SSブログ

6月のお夕飯 [ ├──2017年]

今朝は一番の冷え込み[あせあせ(飛び散る汗)]

晴れているものの空気がキーンと冷えてますね~
((´д`)) ブルブル…


さて。恒例のお夕飯記録は、6月の分です[レストラン]

[かわいい]6月1日(木)[かわいい]
170601.JPG
カマスの干物
焼きエリンギのポン酢和え
ツナときゅうりのマヨ和え
オイキムチ
枝豆とひじきの炊き込みご飯
ネギとお豆腐のお味噌汁
スナップエンドウ



[かわいい]6月4日(日)[かわいい]
170604.JPG
ハムステーキ
ツナとキャベツのマヨマスタード和え、ミニトマト
焼きカボチャ
にんじんと大根のさっぱり和え



[かわいい]6月5日(月)[かわいい]
170605.JPG
豚肉とターサイの中華炒め
にんじんと大根のさっぱり和え
ツナとキャベツのマヨマスタード和え



[かわいい]6月6日(火)[かわいい]
170606.JPG
牛めし 〜温玉のせ〜
ほうれん草と油揚げのお味噌汁
にんじんと大根のさっぱり和え
ツナとキャベツのマヨマスタード和え

牛めしは、A5ランク牛[ぴかぴか(新しい)]を使用の市販品だったのですが・・・

激あまーーーーーっ[たらーっ(汗)]
。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

市販の煮物とかも甘く感じるものが多いですが・・・
これは、かなり失敗って感じでした[ふらふら]

全部食べたけど(笑)



[かわいい]6月8日(木)[かわいい]
170608_2.JPG
ライスカレー

GWに帰省した際、小松市の航空プラザで購入したカレー ↓
170608_1.JPG
戦時中は英語禁止だから・・・
辛味入り汁掛け飯なんて呼んでたんですね~ (о・。・о)ホホゥ...

昔ながらの~って感じで、懐かしいお味のカレーでした[るんるん]



[かわいい]6月17日(土)[かわいい]
170617_1.JPG
170617_2.JPG
170617_3.JPG
170617_4.JPG
ツナの冷製トマトソースパスタ
塩麹鶏ハム
和風ジャーマンポテト
バケット

飲むぞー[ビール]の食卓(笑)

塩麹を揉みこんだ鶏ハムは、しっとりジューシーに出来ました[黒ハート]



[かわいい]6月21日(水)[かわいい]
170621.JPG
ブリの味噌漬け焼き
根菜のきんぴら
しめじ・オクラ・ミニトマトの茶わん蒸し
キュウリの柚味噌麹漬け
豆もやしのナムル

この日も、頂き物の日本酒でくぴっと(笑)



[かわいい]6月22日(木)[かわいい]
170622.JPG
デミチーズハンバーグ
ミニトマト
根菜のきんぴら
豆もやしのナムル
にんじんと塩昆布のご飯



[かわいい]6月25日(日)[かわいい]
170625.JPG
ローストビーフ
枝豆
ズッキーニのチーズ焼き
根菜のきんぴら
豆もやしのナムル
グリーンサラダ
オクラと長芋のネバネバ和え
山形の出汁冷や奴

また飲んでる(笑)

ローストビーフは市販のものでした[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]6月26日(月)[かわいい]
170626.JPG
豚しゃぶサラダのゴマだれ冷やし中華

あっ!!この日もまたっ[ビール]



[かわいい]6月27日(火)[かわいい]
170627.JPG
ビーフシチューオムライス



[かわいい]6月28日(水)[かわいい]
170628.JPG
鶏手羽とじゃがいものさっぱりお酢煮
にんじんと大根の甘酢和え、ミニトマト
山形のだし
雑穀米のご飯
ネギと豆腐のお味噌汁



[かわいい]6月29日(木)[かわいい]
170629.JPG
しめじのタラコクリームうどん
味玉
きゅうりとキャベツのゆかりマヨ和え
にんじんと大根の甘酢和え、ミニトマト
鶏手羽のさっぱりお酢煮

タラコクリーム、鉄板の美味しさですね[黒ハート]


こんな感じで、飲んでばかり(いつもと変わらない?(笑))の6月でした[わーい(嬉しい顔)]



ここ暫くバタバタしていて、おひとり様ランチご無沙汰だったのですが[ふらふら]

今週初め、久しぶりにWILD RICEさんへ~
171114_WILD RICE_1.JPG
山盛りの新鮮お野菜と、柔らか~ホロホロのスペアリブ[黒ハート]

串にささっているのは。。。
ピリッとした辛味が美味しいダッカルビ[ひらめき]

相変わらず、お野菜もお肉も最高~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


デザートはリンゴのパンナコッタ(確か・・・)
171114_WILD RICE_2.JPG


ランチのついでに、クリスマスディナーの予約もお願いしちゃいましたっ[クリスマス]
クリスマスが待ち遠しいな~~~ ( *´艸`)ウフフ

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

くまなお

6月のお料理、どれもおいしそうですね♪
ランチも、野菜たっぷりと思ったら、ダッツカルビも
のっているんですね。
パンナコッタもおいしそう~^^

by くまなお (2017-11-21 16:37) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございました!!

>くまなおさん
ありがとうございます♡
ランチのお店、この辺りではいつも満席で賑わっている人気店なんです~
お野菜に隠れていますが、意外とガッツリお肉も食べられて、男性のお客さんも多いんですよ!!
by りえぽん (2017-11-22 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。