SSブログ

七五三詣とせんざんさんでお祝い膳♡ [ ├──お祝い・イベント]

ただいま、5歳児のちびさん。

11月初旬の土曜日、[ぴかぴか(新しい)]七五三詣[ぴかぴか(新しい)]に行ってまいりました~
171111_七五三詣_01.JPG


七五三写真[カメラ]を、10月に前撮りしていたので
当日は撮影した写真屋さんにて、お参り用の着物をお借りし。。。
171111_七五三詣_02.JPG
いざ!!出発~~~~


お着物だから近場の神社が良いかな~?と、直前まで色々考えたのですが・・・

結局、お宮参りでお世話になった『関東のお伊勢さま』こと
171111_七五三詣_03.JPG
[ぴかぴか(新しい)]伊勢山皇大神宮[ぴかぴか(新しい)]に伺いました!!


慣れない着物に、中々笑顔を見せてくれないちびでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


無事に ご祈祷が終わり、緊張も解れたのか?
171111_七五三詣_04.JPG
最後にようやくニッコリ[黒ハート]良い写真を撮らせてくれました~


ちびさんの健やかなる成長をお祈りした後は。。。

お祝いの食事を頂きに、こちらへ!!!
171111_せんざん_01.JPG

お店を決めた後に気が付いたのですが・・・
お宮参りの時も、せんざんさんの別店舗でお食事していました(笑)


今回お邪魔した本牧店さんは、入り口からゴージャスな雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
171111_せんざん_02.JPG

案内して下さったお席も、テーブルではありましたが
天井が高くゆったりした半個室で、とても寛ぐことが出来ました[黒ハート]


素敵なお祝いメッセージも用意して下さってて。。。
171111_せんざん_03.jpg
171111_せんざん_04.JPG
おもてなしの心遣いが嬉しかったです ( *´艸`)


ちびすけは、お子様向けの伊勢海老御膳[レストラン]
171111_せんざん_13.JPG
大きな伊勢海老っ!!!
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

イクラの軍艦、海老フライに、茶わん蒸し[るんるん]
ちびさん。大好物のラインアップに、夢中で頬張っていましたよ~


大人は、秋限定メニューのあわび・蟹会席北の舞[レストラン]
171111_せんざん_05.JPG


運転手のだんな様には申し訳ないですが・・・
やっぱりビール頼んじゃうよね~[わーい(嬉しい顔)][ビール]
171111_せんざん_06.JPG
前菜は、ごぼうの白和えや蟹とナスのおひたしなど。

お出汁が効いたおひたしが美味しくて、染み染みしちゃいました~


あわび入り刺身盛り合わせ茶わん蒸し
171111_せんざん_07.JPG
コリコリのあわびが美味し~っ[揺れるハート]


花咲がに甲羅焼き
171111_せんざん_08.JPG


国産牛しゃぶ
171111_せんざん_09.jpg


たらば蟹唐揚げ
171111_せんざん_10.JPG

[ぴかぴか(新しい)]あわびに蟹・国産牛[ぴかぴか(新しい)]色々味わえる贅沢なメニューに大満足です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


にぎり寿司&お吸い物
171111_せんざん_11.JPG
最後にもまたあわびが[黒ハート]


デザートは秋らしく、サツマイモのアイスクリーム[るんるん]
171111_せんざん_12.JPG
優しい甘みで、ほっこりしました~ ( *´艸`)ウフフ


そうそう[ひらめき]

入店後直ぐ、お写真を撮って下さったんですけど。。。
171111_七五三詣_07.JPG
帰り際、素敵なメッセージカードになってプレゼントして頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


家族三人でのささやかなお祝いでしたが、素敵な時間となりました[黒ハート]

せんざんさん、ありがとうございました!!



伊勢山皇大神宮でお祝いに頂いたお品[ぴかぴか(新しい)]
↓↓↓↓↓
171111_七五三詣_05.JPG


お札やお守りの他。。。
171111_七五三詣_06.JPG
ちょっとレトロなクレヨンやお絵かき帳などが入っていました~ (*^▽^*)


何はともあれ。ちびすけ、おめでとう!!!

これからも元気にすくすく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]幸多き人生となりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ミーミー


おお~~立派な晴れ姿!!
 
東京の孫も来年2月で5歳
 先日七五三したようで写メ来ました
 本当は東京へ来ないかって言われたが
平日 主人も東京のゴミゴミが混雑で苦手
 行くの止めたわあ
   八芳園でしたようです
by ミーミー (2017-11-24 11:03) 

ちょろっとぶぅ

かっちょえぇ〜ッ (^^v
ちょろの、753は、飛ばされた!

素敵に育ってるね♪
by ちょろっとぶぅ (2017-11-25 15:32) 

mari

七五三、おめでとうございます!
晴れ着、かっこいい!決まってますね(^^)
お祝いのお料理も豪華で美味しそうですね。
今は千歳飴とかはないのかな?

娘の時は、着物を着て熱田神宮へ。
ご機嫌ななめでプリキュアのお面を買ったら
かぶりっぱなしで、あまりいい写真が撮れなかった
思い出があります(^^;)

by mari (2017-11-26 16:06) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>ミーミーさん
お孫さんも七五三、おめでとうございます!!
ウチのちびと同学年ですものね~
私の母もやはり横浜まで行くのは疲れるからと・・・写真だけ見て貰うことになりましたよ。
家族三人だけでのささやかなお祝いでしたが、お天気にも恵まれ良い七五三となりました(*^▽^*)

>ちょろっとぶぅさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます\(^o^)/
ちょろちゃんは一体何歳なんだろう~?気になる気になる♪
それとも、妖精さんだから歳は取らないのかな?( *´艸`)

>mariさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます\(^o^)/
七五三って子供にとっては慣れない着物に、訳の分からない神社のお参り。。。
機嫌よくニコニコ笑顔で写真撮れ~って言う方がムチャ振りですよね(笑)
でも、分かっていても良い写真を撮りたいのが親心なんでしょうね~(;´∀`)
千歳あめ、今も勿論ありますよ~(*^▽^*)
お参りした神社でも購入出来たのですが、、、
幼稚園でも千歳あめ配られたので、まっ、いいか~と買ってあげなかったのです(笑)
by りえぽん (2017-11-28 22:52) 

ちゃるこ

ちびすけくんも七五三おめでとうございます(*≧∀≦*)
袴でお詣り、頑張りましたね!!
美味しいお料理でお祝いも素敵(*^^*)
これからもたくさん食べてスクスクと~♪
by ちゃるこ (2017-12-01 07:53) 

りえぽん

>ちゃるこさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
大人でも窮屈で慣れない着物、動きたい盛りの子供にとっては
修行のようですよね(笑)
by りえぽん (2017-12-01 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。