼントしてあげる!!」とな[exclamation&question]
180220_present.JPG

「さくらをイメージして作ったんだよ~」なーんて
ジュエリーデザイナーのような台詞も添えられ。。。

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

母、キュン死でした(笑)


まあ。ママとして、こんな嬉しい出来事はないはずですが・・・

最近やたら「ママ大好き~[揺れるハート]」と言ってくる、ちびさん。

パパも居ないし、私も腰痛で十分構ってあげれてないし
我慢させちゃってるせい?甘え足りないせい??とも悩みます[たらーっ(汗)]

ちびのためにも、早く腰痛治したいな~ (>_<)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

ちょろっとぶぅ

ちびすけくん、すっかり女性キラーの片鱗?
なぁあkランテ、まだまだ甘えたいのね。
腰痛、しっかりなおしてね。
お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-02-25 13:54) 

mari

ご飯美味しそ〜って見てたら、
息子さんからのお手紙にズキューン!!
なんて可愛いの!
私も娘が小さい頃、可愛いお手紙をもらいましたが
なんか息子さんていいですね〜
小さい彼氏みたいで可愛いな〜いいな〜❤️
指輪も素敵です。センスいいです(^^)
息子さんをなかなかかまってあげれないみたいですが
ママが一緒にいるだけでも嬉しいと思いますよ!
by mari (2018-02-26 11:27) 

くまなお

シュウマイ、食べ比べ、いいですね~♪
あの、せいろに敷いてある、丸い穴があいた紙?って、
どこに売ってるかご存知ですか?
探しているのですが、見つかりません・・・。

ママだいすき、かわいすぎます~(*^-^*)


by くまなお (2018-03-02 16:59) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ちょろっとぶぅさん
女性キラーまではいかなくても、多少なりとも将来有望・・・なーんてなってくれたら、親としては嬉しいのですが・・・
幼稚園では女の子と全然接点を持たないみたいです~
好きなお友達ベスト10は全て男の子ですし(笑)
まだまだ甘えたいだけみたいですね(;´∀`)

>mariさん
お優しいお言葉、ありがとうございます♡
小さい彼氏!!まさにその通りかもしれないです~( *´艸`)
私の好みの洋服とか、アクセサリーとか、息子の方がだんな様よりも的確につかんでる気がします(笑)
娘と一緒にお買い物・お料理なーんて事も、未だに憧れではあったりするのですが。。。
男の子、単純で可愛いですね~

>くまなおさん
せいろ用のクッキングペーパー?
私の近辺では中華街で売っていましたよ!!
後ほど、くまなおさんの所にもお返事に伺いますね~ \(^o^)/
by りえぽん (2018-03-03 06:48) 

ミーミー

色々なご飯 いいですね!
  
ままだいすき!! ナイス(^^)/ 
 お返しは倍ですね~~
by ミーミー (2018-03-05 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。